人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



光陰矢の如し・・・。

まさしく・・・。 もうまた、1週間過ぎました。 宿題に振り回された1週間でした。 
昨日の夜に、風邪をひいた気配を感じましたが、金曜日は、宿題提出の日、学校に行きました。 また、9時-13時3つの授業を終えて、帰ると、怒涛のごとく、料理をしました。 かぼちゃスープを作り、牛肉を韓国風たれに漬け込み、水に浸けていた大豆を煮、豆は、そのまま料理用と、豆乳おからに分け、豆乳からは、にがりを加えて、豆腐を作り、おからは、保存しています。 こんにゃくや、人参とだしで炒め煮をしたらおいしいだろうな~。 後は、豚の角煮を作り、同時に、ゆで卵も煮、2時間半あまり料理して、やっと落ち着きました。 料理は、私の最近では1番のストレス発散です。  

オールAへの道は、険しく、ひたすらストレスがたまります。 まあ、人生一生懸命やることも、結構大事だし、なあなあで生きてきた私も、ここらで、がんばって、人生を変えようかと思いました。 勉強は、いざやってみると、面白いです。 ただ、部屋の中が散らかって、皿もたまるということになってしまいがちですので、部屋が広いこと、デッシュ・ウオッシャーがあるこの部屋を選んで、正解でした。 

料理、作ったのはいいけれど、食べるのに何日かかるのかしら・・・・。 先週作ったカレー、ルウを一箱使ったので、量が多くて、食べきれず、さっきごめんなさいと言いながら、捨てました。 大丈夫そうでしたが、やっぱり、今日、多量に料理している途中にカレーに気づき、食べる気がないという気持ちが湧いたので、しょうがないですね。 ・・・ごめんよ~。 生まれ変わったら、立場が逆転、私がカレーで、カレーが人間で、捨てられるかも・・・・。 物にも、やっぱり、魂みたいなものがあって、あまり軽んじることはよくないと思っています。 最近の大量生産消費みたいな社会では、捨てられたもの達の人間への怨念のようなものは膨大なエネルギーになって人に跳ね返って来ると思います。 化学工学という学問を専攻しているmimiです。  まあ、私みたいなエンジニアが1人ぐらいいてもいいと思いますので。
by mimimimiccy | 2004-10-16 08:41
<< 新しい一週間が・・・。 宿題が・・・・。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧