mimi's diary...



<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


モノづくり、作るもの、作る人。

ここ2.3日いろいろいろいろ、いらいらいらいらすることが多く、
本当に本当に、負のエネルギーが体にたまりまくっていました。


今日の午後、初めて、自分が作っているものの、作られるその瞬間、その工程
間近で見て、その美しさと繊細さに、泣きそうになりました。

多分、感動したと思います。 マイナスのエネルギーとか、全部どっか
行っちゃいました。


モノづくりの国、日本で、モノを作る仕事につけて、その作ったものが、
後世に残って、技術として、蓄積されて、伝わって、そんな仕事に就けて、
mimiは幸せだなぁ、と思ってしまいました。






その後・・・・・・・親と会って、車の色と値段で、ごたごたして、またストレス発生・・・




2人で、松坂牛を食べたところまではよかったのになぁ。






だましてでも、自分でローン組んででも、買ってやるーーーーーーーー

車は、色は・・・・・ワインレッドだーーーーーーーーーーーーーーーーー

グレーなんていやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-29 21:12 | 日記

いやーおいっo-_-)=○☆

昨日の続きで、mimiは、従業員に見えなかったらしく、
持ち物検査されてしまいました。



後で、意味が分かって、ほんと、頭に来たので、明日、抗議です。


大体、その人の所属だけで、態度も口調も変えることに、ほんとにほんとに、頭に来ました。



若い女の正社員だっているのに、あと、身分証の会社名で判断できないのかな?
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-28 17:40 | 日記

いろいろあって、

もう一回休み。














男社会で働くのは、意外に難しかったです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-27 19:38 | 日記

ちょっと

疲れたので、1回休み(。・_・。)ノ
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-26 20:25 | 日記

☆初給料☆

やったーーーやっともらえました、初給料☆


いやーあんまり使えない新人なのに、こんなにもらってすみませんぐらい
もらってしまいました。


給料日の定番は、豪遊ですよね!!!



けど、夕飯はミスド、そして、7時半にはもう帰宅です。


いやーーー冷蔵庫で、牛乳は賞味期限切れてるしーーーーー。


最近、月曜日には、週末の名残で、おみあげをよくもらいます。
今日は熊本みあげと、銀座みあげでした。


隣の先輩いわく、
『最近、みんなおみあげ配ってるから、買ってきてみた。』

いやーーーいい傾向ですーーー☆


銀座みあげの『銀座のイチゴケーキです』と、先輩が社内販売で買った、
『道場六三郎の』スープセット。


a0035814_2133648.jpg

鯛のお吸い物、味噌汁、トン汁、卵スープ、ふかひれスープ。 
一種類ずつ分けてもらいました。 
エクセルで、一つ一つの評価を送ってほしいそうです。(冗談のようですが・・・・)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-25 20:57 | 日記

一日中食べ道楽☆


お昼に、またまた、東海地方の名物の(ここに来て初めて知った)トンテキ。
a0035814_22175984.jpg



お茶の、ハーゲンダッツの季節限定のバナナクレープボート。

a0035814_2210503.jpg



そして、中日ドラゴンズの応援(だと思われる)大きな人形。

縮んで・・・・・
a0035814_22205749.jpg




伸びて・・・・・

a0035814_22201170.jpg


ました。

手作りだと思われます。 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-24 22:15 | 料理

ご当地グルメ。

ブランチには黒豚、(とんかつ・・・画像は、フランフランの豚ぬいぐるみ)

a0035814_08452.jpg



3時のお茶は、アジアチック、(チョコマシュマロ不思議な食感。)

a0035814_051842.jpg



夕飯はお肉屋さんの焼肉☆(カルビーが、牛差しが、かなり最高でした。)

夜のお茶に、地元で有名なコメダ珈琲に行って、不思議なネーミングの、
シロノワールを食べました。(いい感じでした。)

a0035814_010811.jpg




おしぼりにも、カップにも、砂糖ステックにも、おつまみにも、お店のマークが入っていました。

a0035814_011576.jpg



アウトレットの隣の遊園地に、大きなジェットコースターが見えました。
誰か、絶叫系の乗り物を、好きな人はいないのでしょうか。
結構いつも、苦手だから・・・・と、老若男女問わず断られてしまいます。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-23 23:55 | 日記

終了。

研修で、名古屋に1泊2日で行っていました。
かーーーなーーーりーーー疲れました。
自己啓発のような感じで、自分を認識とか、グループワークとか・・・・



まあ、炊飯器を名古屋のビックカメラで買って帰るという目標は達せられたので、
おーっけーです。



とりあえず、自分の使わないせいか、サビツキぎみの英語力が、ちょっとだけ
心配になった今日この頃です。  弟E君としばらく、英語でしゃべろうかな。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-22 21:01 | 日記

明日からまた研修。

名古屋に行ってきます。

同期入社のE君。 弟みたいで、ほんとかわいいです。
アメリカ人の父を持ち、アメリカで生まれ育ったくせに、誰よりも、
日本人っぽいです。

レストランで、自分の注文したものが来ても、ほかの人のが来るのを待っていたり、
どのレストランに入るか、ぐねぐね迷ったり。 

今日も、帰宅途中に不在着信があったので、かけ直してみると、
『明日一緒の電車で行こうよ。』
かわいいなぁ。 不安なのか???

『○○駅から乗るから、mimiが乗る電車がそこにつく時間を調べて教えて。』


かわいいなぁーーー。
決して、便利に使われているわけでは・・・・・ないですよね☆
かわいい弟よ。 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-20 21:42 | 日記

麗しき同期愛。

いやー。 同時入社の4人で、遊んできました。

mimiは、会社で、カーナビは、オート○ックスで買ったほうがいいよと言われて、
そういえば、お勧めのお店が近くにあると先輩に言われて、いつの間にか、
新入社員4人で行きました。


車用品はよくわかりませぬ。

お勧めのお店は、トンなんとかでした。
豚を、味をつけて、炒めてあっておいしかったです。


そのまま帰ると思いきや、隣のゲーセンに入って、食後のアイスをかけて、
テーブルホッケー。  買っちゃいました。




そして、なんか、ありえないと思っていたけど撮っちゃいました・・・・・プリクラ。
女友達と撮る時は、絵心のないmimiは、とった後の落書きには一切
手を出さないのですが、今回は、出さないわけにも行かなくて、
書きました。

フレームをつけて、日付を入れて、ごまかしました。

アイスを食べた後、なぜか、なぜか、カラオケに行くことになって?!?
微妙なノリのはずが、みんな、ノリノリで歌っていました。

3年日本を離れていて、最近の曲に疎いmimiと、半分日本人の、漢字が読めなくて、
きれいな英語で英語の曲ばかりを歌うE君、そして、ちょっと年上のMさん、Iさんという、
ほんっと微妙な組み合わせでした。


まさかまさか、プリクラを撮るとは、まさか、カラオケに行くとは・・・・一年後に同期会を
開くことを約束して別れました。 

ああ、微妙。



そういえば、mimiは、昨日の夜、疲れていたのか、昨日は、月曜日の祝日つながりで、
10月15日と思い込んで、10月13日誕生日の友達に、
『遅れたけど、おたおめ』 
メールを送ってしまいました。


翌日。 当然のように、友達からは、『???』メールが。

まあ、1年前に、平成18年にいた頃に比べると、時差?は縮まってきていますが。
この一年で、2年バックして戻ってきたmimiでした。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-19 23:47 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧