人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



ご当地名物。

とうとう食べました、ひつまぶし。

なんだか、よく分からないうちに、同じグループの先輩たちとご飯を
食べに行くことになって、・・・・・・ちょっと微妙と思っていたら、

その食べに行くグループは、いつの間にか6人に膨れ上がって、
ちょっと遠いから、車6台ではなく、3台で行こうということになって
先輩の車に乗せてもらって行きました。


で、先輩に、何食べに行くんですか??? と聞くと、
『うなぎ。』

その時点でほんと、辞退したかったのですが、一台に2人乗っていこう、
ということになって、先輩の車に向かう途中で、今更、うなぎがいやとは言えずに、
お店に向かいましたが、

『俺お勧めのお店。』
といっている割には、ナビの履歴から、適当に向かって行っていて、
『店の名前が分からない。』
とか、
『まだやってるのかなぁ。 微妙な時間だよね・・・』
と言い出したので、携帯でお店の情報を探すと、
ラストオーダーの時間を過ぎていたので、とりあえず、電話して、聞いてみました。

mimi『6人なんですけど、今から、10分後なんですけど、もう閉店ですか(;0;)』
店員さん『えー、もう終わっちゃいました・・・』
mimi『そうなんですか・・・・もう終わったんですか・・・・・・・』
先輩横から、『お持ち帰りできるかどうか聞いてみて、・・・・』
   ・
   ・
   ・
   ・
お持ち帰りできることで、何とか、合意に達しようとしているところで、

いきなり、先輩、『変なトコ入っちゃった・・・・高速に入っちゃう。。。。』

mimi(先輩・・・・何とかしてください・・・・mimiは交渉で精一杯です・・・)



少ししてから、
・・・・・・いつも冷静な先輩が、、あわてて、声も、上ずっていたのが、とっても、
いいもの見たーーーーー!!!!! という感じになりましたが。

先輩と話したりして、まあまあ、持ち直していましたが、夕方かなりの勢いで、
ブルーに落ち込んでいました。

隣の同僚の、
『(はぁー)つかれました・・・・・mimiさん聞いてくださいよ・・・・○○さんが、
最悪なんですよ・・・・』
という、いつもの(1日1回10分程度)グチにも、笑顔で対応できなくて、

事務所に戻ると、mimiの机の上に、箱入りおみやげの入った紙袋がおいてあって、
<新手のいじめか・・・・>と思うくらい、マイナス思考でした。

まあ、おみやげは、みんなで食べてと、隣のグループの人からでした。


<かもめのたまご>おいしかった。


ひつまぶし・・・・・食べるのが遅いのと、うなぎだけと言うのが微妙だったので、
半分残して帰りました。 器に盛ってみました。
ご当地名物。_a0035814_083796.jpg













何に落ち込んでいたかは、・・・・微妙ですが、mimiが、知識の足りないことを、
責められて、しまって。 一つの言葉を知らなかっただけで、言い方を変え、人を変え、
何回も、何回も、それを言われてしまって。

知らないことを、勉強不足で、と認識していますが、それを、そこまで常識を疑うとか、
そんなんで大学院行った意味あったのとか、、この世界でやってないとか、
果たしてそこまでのことなのかと、・・・・・

by mimimimiccy | 2006-11-28 00:08 | 日記
<< や・・・・・っちまった・・・・... 住み替え。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧