mimi's diary...



<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


あちゃー

新しい職場で、陰口や、文句ばっかり言っている性質の悪い人がいて、
かかわらないようにしていたのですが、とうとう目をつけられてしまいました・・。

私のいないところで、いろいろ言っているそうです・・・。
ちょっとブルーですけど、救いは彼に信用がないことですかねぇ。

私が転属した時に、同じ部署になって、俺はコレもできるあれもできると言うのを聞いて、
『あの人すごいんだねー』
と同期入社の知り合いに言うと、
『・・・・口だけだから気をつけてと・・・・』
気をつけてと、気をつけて・・・???
そっか、私の気をつけ方が足りなかったようですw

何で目をつけられたかは大体分かっていて、先週上司に私とその人だけ呼ばれて、
ここだけの話だけど、と言う前置きで、
上司が、新しくできる部署の長も兼ねる事になって、グループ長を作ることにした、
新しく来たAさんに任せようと思う
と上司が行った瞬間、
『彼はできるわけないでしょう、本当に彼ができると思ってるんですか、彼は僕よりこの業界
短いですよ。』
と言い出して。。。。上司は、
『そんなことはない、今すぐではないから、Aさんも慣れるはずだ、』
と言うのにかぶせて、
『というか、このグループの仕事の進め方がおかしいんじゃないですか???
俺が来たおかげでこの数ヶ月はかなり仕事が進んではすが、俺の来る前は何やってたんですか???
正直遊んでたとしか思えませんよ。 俺が来て、どれだけの問題が片付いたと思ってるんですか???』
と言い出して・・・・

男の嫉妬って怖いなぁと思いましたよ。 
かれは自分が選ばれると思っていたんでしょうね・・・。

これで、その人が仕事ができてればいいんですが、水を向けるまでもなく、彼は仕事ができない、
と言うか、やっていないということがいろんな方面から、新参者の私の耳にも入ってくるわけでして・・・。

陰口は気にしないのが一番とはいえ、私のことを良く知らない人が、彼に一方的に
いろいろ吹き込まれていたらと思うとぞーっとします。

私は、彼のが新しいグループ長を否定したことを誰にも言ってないんだけどなぁ・・・。
その後彼が、Aさんに、
『そういえば、Aさん昇進するらしいですねー。 おめでとうございます。 宜しくお願いしますよー』
と笑顔で自分から言うのを見て、
やっぱり男の嫉妬って心底怖いと思ったのです・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2009-08-06 23:17 | 日記


戦闘開始
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧