mimi's diary...



<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


やったね。

引きこもり生活5日にして、脱却☆

明日の予定。
洗濯
学校でシュミレーションソフト走らせてみる。

いやあ、これで、学校に所属してなかったら、完璧ニートですわ、私。

という訳で、最後の学生生活、学生らしく勉強をしてみようかな。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-29 18:06 | 日記

顔だけで生きていける人々。

『彼女は、努力しなくても顔だけで生きていけるのに、すごく努力しているからすごい。』

今まで出会った中で、顔だけで生きていけるんじゃないか??? と思うくらい
きれいな人が、3人います。 

誤解されるかもしれませんが、それは、例えば、サッカーがうまいとか、
走るのが速いとか、頭がいいとか、そういうそれだけで、生きていけるとか、
それで人生を左右できるぐらいの、才能と同じレベルのことでの話でです。

なのに、3人とも、それに全然頼っていないのですよ。 だから、言っちゃいました。
冒頭のせりふ。 まあ、話し相手からは、
『その言葉の意味がわからない。』
と言われましたが。 

私は、可もなく不可もなくなので、顔で左右されるようなことはないので、
それはそれでよかったと思っています。 でも、まあ、その綺麗さや美しさで、
人生切り開いて、有利にしていけるだろうに、勉強などに、努力を惜しまない人って、
ほんと、尊敬に値するなぁ。と思ってしまいます。

でもまあ、最近になって、思うのは、例えば、才能のある人が、才能に頼って、
努力をやめてしまえば、やっぱりだめになると思うのです。 本当に、努力せずに
成功したり、その道の第一人者になれるほどの才能って、ほんと、一握りの人しか
もっていないと思うんですよ。 だから、才能があっても努力しないと、どんどん
いろいろなものに置いていかれてダメになってしまうんですね。 

この取り留めのない話題についてのまとめ。
とりあえず、mimiに努力は不可欠。
とりあえず、今その努力は、論文執筆にすべて傾けるべし。
そして、人生にはたゆまない努力(の持続)が必要


明日からの努力目標
とりあえず、規則正しい生活。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-28 20:11 | 日記

多いか少ないか。

約1年半で13本。 多いか少ないか。
a0035814_1835896.jpg


家飲みで飲んだ本数です。 主に、ロゼ、あとは赤白ワイン、シャンパンです。
私的には、約一ヵ月半に一本と言うのは少ないと思うんですが。

大学時代、日本では、1週間に1回ぐらいで飲んでいたような気がします。
やっぱり、若さだったのかなぁ。


今日は、最高に気温が高かったです。 104度ファーレンハイト。 
普通に日本基準で言うと、約39度セルシウス。 
どれだけ暑いかと言うと、車で20分の町が、この日、6月26日の歴代最高気温を
30年ぶりに更新したぐらいです。 ここは盆地だから、そこよりも暑いですねぇ。
そして、最高気温の更新もしていません。 こんなに暑いのに・・・・。 

日本の人って、携帯、パソコンアドレスからのメールを携帯で受信拒否って、
当たり前なんですかねぇ。 その人の携帯に私のパソコンアドレスが、登録されているん
ですが、拒否されています。
どうやって返信するか、こうやって悩むこと2回目です。 前回みたいに、共通の友達に
頼むかなぁ。

私の中学時代の知り合い様。 しのに、そう伝えてください。 とりあえず、3人に
メール出しましたが、保険もかねて。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-27 18:44 | 日記

ジェネレーションギャップ・・・か???

この一週間で一番びっくりしたこと。

母 『これも、もって帰るんでしょ。』
mimi『えっ??? 送るのに500ドル(約5万円)ぐらいかかるよ。』

母 『5万円ぐらいならいいじゃない』 
mimi『・・・・・1000ドル(約10万円)かも』
母『じゃあ、しょうがないね。』

当たり前です。 これは、定価160ドル(約1万7千円)ですから。


これ
   ↓
   ↓
a0035814_1631461.jpg


私の足、モンタ君です。
それくらい送料かかるんでしょうね~。 そういえば、母は、スーツケース重量オーバーして
追加料金を払っていました。 隣の日本人も、近くの中国人も払っていました。
もしかして、一荷物あたり50ポンド(23キロ)って、結構きつい取り決めなんですねぇ。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-26 16:31 | 日記

TODAI

おととい(日本時間ではその一日前)に、ちょっといいレストランで食べようと
いう母のために、レストラン予約しようとしたら、やっぱり面倒だと言ったので、
連れて行きました。

日本人の間で、評判の悪い日本食バイキング その名はTODAI

まあ、高いんですよね。 値段が。 味が大味だと思います。 でもまあ、
エンターテイメントとして、バイキングとして、楽しいところなので、私は結構好きです。

母のチョイス。
a0035814_1658276.jpg
a0035814_1658176.jpg


そして、mimiのチョイス。
a0035814_16592238.jpg
a0035814_16593882.jpg


デザート。
a0035814_16595581.jpg

a0035814_170479.jpg


そして、これが好きで、目当てで行きました。
a0035814_1704090.jpg

専門の道具で、ちゃんと目の前で焼いてくれるクレープ☆
あと、mimiチョイスのサツマイモのてんぷらが、おいしかったなぁ。

2人で5000円ぐらいです。 とっても種類が多くて、麺類から、中華っぽいもの、
サラダ(海草サラダが一押し)、おすし(30種類ぐらい)、果物、ケーキ。
どれを食べるか、迷って楽しかったです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-25 17:01 | 日記

任務完了☆

やっと、気楽な1人暮らしに戻りました。
この1週間でわかったことは、やっぱり、1人の人と、長時間一緒にいるのは、
つらいなぁ と言うことですね。

1年ぐらい前に、中国人の女の子と、一緒に住む話が出ました。 副専攻で日本語を
勉強しているので、日本人と住みたいと。 友達の友達で、いい子だったのですが、
一緒に住まなかったのは、正解でした。 ILDKは、2人で暮らすには狭すぎます。

と言うことで、すごく疲れたmimiは、今週末は、本気で休む所存です。

卒業式の写真やレポートは、多分月曜日に。

ラスベガスで新婚旅行中のりな&くまちゃん、楽しんでね~。 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-24 19:32 | 日記

ちょっとズル。

今は、朝です。 日本時間の、午前1時過ぎ。 
ポートランドには、パソコン持って行かない予定なので、毎日更新のために、
ちょっとズル。

別に、毎日更新にこだわってるわけじゃないんですけどね・・・・・。

こだわってるのかな???

とりあえず、やっと、終わりですよ。

忘れてはいけないこと。 帰ってきたら、すぐ、I-20をもらいにオフィスに行く。
ビザが、明日切れるので、明日新しいものをもらわないと・・・・。 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-23 01:17 | 日記

旅に・・・・

明日は、ポートランドに行ってきます。 そして、一日買い物の後、
あさって、お見送りです。

卒業式のエトセトラは、無事帰ってきてからで。

今日は、卒業式ガウンで、写真を改めて撮りに行ってきました。
久々に会う友達もいて、かなり、浮かれていました。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-22 19:37

ちょっと疲れて、

一回休み。
そして、先週金曜日に行ったローズガーデンのばら。
a0035814_18483837.jpg


a0035814_18501250.jpg


花言葉は、
愛・嫉妬・あなたを尊敬します・愛情・美・温かい心・照り映える容色・私はあなたにふさわしい・内気な恥ずかしさ・恋

ピンク限定は、
わが心・君のみが知る・温かい心・満足
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-21 18:53 | 日記

ありがとうございます。

卒業祝いのお言葉ありがとうございます。

7月の修論発表がんばらねば。
とりあえず、一週間休みをもらったので、リフレッシュして、ラストスパートですな。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-20 17:34 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧