mimi's diary...



<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


反省だけなら・・・・・

深く反省です。

論文書いて、発表なんて、みんなできていることです。 
軽々やった人もいれば、とっても無理した人もいます。

あんまり、自分が努力してないのを棚に上げて、
泣き言を言わないようにします。

ええ、優しい言葉をくれた皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-31 16:56 | 日記

人生。

重いタイトルですが、テーマは、

『好きなことだけして生きていけるか、人生。』

です。

この前の、70時間動画に続いて、2日で30時間読書(含 漫画)で、
この3年間で、一番幸せな気がしています。(残り18時間はほぼ睡眠☆)

昔から、本を読むのが好きで好きで、本さえ読んでいれば幸せでした。
小さい頃に、母に、
『本さえ読んでいればいい仕事につきたい。』
と真面目に聞きました。 

まあ、そんな仕事、評論家ぐらいしかありませんが、結構、好き嫌いや、
ジャンル限定な私は、その好き嫌いに左右されずに、万人の目で、
公平に評論することは、不可能で、できたとしても、ストレスがたまりそうで、
自分を、激しく偽ることは、していたくないです。

が、どうなんでしょうか。 
本さえ読んでいればいい人生。
本読んで過ぎていく人生。

 
読んでいる間は、幸せで、満たされているでしょうね。 でも、20年30年たって、
そして、死ぬとき、本読んできただけの人生って、どうなんでしょうね。

そう考えると、やっぱり、それは、寂しく、物足りないものだと思うのです。 
私が、本を読むという行為は、非生産的な、自己満足なことだと思うのです。


と言う訳で、ちょっと読書中断で、本業の学業やります。
人生を楽しく充実して生きるためのスパイスだと思って、観念してがんばります。

とりあえず、5枚書いたら、また読書に戻ろう。
だって・・・・・勉強は自分のためにするという意味がわかりません。
にんじんぶら下げないと、走れませんよ。 私は。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-30 13:42 | 日記

持続中。

まだまだ幸せです。 読んでない本のストックがあるのはかなりの幸せを感じます。

テレビを見なくても、睡眠とらなくても、食べるの削っても、私の人生、
本があればいいなぁ。

続けて読みすぎると、頭痛がしてきたり、目がかすんできたりして、長時間(24時間とか)
続けられないのが、唯一の不満ですね。

幸せですねぇ。 日本語の本を読んでしまったら、英語の本、それも尽きたら、
他の言語。 本読むためなら、言語覚えたいですねぇ。

幸せすぎて、頭飛んでます。

明日も休みだわ~い。 今日も徹夜で、幸せです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-29 19:39 | 日記

えへへへへ。

近くの小都市に行ってきました。
手に入れたもの。 

たくさん。 

その中で、一押しのものたち。

小説 7冊。
漫画 15冊。
今日は寝れるかなぁ。

徹夜決定。

今日は、2週間前のモールと
同じモールへ行き、
同じ店に入り、
同じ様なものを買ってしまいました。

あ~あ。 何考えてるんだか。 

節約しようと誓ったのになぁ。
もって帰る荷物を増やさないと誓ったのになぁ。

本能のまま生きてしまいました。
もう少し本能のまま生きます。

幸せだなぁ。

そして、多分日曜日月曜日と、論文地獄に・・・・・。
(月曜日はメモリアルディにてアメリカは祝日。 やっほ~い。)

***********************************
幸せです、幸せです、幸せです。

クナイ片手に仲間を取り戻しに行ってみたり。
60年前に船ごと流されて、じたばたしてみたり、
連れ去られた仲間を取り戻しに殴りこんでみたり、
IQ高いのが、ノート取り合って、だましあってみたり、
アトム君とウランちゃんが、リアル顔でがんばっていたり、
事故起こして、ダメダメな自分がいやで免許を取ってみたり、




そして、文庫本バージョン・・・・はちょっと難しいから一部だけ。

猫が事件を解決してみたり、
ヤーさんの宿屋を遺産としてもらっちゃったり、
利き手じゃないほうの手にじゃ言っちゃいけなかったり
ミステリーのクイーンが丸っこい顔の探偵を活躍させてみたり。


皆さん、題名 or シリーズ名、10問中、何個わかりますか???


正解した方には・・・・・・

明日いいことがあるといいですね☆

とりあえずご一報くださいな。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-28 16:58 | 日記

確立された法則or 確率の法則。

またやらかしてしまいました。 すっぴんな時に限って、すっぴんを
見られたくない人に会ってしまう・・・・。

最近は、いくら手抜きとはいえ、日焼け止めの下地と、口紅はぬっていました。
が、が、が、今日に限って何もしていない。 別に時間がなかったわけじゃないのに。

そして、そんな今日に限って、久しぶりの、知り合いに会ってしまう・・・。
思わずですね・・・・・知らないふりしちゃったじゃないですか!!!

彼ですね、か~な~り~のイケ面です。

あ~あ。 ちゃんとメイクしてたら、満面の笑みで、Hi!!! って言えたのにな~。
そんでもって、何かが始まるかもしれなかったのになぁ

まあいっか。 それと今日は、いやなもんを見てしまいました。
まあ、人が人を拒否している場面でしたけどね。 見ていて気持ちの
いいものではありませんでした。 まあ、またいつか書きますが。

とりあえず、教訓は、

自分の常識が相手にも通じると思ってはいけません。
異国の地で、日本人同士助け合うのが当たり前と思って、助けを請うてはいけません。
アメリカで日本人の感覚でいてはいけません。
3人(日本人2、アメリカ人1)で話していて、日本語を最初から使ってはいけません。


ですかねぇ。 できるなら何とかしてあげたいですが、何ともできないことですからねぇ。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-27 14:02 | 日記

脱出☆

一曲無限ループから抜け出すことができました。
やった~~~~。 久々に聞いた、スピッツ、浜崎あゆみ、大塚愛、ヤイコ。
いや~~新鮮です。

精神的によい兆候です。





昨日の、心身ともにダウンの挽回策として、アルコールに頼ったのは、
秘密ですけどね・・・。 2日連続でアルコールと言うのは内緒ですけどね~
 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-26 15:02 | 日記

mimiすごろく。

別に特別に何があった訳でもないけど、
心身ともにダウンにつき一回休み。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-25 15:02 | 日記

音声チャット。

昨日、友達と音声チャットをしようと、していました。
が、どうも、向こうには私の声が聞こえていて、向こうの声が私に聞こえません。
と言うことで、あきらめて、普通の文字のチャットをしていました。

9月に結婚するY子で、未来のだんなさんの画像とか見れて、彼女の、
今の写真も見れて、とてもうれしかったです。

未来のだんなさんは、とても、大人っぽくて、包容力がありそうで、優しそうで、
・・・・元気で、ちょっとぶっ飛んでいるY子に、お似合いでした。

そして、チャットが終わり、パソコンを休止状態にしようとして・・・・・・・・気づきました。

スピーカーが、ミュート(消音)設定になってる!!!

聞こえるはずないなぁ。

そして、チャットをしていたのは、朝の4時から5時。 早く寝る(夜の10時)と、
早く起きてしまうようです。

さて。 明日の実験もがんばろうかな。 お守りを一つ実験室に置いてからは、
なんとなく実験が順調です。 信じるものは救われるですね。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-24 12:04 | 日記

わ~い。

9月に結婚する友達から連絡が来ました。 
久しぶりで、かなりうれしかったです。

同じ知り合いグループの人の去年の結婚式は行けずじまいで、留学したおかげで
出席できなかった結婚式は、それと、今度の7月1日の先輩のと、2つです。

これ以上、この事態を避けるために、ほんと、腹くくって7月の卒業する予定です。
けど、
7月1日 日本
8月4日 アメリカ
9月9日 日本

やっぱり、場所的にもすべてに出席するのは、無理だったのかな。

そして、結婚式に出席するために・・・・・・・

とっとと、論文執筆ダイエット開始です。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-23 14:40 | 日記

テーマ曲。

えーと。
mimiは、これだ!!! と感じた曲を、延々と聞き続ける傾向があります。
そして、一曲にはまるのは、精神状態が微妙な時期、例えば、テスト前や、
ヤな事があって、乗り越えないといけない時などです。

そして今。 論文執筆で追い込まれたmimiは、見つけてしまいました。 
運命の1曲。 そして、延々とリピートで、聞き続けていました・・・・・・


論文執筆の間は言わずもがな、家にいる間はずっと・・・・・・・寝ている間にも・・・・・。

音楽を止めたのに、その曲の、幻聴が聞こえました。 

ちょっと怖かったです。
今までそんなことはなかったのに・・・・・。

まあ、将来、この曲を聞いて、この、苦しかった時期を思い出すのでしょう。
早く思い出になってほしいですね。

参考までに。 今まではまった(狂ったように一曲リピートで聞いた)曲

LOVE 2000  hitomi
君のとなり    hitomi
メリッサ ポルノグラフィー
M 浜崎あゆみ
焼け野が原  Cocco
樹海        Cocco
I have never seen   安室 奈美恵
アンドロメダ     aiko
輪舞曲(ロンド)   松任谷 由美
孤独なカウボーイ  矢井田 瞳
I say a little preyer   Diana King
Hands Clean   Alanis Morisette
All the thing she said  Tatu

好きなアーティストは、スピッツとかで、決して、上記の彼らが好きなアーティスト
という訳ではないのですが、なぜか、その時々のシチュエーションにぴったり
シンクロしてしまうのでしょうね。

ほんと、一曲だけを繰り返しリピートで聴いているので、遊びに来た友達からは、
評判が悪いです。 多分、これは、ある意味、中毒のようなものですね。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-22 20:27 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧