mimi's diary...



<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


・・・・・・

チーズケーキを焼いてみました。
a0035814_1350183.jpg


そして・・・・癒されてみました。
a0035814_13505262.jpg


かわいいなぁ。 とってもかわいいなぁ。

そうやって日が暮れました。 あ~しあわせな休日です。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-30 13:52 | 日記

今日は一日家で待機なので、(暇なので)バトン行って見よう☆

食べ物バトゥーン!
いってみよー。

◎朝食はごはん派?パン派??
ヨーグルト。 少し前は、オートミールがダイエットによいと聞いて
はまってました。 

◎好きな食べ物を3つあげてください。
 1.いくら・・・大学時代辺りからいきなり好きになった。
 
 2.茶全般・・・飲み物ジャン!!! と言う突っ込みは置いといて、
        日本茶、中国茶、ハーブティ、チャイなんでもござれ☆
 
 3.スープ全般・・・これも飲み物ですが・・・。 結構何でも飲みます。


◎今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?

 1年前に帰省した時に食べた卵かけご飯。 一日3食卵かけご飯
 食べ続けました。  アメリカでは生卵、食べられないもんね~。
 そして、お米も、アメリカとはか~な~り~違う!!! アメリカから帰って、
 1週間は、何食べても、おいしい!!!と、本気で感動してしまいます。

◎逆に、「うっわー!もう食べたくない(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?
 コーヒーかな。

◎それはなぜですか?

うわ~コーヒー飲めないの~(笑) 
と言われて、悔しくて、半年に1回ぐらい飲もうとするんだけど、
毎回挫折する。 そして、毎回もうコーヒーは飲むまいと決意する。 
3行前に戻る
多分エンドレス。失敗から学ばない女。

◎一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。
 回転寿司で、お寿司。 マリンポリスという日本のチェーン店at Oregon
 いくらいくらいくらいくら・・あと、焙りしゃけ、エビマヨ。

◎鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
 薄い肉!!! 最近、薄い肉ばっかり言っています。 
 アメリカで流行るといいのに。

◎一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
 中華の最高級かな~。 ふかひれのまんまスープは、おいしかったから、
 また食べたい。(就職活動中に人事ディナーなのに、2人分ふかひれ食べた女。)

◎今、自分の中で流行ってる食べ物は?
 ハーブティ(はい。飲み物ですね。)
 ロッキーマウンテン チョコファク の、板チョコ アーモンド入り

◎最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
キャラメルコーン かな。

◎次にまわす5人を、紹介してください
う~ん。 忙しくない人、やってみてください。 そして、結果を教えてくださいな。

・・・やっぱりいい。 
日本の恵まれた人たちに、アメリカの悲惨な食生活は想像できまい・・・けっ!!!
(ただ、これがおいしいと言われて、それが食べたくて食べたくてたまらなくなるのが・・・・・
そして、それがこっちで手に入らないのが・・・・・その時の私の様子が・・・・・怖いのです。)

あ~ひま。 パソコン何時に届くんだろ~。 

昔、友達がパソコン買って、配達してもらったときに、手違いで、昔の住所に配達されて、、
普通にそこの現住人が受け取って使っていたという話を聞いて、
・・・アメリカって怖いな~。

**************************************
パソコン届かなかった。
私の一日返せ~~~~~~!!!

5時過ぎて、我慢していた納豆食べました。 人が来たときに臭かったらいやだから、
我慢していました。
私の我慢返せ~~~~~~!!!

**************************************
今日の午後5時40分に受け取ったメール。
Dear mimi
今日、パソコン発送しました。 
お買い求めありがとうございました。

ハイ??? 金曜日に着く予定ってこの前、メール送りましたよね???
説明書きに、一営業日で発送準備して、2日パイオリティ発送するって
書いてありましたよね??? と言うことは、火曜日には届いてるはずですよね???
今日金曜日ですYO!!! 月曜日に届くはずって、確かめたら、普通の発送方法
使ってるじゃないですか??? 2日で着く、パイオリティ発送じゃないんですかぁ???



あ~~~~~~頭に血が上る・・・・上る・・・・・・上る・・・・・・・
落ち着け、落ち着け、落ち着け、私。 牛乳か、豆乳か??? カルシウムじゃなくて、
ビタミンなのか??? うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・ムカ

私は、自分の予定を、人にかき回されるのが、キ・ラ・イです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-29 05:21 | 日記

☆チューリップ祭り☆

ウッドバーンでの、チューリップフェスティバル☆
終わりかけに行ったのだけど、とても綺麗で、美しくて、心がふわふわしていました。

a0035814_16535984.jpg

風車があったり
a0035814_1654927.jpg

a0035814_1654214.jpg

遠く、遠くには、雪山が見えたり
a0035814_16543355.jpg
a0035814_16544538.jpg
a0035814_16545663.jpg

オランダの木靴があったり。
a0035814_1655973.jpg

a0035814_16554193.jpg
a0035814_1655526.jpg
a0035814_1656110.jpg
a0035814_16561285.jpg
a0035814_1656234.jpg
a0035814_16563411.jpg
a0035814_1656444.jpg
a0035814_16565459.jpg

空には、飛行機雲があったり
a0035814_1657737.jpg

a0035814_16591960.jpg
a0035814_16593131.jpg

いろいろな、色と形があって
a0035814_170143.jpg
a0035814_1701097.jpg
a0035814_1702950.jpg
a0035814_1704115.jpg

スイセンが一輪、ひっそりと咲いていたり、
a0035814_1705379.jpg

a0035814_1713111.jpg
a0035814_1714236.jpg

自然の完璧な美に酔いしれてみたり (多分自己満足・・・。)
a0035814_1715595.jpg
a0035814_1721126.jpg
a0035814_1722315.jpg
a0035814_1723517.jpg
a0035814_1724496.jpg
a0035814_1725654.jpg

同じ品種で固まったり、
a0035814_1751381.jpg
a0035814_1752798.jpg
a0035814_1753830.jpg
a0035814_1755430.jpg

牛の乗り物があったり
a0035814_1762737.jpg


上品で、こんな印象を与える人になりたいと思いました。 白紫。
a0035814_1773046.jpg



余談ですが、ここへ行く途中に、もみの木の牧場が道沿いに見えました。
オレゴンに来て3年、初めて見たもみの木の牧場。

オレゴンにある大学院への留学を進めていただいた、MO先生が、
『mimiさん、オレゴンってどんなとこだか分かる??? もみの木の栽培が盛んで、
クリスマスのあれだよ。 田舎で、どこに行っても、もみの木だよ!!!
と言ってオレゴンの印象を語っておられました。

あれから3年あまりが経ち、私も、いろいろ人生の局面の変化が、ありましたが、
先生にも、いろいろと、あられたようです。 

先生も、昔、オレゴンのこの道でもみの木を見られたのでしょうか。

3年前、私が、留学したいけど、親のことや、お金のことを考えると・・・
と相談したとき、
『君は、君の人生を行かないと。 親のために生きても、親は子よりも早く死ぬんですよ。
親が死んだ後、あなたはあなたの人生を生きていかないといけないんですよ。
そのとき、あなた自身の人生を生きていないで、どうやって生きていくんですか。』

と、背中を押していただきました。

1年半前に、お会いした時には、
『親御さんの気持ちを考えたら、mimiさんを推薦して、アメリカに行かせるべきではなかった。』
と言っておられた先生。 

この夏、1年半ぶりにお会いしますが、先生は、私がやり遂げたことをちゃんと
喜んでくれるでしょうか。 


って言うか、やり遂げることができるのか私・・・・。
それが最近の、一番の心配事。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-28 17:00 | 旅行

欲望という名の・・・・




服を持って行きました。
a0035814_1615934.jpg

この中で、4枚しか売れなかったのですが、(冬物は売れなかった。)38ドルで、
売れました。

やったね。 で、夕食代稼いだと思っていましたが・・・
今日は、プラスマイナス、プラスだと思っていましたが・・・・・

ウッドバーンアウトレットで、チョコを買い
a0035814_16165948.jpg

4ドルなり

雑貨屋さんでシールを買い、
a0035814_16174045.jpg

10ドルなり

お香を大人買いし(全種類買い)
a0035814_18101695.jpg

9ドルなり

ビクトリア シークレットで、キャミを買い
a0035814_16203827.jpg

24ドルなり

ボディショップで、ヨガの本と、美白クリームを買い
a0035814_16213419.jpg

41ドルなり

回転寿司(マリンポリス)で、おすしを食べ、
a0035814_16221763.jpg

10ドルなり

宇和島屋(日本物を売るスーパー)で、もろもろ買い、
a0035814_16232040.jpg

63ドルなり

結局、マイナスです。 計算はしない主義です。 (誰かやってみてください・・・。)

あ~すっきりした。

欲望という名の、何かを止めていた堤防が決壊しました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-28 16:18 | 日記

どうっすか???

明日古着屋さんに洋服を売りに行きます。
これ悩んでいます。 初めて買った、好きなメーカーのセーター
どうっすか??? 似合ってます???

a0035814_16583713.jpg


自分では、似合っていて、これからも着れると思うんですけど、結構、このセーター、
否定されるもので。 手放すべきなのかな~。 日本に持って帰りたいような気もするな~

[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-27 16:58 | 日記

節約ご飯。

a0035814_16453663.jpg


チキンライスオムレツです。 どこが節約ご飯か・・・・・。
4日前にさかのぼります。

1日目 トマト角切り缶と、マッシュルーム、たまねぎ、コンソメで、スープとして食す。
2日目 煮詰めて、トマトスパゲッティとして食す。
3日目 クリームと鶏肉、マッシュルーム(再び)を加えて、トマトクリームパスタとして食す。
4日目 トマト缶(再び)を混ぜ、ご飯と混ぜ、薄く焼いた卵を乗せ、チキンライスオムレツに。


ああ素敵☆ なんてビタミンも取れて、なんて経済的な料理☆

弱点は、
3日目の鶏肉を解凍するのが面倒くさく、コブシ大をそのまま入れてみた。
4日目のトマト缶。 トマトピューレだと思ったら、ホール(まんま)トマト。 全部入れてみた。

ので、鶏肉とトマトの塊に時々当たるのも・・・・・ちょっとしたゲーム感覚☆

一度の料理で四度おいしい。 
一回の食事で二度楽しい。
 (鶏肉、トマトに当たると・・・ある意味青髭ゲームのようなもの)     


あと一食分残っています☆

どうしよう・・・・・・。 しばらく、冷凍庫でお眠りいただこうか・・・・にゃ。(涙目)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-27 16:56 | 料理

お金で計れる愛。

お金で愛が買えないとか、お金をかけることと、愛情をかけることは
別物と言われています。


でも、例えば、(お金はあるんだけど、)お金がもったいないから、
学費出せないとか、そういうので、子供は親の愛を計ることがあります。

え~~~でも、今回、計られたのは、です・・・・。

そして、その額は14万円・・・・。

え~~。 母が、日本から、学位授与式のために、アメリカまで来ます。
飛行機のチケットを取ってと頼まれて、取りました。 面倒くさいから、
私のカードで支払いもしてと言われて、ファミリーカードだったら、支払いは、
父のとこに行くので、それを使おうとしたら・・・・・・・世界第3位の普及率
カード会社なのに、選択肢にありませんでした。 ので、使えませんでした。 

それで、残りの選択肢は、私自身のカードになってしまい、それを親に伝えるか、
わざわざ来てくれると言うことで、私の口座から払うかで・・・・

悶々と・・・・悩みました。

でもでも、よく考えたら、私の口座のお金は、みんな親からの仕送りで、私の口座のお金
あっても、私のお金ではないのですよ。 

と言う結論に達しました。 

ええ、使います。 私のカード、私の口座のお金。

で、悟りを開くまでに、一晩+午前中かかってしまいました。 
何回、残高シュミレーションしたでしょうか。
(多分、10回ぐらい。ぎりぎり、夏までの滞在費が大丈夫なくらいです。)

ごめんなさい。 アフォな娘で。

ささやかですが、ちょっと早いですが、母の日のプレゼントです。 (泣きが入っています。)

こうなると、私がもたもたしている間に値上がりした3万円が身にしみる・・・・。

☆節約生活突入☆ イェ~イ!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-27 15:42 | 日記

二の轍を踏む・・・・・・踏んでたまるか~~~

どうやら、仕事内容をブログに書いて、解雇された人々の二の舞になる
可能性が出てきたので、何個か、非公開にしてみました。

日々の生活や、はたまた、実験の内容とか、そこら辺は大丈夫ですので。 
やっぱり、毎日続けたブログも大切だけど、やっぱり、学位のほうが、
大事なので~~~。 


生きると言うことは、取捨選択していくということだ・・・。
まさしくそうですね~。 

どれがいい???
と聞かれて、好きなものが2つ3つあっても、1つしか選べなかったりして。
あとから、やっぱりあっちを選んでいればよかったな~と。

・・・・あんまりそんなことはないのかも。 後悔はあんまりしないな~。
熱が出るくらい考えて、自分自身で選んだものなんて、ないな~。

高校、大学、学部も、(留学は自分で決めたけど)、留学先もだな~~
仕事もだな~~~。 

生涯で、断固として、やりとげたいことが1つありますが、それって、
仕事にしなくても、そこまで時間をかけなくても、どこででも
できることなので、暇を見つけて、ちょびちょびやっていこうと思います。



 
☆かるくやばい☆ (頭の中が・・・・。)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-26 09:46 | 日記

ローブと帽子

卒業式用の衣装を買ってきました。 ついでに、写真撮影もしてもらいました。
どんな顔で写っているんだろう。 プロの人が、セットを使ってとってくれました。
ただでした。 それが、何枚かメールで送られてきて、もし気に入ったのが
あれば、(ここから有料)、写真とか、学校の紋章とともにして送られてくるという
ものです。

また画像も乗せますが、帽子につける紐って、学部生は、学科で違っていて、
院生は、マスターは、黒でした。 学部生って、成績ごとになんかまた、色が
またあるようで・・・おそろしい・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-26 09:43 | 日記

また消えた。

ちょっとちょっと・・・。 何で書きかけ日記が消えますのん???
もう書く気がおきませ~~~ん。








と言うよりは、



脱力~~~。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-25 13:08 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧