mimi's diary...



<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


一回休み。

体調を崩して、一回休み(。・_・。)ノ
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-31 21:08 | 日記

えっと。

なんだかなんだか、とってもやる気があった一日でした。

いつもだったら、しゅんとするぐらい、先輩に、きついアドバイスをされても、
落ち込まなかったし、眠くもならなくて、ちゃきちゃきがんばれた一日でした。





ただ・・・・・・・小さなトラブルが多かったですけど。 プリンタが調子悪くなったり、
靴擦れがひどくなったり、静電気が来たり、・・・・・



終わりよければ全て良しということで、おやすみなさい。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-30 22:45 | 日記

ロシアの心。

今日は、おいしいケーキ屋さんにも行ったし、名古屋城にも行ったし、
買い物もいっぱいしたのに・・・・・・・・・書きたいことはいっぱいあったのに・・・・・・・




夕方の出来事で、一気に、ケーキも、名古屋城も、その他の出来事扱いになり、
料理カテゴリ日記に・・・・・・・・・



当たってしまいました。 



ロシアンルーレットたこ焼き。  最初は、やり過ごせる辛さだと思ったのですが、


後から・・・・




キキキキキキタタタタタタ─────((((゚゚゚∀∀゚゚゚゚)))))─────!!!!!!!!



何も言えずに固まっていて、同行者が、オロオロしていると、店員さんが、
『すみません!!! 持ってくるの忘れていました!!!』

と、ジョッキに氷水を持ってきてくれました。 
おせーーーーーーYO!!!

牢獄居酒屋。
a0035814_2253281.jpg


10分ぐらい悶絶していて、1時間以上たった今は、胃が熱く燃えています。


一応、今日の、その他の、出来事。

ケーキカフェの店先のかぼちゃとか、
a0035814_22555822.jpg
a0035814_22561764.jpg


名古屋城
a0035814_22544855.jpg


とか、名古屋といえば・・・・・・





シャチホコ
a0035814_22572767.jpg


とか、なんでここにあるのかよく分からないけど、名古屋城で見た、菊人形とか、
a0035814_22585283.jpg



夕焼けが綺麗で、
a0035814_230502.jpg


昔の人もの場所で夕焼けを見て、綺麗だと思ったりしたのかなと、不思議にセンチメンタルになってみたり、

a0035814_2311393.jpg


a0035814_2332317.jpg
a0035814_2333659.jpg
a0035814_2334796.jpg



ケーキ屋さんの、ハロウィーンの、ファニーフェイスなかぼちゃ。
a0035814_2355386.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-29 22:36 | 料理

紅葉と、ロープウェイと、大渋滞。

ロープウェイに乗りたくて、乗りたくて、

カーナビでは、あと10分でつくと表示があるのに、大大渋滞で、
1時間半かかったけど、行ってきました。

頂上まで、12分乗りました。 8人乗りで往復2100円。
a0035814_23132275.jpg



値段が高いと思っていたのですが、結構高低差があります。 
1200mの山です。 600mぐらいケーブルカーで上ります。
a0035814_23242930.jpg




とても赤くなって目立っているのは、漆の木らしいです。
a0035814_2314195.jpg



奇妙な形の岩が、随所にあって、名前もついているようです。 蛙岩とか。
a0035814_23144568.jpg



下のほうは、まだ、全然色が変わってないのですが、
a0035814_2315646.jpg




頂上は結構色づいていました。
a0035814_2316275.jpg



下界よりも、10℃低い です・・・パンフレットより抜粋。
a0035814_2318698.jpg




a0035814_23182632.jpg




a0035814_23185178.jpg




冬はゲレンデになるらしくて、リフトで、もっと上にいけました。
a0035814_23293546.jpg


ロープウェイで降りる時は、暗くなって、街の明かりが綺麗でした。

ここまで綺麗に紅葉が鮮やかみたいです。  
a0035814_232263.jpg


ポスターの言葉が、<人間であることを忘れる。>



途中で運転者が飲んだ、ノンアルコールビール☆
a0035814_23233372.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-28 23:27 | 旅行

甘いもの補給して、落ち着き中。

a0035814_20462881.jpg

ハゲってます。訳ハーゲンダッツでアイス食べてます。

別バージョン・・
ガスる
訳ガストに行く。

です♪
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-27 20:46 | あらすじ

新人批評。

同じ時期に入った新人が、何人かいて、
部署はみんな分かれてしまったので
お互いの仕事の内容や、その人の評価などは、
知らないはずなんです。

が、現実は、誰がどんな失敗をしたかとか、
こんなとこが 悪いとか、結構知っています。
というのも、その人のいないところで、
結構そういう話をしているのを
耳にしてしまうからです。

mimiも言われてるんだろうな
とは思っていましたが、実際、mimiについての批評会を
聞いてしまって、かなりブルーです(/_・、)

結構離れたところでmimiと同じ部署の
人たちが集まっていて、
「かなり一生懸命やってるのは、わかるんだけど・・」
とか
「あのレベルで、プレゼンするつもりなのは・・・」
とか。

直接言ってくださいよー(T_T)
聞こえてますってー((((゜д゜;))))



直後、同期から、
「大丈夫? やばいよ。」と言われました。
いやいや、顔と雰囲気に出ていたようです。
ガチョーン(゚Д゚)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-27 19:50 | 日記

今日の一言。

朝、昨日ご馳走してくれた先輩に、
『プレゼントです。』
と、缶コーヒーを、渡すと、
『何??? ボタン押し間違えて買っちゃったの???』


そ、そんな訳ないでしょ!!! し、失礼な!!! 





さてさて、今日プレゼンをする予定が、パワーポイントの内容が、
めちゃくちゃだ・・・と言うことで、同じグループの先輩方が、2時間かけて、
一緒に、修正したり、確認してくれたりしたのですが、状態が、まだまだ、
未熟?ということで、来週にしてもらいました。


今日の仕事の予定と、出された宿題と、提出期限が今日のものが、
重なって、家に帰り着いたのは9時でした。 本当は、まだ、残業しちゃ
いけないので、微妙な話です。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-26 23:25 | 日記

☆給料日☆

イプサの化粧品と、黒いAラインの、ワンピースと買って帰る予定が・・・・

いきなり、明日のグループでの発表をやってと言われて、パワーポイント作り・・・・・・。
とりあえず、先輩と、同期と中華に行って、家に帰ってきました。

いやー。 22歳と,29歳そして、22歳寄りのmimiなのに、2人から、諭されました。
しかも、そんなつもりはなかったのに、おごってもらいました。 なんだか、
微妙です。  そんなできの悪い後輩mimiは、先輩が心配しなくてもよくなるように、
早く悟りを開こうと思っています。

お店では、靴を履くのに時間がかかって、mimiは、金額すら知りません。
社会人失格か?!疑惑が・・・・
おごってもらったお返しに、明日、コーヒーでも、買って行って渡そうかと。


グループの発表をやりたくないと、ごねた時に、
『やらなきゃだめだよ。』
ということを、ぽかぽか言われて、ほんと、泣くほどやりたくなかったのですが、
泣きながら、『やりたくない』なんて、ほんと、子供みたいなので、我慢しました。

とりあえず、同じグループの4人から、アサイチで発表のチェックをやってもらうので、
質問された時の、切り返しに磨きをかけようと思います。

反論して、自分の意見を言って、なんぼのもんじゃい、的なとこがあって、
何も言わないと、何も始まらない世界(業界?)なので。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-25 23:00 | 日記

あーと。。

明日は、友達と社員食堂でランチする約束をしました。
だから、明日の朝のお弁当作りは、なしです。


今朝、ペットボトルを再生ごみとして出そうとしたら、ペットボトルは
ペットボトル単独のゴミ出し日が設定してあって、ゴミを取りに戻って、
会社にいつもより30分遅く出社しました。

どきどきしながら行ったのですが、フレックスタイム制のわが社は、
ぜんぜん平気でした。 途中で一緒になった先輩は、
『余裕☆』
とか言ってたし。



帰り道で、明日が給料日と言う、極限状態にあるにもかかわらず、
イプサのアイシャドウ買っちゃいました。 20周年記念のカラーで、
一目ぼれでした。

そして、給料日前なのに、今日の夕食は、アンキモ、くらげ、さんま・・・・おい!!!

みたいな。 これで、日本酒でも飲んでいれば、りっぱなおじさんですね。

夕方5時に、先輩が、がんばって、 プレステ3の予約をしようとしていましたが、
全然つながらない・・・・
と言っていました。  繋がった人いるのかなぁ。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-24 23:04 | 日記

朝家を出て・・・・

3分ほど歩いてから、携帯電話を忘れたことに気づきました。 
取りに帰ると、電車を2つ逃してしまって、バスに、ぎりぎりになるので、
そのまま出社しました。

やっと、友達3人に、手紙を送り、(3週間送らないと・・・・・と思っていました。)
帰りの電車に乗るころ、天気予報の、晴れのち雨が当たって、雨が降ってきて
電車を降りて、家に帰り着くころには、本降りになりました。 ずぶぬれです。

そして、今は、なんと、大雨洪水注意報が出ています。

これで、紀伊山地が潤うのでしょう。


今日の一言、
上司K・・・おっちょこちょいはやめましょう。


はい。 年相応になれるようにがんばります。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-23 22:22 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧