人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



写真の現像。

近くのスーパーでフイルムを現像したら、2枚ずつされており、
普通料金でした。 ラッキー。

夜に友達4人とレストランに行き、その後友達の家で、話したりしていましたが、
色々な人生があるな~と実感しました。

一回就職をしてから、留学をした27歳の彼女。
綺麗な人で、すごくハードルの高いカウンセリングの大学院に
2年かかって、入りました。 アメリカ人でも難関の学部で、
授業も大変らしいのですが、いろいろなボランティアのようなことも
していて、とても輝いています。

就職した後、留学し、修士を取った後、仕事に復帰し、ドクターコースに
入る為のお金をためている彼女。 証券取引という、バリバリの仕事場に
もかかわらず、復職を懇願されて戻ったほどの切れる人です。 

大学を卒業したあたりから、私にも、結婚という話題が、ときおり
持ち出されるようになりました。 両親は言いませんが、叔父叔母、
祖母。 母の友人が、息子の嫁にどうと言ってきたこともありました。

女の一生と言うのは、どうしても、子供を産み育てると言うことを
前提とされます。 あほな政治家が、子供を産まない女性は、
年金を支給しないべきだ、とのたまわったとか。  私は、基本的に
子供は欲しいですが、夫は要らない派です。 というか、私と暮らせる人
なんて、血のつながった人しかいないと思いますので。
どうしても、自分のペースを乱されたり、気に入らないことをされると、
ほんとうに、癇癪虫が、暴動を起こします。  こればっかりは、治りません。

死ぬ時に人生を振り返って、いい人生と思えるような人生を生きたいと
思いますが、豪快に、素敵に賢く、人に認められ生きて、妻、子供、孫に恵まれ、
『大往生だ!!!』
と言っていた祖父も、今際の時には、
『まだやりたいことが・・。』
と言っていたし、100%自分の人生に満足するということは、とっても難しい
ことなので、努力しなければ。

文献は、明日に伸ばさず、すぐ読む。 調べろと言われたことは、猶予が1週間
あっても、1日目から全力投球、英語での面接対策、企業研究は、完璧に。 

やらないといけないことばかり増えていく私は、少しは、Workholic になるべき
なった方がいいな、と思った次第です。
写真の現像。_a0035814_17545022.jpg

by mimimimiccy | 2005-09-20 18:01 | 日記
<< 懺悔。 ビザの延長。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧