mimi's diary...



<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


日本に帰ります。

昨日は、おみあげを買いにアウトレットに行ってきましたが、
疲れて胃にきていたらしく、吐いてしまいました。

コーチで、友達に結婚祝いのバックを買いました。
日本の半分の値段ですよ。 アジア人が多かったなー。
いつかは自分に買いたいけど、いまいちブランド物は、
似合わないような気がして、買うゆうきがありません。
就職して名古屋に行ったら、ブランド天国なんだろうな。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-12 03:47 | 日記

あらら・・・

今日は、友達のデフェンス(修士論文発表会)に行ってきました。
後、学部に関係のない友達日本人が、3名来ました。(そのうち2名は55分後れ。)

その後、話していて、気づいたのですが、私のブログ、発見されていました。
まあ、発見したのは、電子工学と、コンピュータ工学の中間をやっている人
だから、しょうがないかと思いました。 が、もう2個実は、ブログを書いて
いるのですよ。 甘いな、GO。 
が、もう、あまりグチグチと赤裸々に書けないことも事実です。 

ほのぼの系で行こうかな。

明日は、COACHのアウトレットにお買い物です。
明後日は日本へ出発です。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-10 16:11 | 日記

菜食主義

最近、なぜか、鶏肉が食べれません。
なぜかというか、原因はわかっているのですが・・。

ごみを捨てに行ったときに見てしまったのです。
アメリカの大きめの鉄のごみ捨ての中で、鳩が死んでいました。
偽善のようですが、その日から、食べれなくなりました。

平和の象徴がまさか、ゴミをあさりながら最後を迎えるとは・・・・・
それごときに動揺してしまうとは・・・・
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-09 20:33 | 日記

ひどい・・・

物質の名前がテストに一応出ましたが・・・

九九で例えるなら、7の段まで完璧だったんですよ。
で、テストに出たのが、2の段レベル。

おい!!! 時間よ止まれ・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-08 22:15 | 日記

えー

あと4時間半で、期末試験です。 何でこんなことに・・・・・・と、
唖然とするくらい、覚えることが多く、最後の駆け足ダッシュで終わった、
第7章、全部暗記じゃん!!!!!

え~第7章 物質の名前の付け方。 
まず、数字を。
そして、金属名は最後に。
ルールはそれだけ。

そしてできた名前が、

tetraazcyclotetradeamete

更に更に、

dibromobistrimethylplosphineplatunum(Ⅱ)

あーえーわたし、えいごできせん・・・・・・・

どこまで覚えるべきか迷い中。

必死で覚えようとするものの、20代半ばの脳は、活性化されず、
ただいま五里霧中。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-07 21:56 | 日記

日本人の心・・・・・あまり関係のないこと書いてます。

緑茶が大好きです。 得に玄米茶にはまり、一日10杯ぐらい
飲んでいました。 1週間前に玄米茶が切れ、ただのお茶になりましたが、
いいお茶らしく、玄米茶ではないけど、おいしいとはまっています。
ウワジマヤという日本のスーパーのようなものが車で2時間のところに
あるし、通販でも日本の物が手に入るので、今は、いまいちアメリカに
いる気がしません。 

アメリカに来て、自分は日本人だとの自覚を強くすることができて、
目線が広くなり、日本のことを冷静に、客観的に見れるようになりました。 
あとは、体型までがアメリカナイズされないうちに、早く日本に帰るだけ☆
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-06 20:45 | 日記

SUSHI TV

ケーブルテレビの宣伝がよくあっていて、大抵は、サッカーだとか、
大学スポーツだったりとかドラマなのですが、 
SUSHI TV
という番組が半年前ぐらいに誕生したらしいのですが、、、、
名前から見てわかるように、日本の番組です。 風雲たけし城
の放映は、昔からあっていて、人気があるようなので、その他の
面白い日本の番組を放映するチャンネルらしいです。

見ていると、結構10年以上前の映像で、日本人が、いろいろと
ゲームなどやっていて、あーまたこれで日本が誤解されるんだ・・・
と、ちょっと凹んでしまいました。 

その中の1つで、(日本で)ちょっとふくよかな人がイストリゲーム
するという場面があっていて、でぶと言っていても、日本のデブは、
アメリカのデブを見慣れた私からすると、生ぬるい!!! と言うくらい、
普通に見えました。

あー全然勉強がはかどりません。 今日は、夜中というのに、
餃子と、散らし寿司とプリンをつくって食べました。 
ここ3日、一日の睡眠時間が14時間以上です。 なんじゃーーーー!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-05 19:13 | 日記

偶然と必然

最近足湯に凝っています。 四角い洗面器のようなものにお湯を張って、
インターネットなどをしながら使っています。 テーブルの上にはパソコン、
ワイヤレスマウス、デジカメなどなどがありますが、落とさないように
気をつけていました。

・・・・・・・やっちゃいました。 ちょっと手が当たったぐらいで、
落ちあがってからに!!!

・・・・・・・・テレビのリモコンでした。 がんがん振って、水をたたき出し、
電池を入れ替えると、復活しました。 

文明の力は偉大なり。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-05 00:25 | 日記

いやぁ・・・・・

アドバイザーと2人で、実験器具の設置直しをやりました。
私の役目は、たった10キロのパイプを、腕の力だけで、
2分間もって、高さを保持すること。 
持っている途中、あくびが出たりしましたが、途中で、いきなり重く
なって、もう無理かも落とすかも・・・・・
と思って15秒後、パイプをはなしていいよ!!!といわれました。

隣の駐輪場では、うちの学部恒例のペットボトルで作った車を、
化学反応によってできた気体の力で走らせるぞ大会があっていました。
見物人が、40人くらいいました。 雨の中を・・・・・。

工学部じゃなくて、もっと上品な学部に入ればよかった・・・・
なんか、こう流されているうちに、しっくり来るとこに落ち着いて
しまったようで、ちょっとただいま、どこで道を誤ったのか、
軌道修正するためにはどうすればいいのかを、模索中・・・。


答え・・・・・ベクトルの向きはさておき、努力すること。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-03 21:54 | 日記

アメリカのいけている人たち。

最近気づいたのですが、昔とっていたエアロビックスでは、いわゆる
いけている人たちが多く、クラスの大半がプラチナブロンドの髪でした。
キックボクシングになると、それが、半分以下に減り、ヨガクラスでは、
その数0です。 ヨガをとっている人は、いわゆる一癖ある人や、
スピリチャルなものを求めている人が多かったです。 

一番気になった人は、ボンキュボンで、いやにヨガの姿勢がきれいで、
色っぽく、髪が短髪の女の人でした。 外見よりも、内面的な美や充実を
めっざしている人の多かったヨガクラス。

人の目指すものって、人によってすごくちがうな~と再認識させられました。

とりあえず、私の目指すのは、無機化学、B評価をもらうこと・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-12-02 20:26 | 日記


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧