mimi's diary...



<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


みなさま、よいお年を!!!

a0035814_21261664.jpg

喪中につき、新年のご挨拶は、控えさせていただきます。

今年は、mimiのブログに来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたしますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-31 21:26 | あらすじ

仕事納め。

雪が降って大変でした。
まあ、ぎりぎり出社時間には間に合いました。


木に積もって、
a0035814_00145.jpg


モンタ君にも積もって、
a0035814_005663.jpg


モンタ君からの眺め
a0035814_011868.jpg


明日実家に帰りマース☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-29 23:57 | 日記

明日

仕事納めの日で勤務が、お昼まですが、フレックスタイム制ではなくて、朝ちゃんと行かないとなので寝ます。



ちなみに、通勤時間は、いつもの二倍かかるそうです。

7時に家を出てぎりぎりの計算です。


しかも、明日は、雪という情報もあります。


さて。 おやすみなさい(^^ゞ
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-28 22:37 | 日記

mata

ashita
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-28 00:00

人生の危機。

サブタイトル、生命の危機。


死ぬかと思いました。 大雨の中、夜の初めての一人での車の運転。

大雨が降っているのに、制限速度×2で、走っている周りの車を尻目に、
必死で、とろとろ走っていました。


本当に、怖かった。




そんな怖い思いと、危険をさらに冒して、コンビニによって、お金を下ろそうとしたのに、
ファ○マでは、第三銀行は、おろせないのですかぁーーーーー!!!


あーあ。 昨日の給料日からずっと私は、財布に1000円入っていません。
今日なんか、コーヒーと、パンを買って、100円の水を買うかどうか迷った末に、
買わなくて、財布に230円残っているだけです。

銀行変えようかな。 それとも、夜に銀行まで運転できる技術を、磨くか。

さあ、どっち!?!


明日は、定時日。 5時15分に帰るぞ☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-26 23:34 | 日記

もらいすぎ?!?

給料明細をもらいました。

あにゃ??? とびっくりするくらいもらっていました。

どうやら、年末調整というもので、結構返ってきたみたいです。


『でも、私赤字なんです・・・』

と言うと、先輩から、一斉に突っ込まれました。

何に使ったの???
俺が新人のころの1.5倍はもらってるのになんで???

などなどです。

そうは言ってもなぁ。 家を移るために、敷金とかも払ったし、北海道にも行ったし・・・

でも、今回多めにいただいたので、家電が買えます。 わーいヽ(≫0≪)/ (貯金のできない女・・。)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-25 23:30 | 日記

今話題の・・

牡蠣を食べ、おなかを壊しました。

でも、牡蠣は生に限るでしょ。  生は、4個以上食べるとおなか壊すとか、
連続3個食べるとやばいとか。

3個連続で食べました。 幸せでした。


あと、今日、アメリカに帰った同期から、あまった食材などをもらいました。


明日は、給料日です。 貯金ができるようになるのは、もう少し先になりそうです。
来週、新しい家の鍵がもらえます。



家電買うものパイオリティリスト。

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、テレビ。

 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-24 23:10 | 料理

udauda

なんだか、ウダウダした一日でした。

仕事は、はかどりました。


でも、一日の感想が、ウダウダした一日だったなーと。

というかすごく、人と話していて、私って、今、天邪鬼だなーと。
ウダウダした会話に付き合ってくれて、ありがとうございましたMさん。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-22 23:25 | 日記

手数料か、利便性か。

最近、まとめて現金をおろせるときにおろす、
という生活をしています。


ので、今日のように、おろせるときがなくて、
財布に300円しかないという状況もありえるということで・・

社会人としてどうよ!?というご意見を頂いたので、現金を手に入れるべく行動を開始しました。
銀行までカーナビに導かれて行っていましたが、
コンビニでもおろせることに気づいてコンビニでおろしました。


便利だし、助かりましたが、これって、よく言われている、
<お金を貯めるために、絶対してはいけないことNo.1>
のことですね。


貯まらない女になるか、ガンガン貯めるか、
ここが分かれ道です。 がんばれmimi
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-21 23:32 | 日記

外資とアピール方法。

今日締め切りの提出物がありました。


その名も、【2006年度自分評価表】(仮)。 ま、3ヶ月しか勤めていないmimiは、
適当に書いて出そうとしていましたが、先輩の一言で、真剣にならざるを得ませんでした。


『mimiちゃん???これで、来年度の給料が決まるんだよ!!! 
平気で、同期と1割違ってくるからね。』
(外資だから)


ひえーーーー。 真剣に真剣に見直しまして、書き足そうと考えていましたが、
ふと思いついて、先輩に聞きました。

『でもコレって、評価するのって、○○さん(mimiの直属の上司)ですよね???』

『まあ、そうだね。』

・・・・・・・・・じゃあ、一生懸命、美辞麗句を並べても、普段の仕事ぶりを知っている人が
評価するんだったらなぁ。 あんまり意味ないでしょ。 

と思って帰ってきました。 6時に帰りますと宣言してから、1時間が経過していました。

明日こそ、6時に帰る。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-20 23:40 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧