mimi's diary...



<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


記念日

本日は(日付が変わりましたが、)結婚式記念日でした。
前日は、名古屋で友人と会っていて途中で、
(明日は、6時半出発だから。)
と、夫からメールが来たので、てっきり、

朝の6時半に家を出発して、関東方面で、応援しているJリーグのチームの観戦をして、
関東方面で記念日を祝って、帰ってくる、もちろん私は運転席のお隣でのんびり。


だと勝手に解釈して、友人には、習い事を休んだ部分を教えていたわけですが、
終わった後も、名古屋で遊ばす、早めに切り上げて帰ってわーい☆
と言っていたら、6時半出発は、午後6時半に家を出て、7時から予約したお店で
夕食でした
orz

まあ、おいしかったのですが、6年前に今の会社の3次面接後連れて行ってもらった
(そして、私が失言をした)中華料理屋さんでした。


ごちそうしてもらい、運転もしてもらい、感謝ですが、もう一年たったなんて時の流れは速いなー。
そういえば、最近、子供まだ?と言われます。 言葉を換え、人を変えるけど、月に2回ぐらい言われます。

まだ考えていませ-ん。 正確には、出来た時でいいじゃん。 夫は全然言われないそうなので、
2人の事なのに、なんか、不平等だと思ってしまいます。
[PR]
by mimimimiccy | 2011-09-26 00:33 | 日記

紛らわしい女

説明下手な事は自覚しています。
そそっかしいことも自覚しています。

お財布を新調したことをブログに書きましたが、その紙袋の大きさがちょうどよかったので、荷物を送りました。
衝動買いした小物とエコバックを送りました。

『ありがとう!!! サマンサタバサの小物とエコバック大事にするね』

と義母からメールがきました。。。

速攻で夫向かってに、『ごめんなさいって電話してーーーーサマンサタバサなのは紙袋だけなのー』
と叫びました。 3回目ぐらいで、電話をかけてくれました。

笑って許してもらえたようですが、期待した後に突き落とされる気持ちは痛いほどわかるだけに、
紛らわしい事してごめんなさい。。。

でも、安物でもかわいいんですよ。 blanche neigeのキーホルダーチック
a0035814_2220530.jpg

鏡しかも
a0035814_22232266.jpg

名前を書いてもらっています。

通りがかりのデパートで移動販売風のワゴンで出展されていて、思わず、実母、義母、義妹の分まで
買ってしまいました。かわいかったなー。

エコバックは、ENVIROSAX
にこれまた一目ぼれして、一個に決め切れずに、これまた、4個も買ってしまったものを転用。。。

とんだえせエコニストです。。。orz

だって、買い物は(安めのものでも)ストレス解消になるんだもーーーん。
[PR]
by mimimimiccy | 2011-09-15 22:30 | 日記

お財布と落ち着きたい

初めて、自分が選んでお財布を買ってみました。
今までは、知り合いのセンスのいい方から中学入学祝い、大学入学祝いと頂いて、
それが壊れてからは、そのうちキチンとしたものを買おうと思いつつ、実家に置いてあった
もらいものを使っていました。

ブランドは、去年、友人のお財布選びに付き合った時に、Samantha Thavasaがとっても
綺麗な色遣いで、適度に上品で私もここで買うと決めていたので売り場を毎週のように
徘徊して、土曜日にやっと買いました。

迷って迷って、店員さんに4個ぐらいこれのこの色が見たいと持ってきてもらったのに、
結局店頭に飾ってあったものに決めました。
友人のお財布選びに付き合った時、占いも行きたいけど、ひとりでは行けないからと言われて、
一緒に行きましたが、その時、『緑のお財布にしたら、お金に一生困らない』と言われたんですね。
で、緑を探したのでが、色が薄くて上品なんですが、持っているところを鏡に映すとなんだか、
印象が薄くなって残念な感じになってしまったので、占ってもらった時は、旧姓だったしと、
納得して、サーモンピンクを買いました。
かわいいものは、テンションあがっていいですねー。
a0035814_214049.jpg

ちなみに、4万円ぐらいすると思って慎重に選んだのですが、1万5千円でした。 ラッキー。

が、次の日の日曜日。 いつもは家でのんびり(ダラダラ)と過ごすのですが、夫が出かけてしまって
家で一人でいるのもなんだかなーと、外出しました。
郵便局に寄った後、化粧品売り場で、会計中に、携帯が無い事に気づいて、郵便局に急いだのですが
閉まっていました。 化粧品売り場で、メークしてもらって結構時間がたっていたからな。。。

商業施設の中の郵便局だったので、近くのお店に駆け込み、警備室に電話してもらうと、
『携帯は、郵便局の人が近くのドコモに届けました。』
とお店の人に申し訳なかったので、そのお店で買い物をして、ドコモに向かうと、
(本日の業務は終了しました。)
と書いてあって、泣きそうになりましたが、中にまだ店員もお客さんもいたので、入り口で手を振っていたら、
店員さんがドアをあけてくれ、無事携帯回収できました。
いやー 拾ってくれた人も、ドコモに届けてくれた郵便局の人も、電話してくれた店員さんも、警備員さんも、
ドアを開けてくれたドコモの人も、みんなありがとうございました。。。

郵便局で、住所を携帯から写してそのままにしてしまっていたらしい。。。
日頃から抜けが多いのは、自覚していますが、そこをがんばるのは、仕事中だけにしたいなー。

あと、泣きそうになりながら、走り回ったので、今更足が痛い。
だって、結婚してから、夫がネットサーフィンを居間のテレビを画面にしてするので、たまに一緒に
見ているのですが、携帯を落としてひどい目にあった話を見て、それを想像したら走らずにはいられなくて。。
その他にも、独身の時には、全然知らなかったジャンルの話をよく見るようになりました。
チキンな私には衝撃の世界や、話があるのですね。
[PR]
by mimimimiccy | 2011-09-12 02:17 | 日記

今度こそ、

ブログをさぼって早8か月、これはいかんと思いつつ、忙しさを理由にしていましたが、
せっかく学生時代から続けてきたから、今度こそ、更新をしていこうと思っています。

まあ、学生時代のブログは、かなり痛い系なので、忘れてもいいかな。。。

とりあえず、私事の大きなニュースは、
1月2日から新婚旅行でフロリダ、ラスベガス
4月中旬に友人の結婚式出席のため宮崎
5月後半に出張で、カルフォルニア
6月中旬には義理の妹の結婚式出席のためハワイ(初ワイハ☆)
に行ってきました。

写真は全然整理できていませんが、少し整理して載せていけたらと思っています。

今後の予定は
10月にベリーダンスの発表会
11月に福岡で弟の結婚式

でしょうか。

ベリーダンスは、職場には内緒にしていたけども、去年見に来てくれた同僚が
普通にみんなに言っていたようで、ばれてました。

最近ずっと夏バテです。
あと、お弁当を作っています。 レトルトありの、失敗ありの、全然ブログに乗せるレベルではありませんが。
先月、最後の銀行口座と、郵貯の口座の名字を変えて、やっと結婚してからのドタバタが落ち着きました。

30歳になって何かを始めなきゃと焦っていたけれども、今のままでもいいかなーと思えるようになりました。

また日々の記録を付けれればいいな。
a0035814_23503187.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2011-09-04 23:51 | 日記


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧