人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



時計を探していました。

えっと、就職して初めてもらう給料は、親に何かを贈るというのが
一般的ですが、初給料で買うのは、ちょっときついかもと思っていて、
今、ちょっとお金をリサーチアシスタントとして稼いでいるので、予定外の
お金で、早々とプレゼントの時計を買ってしまおうとしました。

父と母と、祖母です。 それぞれ、5万、5万、3万で探していました。
父と母とではペアウォッチか、同じブランドでそろえようと探しています。
が、なんと言うか、2人の時計の趣味は、結構違っていて、同じブランドで
そろえることも難しい有様です。

結論として、
父には、ORIENT の ORIENT STAR 「CAMER MODEL」
または CASIO の OCEANUS (オシアナス)
時計を探していました。_a0035814_1921373.jpg
時計を探していました。_a0035814_19212394.jpg

    
母には、オメガのコンステレーション Mini Watch
時計を探していました。_a0035814_19213841.jpg


が似合うと思って、探したのですが、こうなると、母の時計が、父の時計の
2~3倍の価格になってしまいます。 しかも、これらの時計は、アメリカで
買っても、日本で買っても、そこまで価格が変わらない。 最大1万円変わるか
変わらないかで、それなら、日本語で保証書などが付いてくる日本で買うほうが
いいのかな~と思ってしまいます。

アメリカで買うととても安くなるのが、祖母がすきそうな、セイコーの時計ですが、
祖母は、英語が全然ダメなので、日本で買うことが決定なので、結局、RAとして
稼いだお金は貯めておいて、ドル→円に変換。 そして、帰国後に購入ということに
なりそうです。

が、稼いだ分だけ使っているような気がするこの頃。 

買い方が変わったもの     Before                 After
 
雑誌               買うかどうか迷って、        値段を見ずにほしいのが         
                3回に1回買う            あると買う。

日本語の本         近くの大都市に行ったとき    配送オーダーで注文。
                 古本屋で買う。           (定価1.5倍増し。)

DVD               半年2つほど          1ヶ月7つ。

貯まるのかお金・・・

母の名言
『お金は貯まるものではなく、貯めるもの』

ごもっともです・・・・。
by mimimimiccy | 2006-02-21 19:15 | 日記
<< 又聞き注意報。 反省と明日からの生活。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧