人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



なんじゃこりゃ~~

これやってみました。

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの:考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう


精神的未熟度  100%

精神的自立度  100%

精神的熟考度  53%

精神的悟り度  83%

活字の小さな本読んでいますが何か・・・・
青春の門 の古い永久保存版
アンナ・カレーニナ カラマーゾフの兄弟 などのロシア文学。 

小学生で、めっちゃ小さい文字で読みましたが!!! 
だから、今、目が悪いんですが!!!

ほんと、言いたい放題言いますが、私よりたくさん本読んでいる人って、
日本人の人口の3%以下だと思います。

活字の小さな本と考えるクセは関係ないと思います。
何も考えずに本を、ただ読んでいたから、考える癖がついていないものと
思われます。
 ←ここが問題。
by mimimimiccy | 2006-04-24 07:25 | 日記
<< また消えた。 異国の地で、身についたこと・・... >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧