mimi's diary...



<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


よき日。

今日は、一日中良いことしかない日でした。
お昼ごろまでは、宿題でばたばたしていたけど、アドバイサーから、
思ってたよりも、しっかりした設計図を描いてきてビックリ。
とほめられるし
、(だって、手書きの図は、ほんと酷かったからね。と、余計な一言も・・・。)
保険も、うまくかけられて、保険料が学校が出すから、☆ただ☆
だよと言われて、学費を払いに行けば、
「お~8××ドルです」
うそ!!! 4700ドルどこ行った!!!
と、あと2,3週間はかかると言われていた、手続きが、ちゃんとされていた。

学費はリサーチアシスタントとして払われるけど、諸費用(建物費など)は、
自分で払わないといけないと言われていて、2日後が、払い込みの締切日で、
その日を過ぎると、罰金が、10%付くんだけど、学費も今一応払ったほうが
いいのかな???

とがんばってまくし立てたのに、会計の人から、とりあえず、学生書
見せてと言われて、チェックしてもらったら、手続き完了していました。

アメリカの学校は、生徒が自分でお金を払うので、日本の、実家に
納付書が行って、親に払ってもらっていた私としては、大金(チェックですけど)
を払うので、いつもどきどきしていました。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-31 11:23 | 日記

Contrex のたたり。

えっと、オンラインでの注文に失敗したはずが、実際は、
4回も頼んでいたのは、お水のContrexです。 
で、コントレックスっぽくして水を飲もう。 そして、
注文はキャンセルしようと思って、普通のボトルの水に
にがりを入れて飲んでいました。 ・・・・のどが渇く渇く。
ちょっと入れすぎたようです。 明日水を買ってきて薄めよう。
で、注文は、やっぱりキャンセルしよう。

Mr&Mis Smithを買ってしまった。 フルスクリーンと
ワいドスクリーンの2種類があって、普通の劇場版の
方を買おうとしていましたが、どっちがどっりだか忘れて、
店員さんに説明してもらう羽目になってしまいました。
結局ワイドスクリーンが、16:9で、劇場版でした。
で、びっくりしたのが、フルスクリーンは、ただ、上下の
黒い部分をなくして、縦に伸ばしていると思ったら、
端っこの部分を切り取っている・とか。
なんか、損した気分になりそう。 それが例え、4:3の
テレビにジャストフィットして、大画面感が抜群だとしても。

いやはや、ブラット・ピットを、初めて見とれるほど、
かっこいいと思いました。 アンジェリーナ・ジョリーを
見るために買ったのに・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-30 16:23 | 日記

丑三つ時に・・・・

いきなり、運動しなきゃと思い立って、1時間あまり、
インストラクトのDVDを見ながら、踊りました。
ヒップホップと、ベリーダンスです。 夜だけど、
もし、外から見えたらいやなので、部屋は、暗くして
踊りました。

今日は、友人のマイナスになった、学校の口座、
銀行の口座にお金を払って、オンラインで、使えない
私のクレジットカードのチェックをしてもらうと、
4回も、同じショップで、同じものを買ったことになって
いるようです。 このクレジットは使えないと言う表示が出て、
何回かやり直したのが、全部注文できていました。
何でだ??? 確認のメールも届いていないのに・・・・。
月曜日にもう一回確認して、もしまだ課金されているようなら、
銀行でキャンセルするのがいいよ。言われました。

月曜日にまた銀行か。 そして、保険。 リサーチアシスタントとして
働いているので、休めの保険に入ることができ、しかも、
目と歯も、カバーしている保険ということで、ラッキ~。

ただ、まだ学費は、援助分が引かれていません。 納入期限が
2月1日なので、早くペーパーワークして欲しいところです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-28 21:44 | 日記

へんなの~。

今日一人で実験の下準備をしていたら、韓国人の人が
いきなり研究室に来ました。 話には聞いていたので、
なんとなく話していて、アドバイサーも来て、実験を始めましたが、
変な感じでした。

私とアドバイサー 英語
私と韓国の教授 日本語
韓国の教授とアドバイサー 日本語

しかも、みんながみんな日本語は、丁寧な言葉をしゃべるので、
うっかりアドバイサーにも日本語で話しそうになりました。

それにしても、アドバイサーは、舌が滑らかになってくると、
関西弁でした。 さすが、大阪大学卒。
そして、韓国から来た教授は、九州大学で、博士号をとったとか。

みんなあったまいいですね・・・。

でも、韓国の教授は、英語は全くだめなのに、アメリカに一年
留学させてもらっているとか・・・・。 あれ??? マスターを取得中の韓国人は、
すごく韓国で働くのは難しいとか言ってたけど、就職してしまえば、
やりたい放題なのかな???

と意地悪にも思ったりした一日でした。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-27 11:41 | 日記

ああやだ。

理不尽なことで怒られました。

反論するにも、言った言わないの水掛け論になるから、
あまりしませんでした。 でも、ノートに何も書いていないと
いうことは、言っていないということで、しかも、最終チェック
したときにも、聞いても、そういうことは言われていません。

あなたは言ってません。 私は何も反省しません。
絶対しません。

香水アレルギーを持っているらしいです。 覚えてろ・・・・・・
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-26 09:28 | 日記

値上げ。

研究室の鍵をもらいました。 ここの大学では、
この人にこの鍵を上げてください
と書いてある紙を大学のキーショップに持っていくのですが、
一律10ドルだった鍵が、25ドルに値上げされていました。
うそ~ん・・・・。 帰国するときは、ちゃんとリファンドしよう。

あと、今日は、記念すべき初実験の日☆ 装置をRUNさせた
だけだけど、いや~、苦節2年3ヶ月、やっと実験開始です。

今日はいきなり焼き鳥が食べたくなって、焼き鳥と、豚バラ
を作りました。 うまいこと焼ける道具がなかったので、オーブンで
焼きました。 あと、揚げ茄子。 おいしい。 でも、体重がピンチ。

明日から、学校には、歩いていこうかな。

あと、久々に、Sちゃんに会いました。 小学校に行って、実習を
しているSちゃん。 アジア人は幼く見えるから、スーツは黒で、
髪も大人に見えるようにしてました。 素敵ですね~。

私は・・・白衣に手袋にゴーグルに、マスクだと言うのに・・・・・。
というか、、、、、アドバイサ~ゴーグル早く買ってくださいよ・・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-25 16:37 | 日記

ドラマ

昔は、CSIが好きでした。 
アメリカでは、いくつものチャンネルで、ず~っとドラマをやっています。
今は、Aliasにはまっています。 24は、下手に途中から見るのが嫌で、
見ていません。 デスパレード ハウスワイブスも見てみたいですね。

まあ、すべては、日本に帰ってからでしょうね。
プリンターを売ることにしました。 本体はただでもらった物ですが、
インクと用紙で、30ドルぐらいかかったので、25ドルでどう???
と言ってみました。 コーヒー&エスプレッソメーカーは、友達に
あげようと思っています。 そうやって、だんだん荷物を減らさないと、
日本に帰国するとき、荷物を、船便で送っても送料300ドルとか、
意外に痛い出費ですもん。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-23 18:30 | 日記

大脱走?!

夕方、車で30分の州都まで買い物に行こうとしたら、高速道路が、
封鎖されていました。 しょうがなく、旧道で行こうとしたら、
とても渋滞していて、しかも、事故を起こして路肩に駐車している車ありの、
で、あきらめて、帰ろうとしていると・・・・・高速道路のほうがちょうど、
通れるようになったので、行きましたが・・・・・一瞬、バイオハザードか、
凶悪犯罪があって、町が封鎖されたのかと思いました。
えっと、雨の降りすぎで、高速の入り口付近が、半分水没したためでした。

アメリカの高速って、かなり暗くて、しかも雨が降っているとなると、
運転かなり難しく、怖いと思います。 実際、今日、3つ事故を見ました。
絶対、渋滞しているから、事故がおきたと思います。 

買いものは楽しかったし、夕飯のシーフードはおいしかったです。
☆えびとトマトのエンジェルヘアパスタ☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-20 18:43 | 日記

暮らすと言うこと。

食器洗い機を使っているので、一日一回使っていますが、
お皿が、洗っても洗っても、まだ汚れたお皿が、シンクに
すぐたまります。 

食べても食べてもおなかがすいて、掃除をしてもしても汚れる。
とりもなおさず、それが人生だ。
というよう格言を、誰かが言ったらしいですが・・・・・
ほんと、生きるって大変ですね。

明日は、Body Shopにいって、眉書きと、リップペンシル、
シャンプー、リンスを買ってこようと思っています。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-19 20:47 | 日記

久々に。

アメリカの雑誌を買いました。
ELLE と Real Simpleです。
どっちも日本語バージョンが出ています。
何か、英語の雑誌が読みたくて探していて、ふと、
ウエディングの雑誌が目に入り、買おうかと思いましたが、
やめました。 実は、お呼ばれした人のドレスの
アメリカンスタンダードが知りたかったのですが、
載っていませんでした。 

この前の結婚式では、ちょっとドレッシー過ぎたようで、
他の女の人は、普段着よりちょっとおしゃれぐらいの
格好でした。 それに、今度の夏ある結婚式では、
結構呼ばれている人が同じなので、同じドレスは着ません。
女の見栄ですね・・・。 と言うわけで、アメリカで探します。
運命の一着を。

・・・・・・・・・・取り止めのない話でした。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-01-18 17:23 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧