人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



悪夢再び・・・・・・

今日は9時からアドバイサーと実験装置の確認をしていました。
順調に終わり、11時に、
『じゃあ、午後は1時からね。』
と言われたmimiは、家に帰って、優雅に昼食を食べ、(仮眠をし・・・・)
1時に研究室に戻りました。 

と・・・・・・アドバイサーはすでに作業していて、
深刻そうな顔で、
『mimi、さっきとこの部屋がどこが違うか、言ってみ~。』
『えっと、この辺が片付きました。 で、あ!!! 装置がない!!!』

『装置はね~台から落っこちてたよ。 最後のこの部屋を出たのはmimiだから、
mimiがなんかしたんじゃないの??? 粉々に割れたよ。』

mimiは、一生懸命考えます。 
【ドアを閉めたショックで落ちたのか??? いやいや、何も音はしなかった。
って言うか、この装置のどこが粉々になったんだろう。 いやいや、ワイヤーが
出てた部分がない!!! が~~~~ん。】

深刻に、あーでもないこーでもないと考えるmimiの横で、アドバイサーは、
『mimiがやらかした~~~』
と言っています。 

う~ん・・・・・・・・
でも、これが不安定だから、もうちょっとしっかり固定しましょうと言ったのは私だし、
私は悪くない。 と言う結論を出そうとしたとき、アドバイサーが、横で、何かぼそぼそ
言っています。 聞こえなかったので、
『ハイ???』
と聞き返すと、
『ちょっと言ってみただけ。 装置は無事だよ。』

やめてほしいです。 ほんと、装置設定がうまく行かず、mimiの卒業を邪魔する
何か特別な力が働いているのかと思ってしまいました。

Dr.K、エイプリルフールは、先週でしたよ~~~。

とりあえず、安心した後に(30分後)、ちょっとした反抗心がわいたので、
『これから、別に、引っ掛けようとしてもいいけど、10秒以内にうそやね~ん と言ってください。』 (アドバイサーは関西出身・・・私とは、英語で会話の仲ですが。)
と念を押しました。 心臓に悪いですので。

そういえば、mimiは、いきなりのショックにかなり弱いです。 ですので、常に何か
あるときは、最悪の場合を考えて行動します。 

大学受験  全部落ちると思って、日々を過ごした。
試験後    クラス最下位と思って返却を待った。 (2年半前、一度だけ正夢に・・・(;。;))

ネガティブシンキングはよくないとか、いろいろ言われますが、別に、暗く考えているのでは
なく、悪かった場合に備えて、想定しているだけなので、別にいいんじゃ~??? 
と思っています。

いきなりのショック回避のために今までに見についた能力。
勘が鋭くなった。 とっても。 (ドラマや映画で、犯人や、トリックが、すぐ見抜ける。) 
聴覚と、嗅覚が発達しました。
寝ていても、感覚は鋭いまま。 (眠りが深くなれない ;。;)

ただし、勘が鋭すぎて、ですね・・・・人の嘘をよく見抜い てしまいます。
気づかれたくないだろう事には触れません。  自分にかかわる場合は、指摘しますが。

心臓は強いと、mixiの紹介文に書かれてしまいましたが、いきなりのショックには
とことん弱いので、割れ物扱いしてほしいとこです。


*************************************
帰り道で犬を放し飼いしている家がありました。 思わず、ぎゃ~~~と立ち止まって
犬が遠くに行くのを待っていると、そこにいた女の子が気づいて、犬を家のほうに
呼び戻してくれました。 そして、楽しそうに、好奇心いっぱいという感じで、
こっちを見ていました。 
『犬苦手なの~、ありがとう~』
と言って通り過ぎましたが、いい年した大人が、3歳ぐらいの女の子に助けてもらうなんて・・・・

アメリカの犬はよく躾けられてるな~。
by mimimimiccy | 2006-04-06 07:58 | 日記
<< 死なないで・・・・ 日本の心 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧