人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



ノーベル賞。

今日は、夕方ノーベル化学賞を2002年に受賞された人の講演を聞きに行きました。 アメリカは、そういう講演が頻繁にあり、また、学生以外の住民の人も多数興味を持って聞きに来ており、いいことだと思います。 ががが、今日は、隣の人の口臭がとても強く、気になって、あまり集中できませんでした。 ちょうど前の日の夜気分が悪くて、食べたものを全部吐いた事を思い出し、とてもじゃないけど集中できませんでした。 ただ一つとっても理解できたのは、彼は、『ディズニー』の【ダンボ】が好きだと言うことで、ダンボが木の上で目が覚め、カラスから、飛ぶことのできる象なんていないさ~~♪と言われているところと、ダンボが初めて飛ぶところと、が、5分ぐらい上映されました。 ノーベル賞受賞した人は、結構何やっても、この人はすごいと言う意識が人々の根底にあるから、いいですね~。 公演が終わると、アメリカでは、ちょっとした軽食が用意されています。私は、暗くなる前に帰りたかったので、クラッカーとチーズをつまんだだけでしたが、コーヒー、果物、肉団子(←初めて見ましたが。)などがありました。 お昼ご飯を食べてなかったので、余計空腹を感じました。 

今日は、ステップ・エアロビクスの日ですが、なんか、はじめてから、10分ぐらいで、汗が出る出る、きつくなって、今日は昼食抜きだったからかな~と思っていたら、なんと、選んだ台が、いつものより3センチほど高かったと言う落ちでした。

そういえば、おととい友達から、結婚式の招待状が届きました。 友達が結婚するのですが、全部親の名前で、びっくりしました。 初めての結婚式出席で、すごく楽しみです。 早めに帰って、服も買わないといけません。 髪の毛も、アメリカでは野放図だから、きちんと染め直して、そろえて・・・・なんか、普段とんでもない生活をしている人みたいですね。  明日で、一週間終わりです。すごく嬉しいのですが、来週の金曜日、つまり、一週間後には、2個中間テストがあります。で、その次の火曜日に1つあります。 来週は死んでるだろうな~~~。

明日洗濯に行きたいので、晴れますように。(天気予報は雨。) さ~て、明日までの宿題やるぞ~~~。 ほぼ清書だけですよ・・・多分???
by mimimimiccy | 2004-10-22 14:46
<< 日本人は勤勉か??? 虫再び・・・。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧