mimi's diary...



<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


やった~直った~。

スキャンをかけると、スパイウェアがいっぱい出てきました。
いつ入ったんだろう。 注意ですね。 グローバルだの、
パソコンに国境は無いだの言っていますが、やっぱり、
ウイルスにかかる率はアメリカにいる方が、圧倒的に高いです。
(当社比です)
日本では2年つないでいて、何もなく、アメリカでは、2年半で
3回ですよ。 一回は、データを諦めて、初期化しました。


今日は、サマータイムが終わった日でした。 昨日狂っていた
腕時計をあわせようとみると・・・・・狂っているのではなく、
止まっていました。 そして、家の中を冬時間にした後、
携帯を見ると、さらに1時間進んでいます。 どうやら、
インターネットにつながったパソコンや、携帯電話は
自動で変わるらしいです。 2時間戻ってしまいました。

りんごの話は・・・・・皮むき器が見あたらず、包丁でむいたら・・・・・
考えられないほど、ヘタッピになっていました。 ありえない。
実家にも皮むき器があるのですが、使っていないので、
まあ大丈夫だったのですが、まあまあ、腕の落ちること、
早いものです。 実家で、皮むきが下手な言い訳で皮むき器が・・・
というと、母曰く、
『道具が出来たから、やらなくなって下手になったのか、
下手だから、道具を使っているのか。』 
・・・・・・今度から、2個に1個は自分で皮をむく事にします。

あと、日本で、時計に電池を入れるのを忘れないように。
G-Shockなら、アメリカでも入れたことがあるのですが、
止まっている時計が、『DEUA』と『Trans Continental』
という、ちょっと日本じゃないとお目にかかれないようなものなので、
適当主義のアメリカで電池変えごときで壊されて、責任逃れされるのは
疲れそうだから・・・・・。 やっぱり、日本製が世界一ですよ。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-31 19:37 | 日記

Something wrong.

I can not use KANA.
Today I would write about an apple.
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-31 18:41 | 日記

ハロウィーン。

気分が優れなかったので、パーティに行かないことに
していましたが、カルフォルニアから来ている友達が、
明日帰るということで、おいでと電話があって、コスチュームも
そろえていたので、遅れていってきました。

豚に、オウム、ギリシャ風の服に、ウェディングドレスなどなど。 
陽気に、楽しんでしました。 
ダーツをしようということになって、2対2でやっていました。
ルールも分からない私は、説明してもらって、やっていました。
ギャラリーも何人かきて、わいわいやっていて、自分の番が
終わったので、飲み物をキッチンに取りに行って、戻ると、
何か雰囲気がおかしいのです。 
近くの人に、誰が最後に投げた??? と聞くと、ゲームに
参加して無い人が投げたらしく、床に2つダーツが刺さっていました。
と、私と組んでいた人が、もうダーツはおしまい!!! と片付けたので、
何だ??? と思っていたら、ゲームのの合間にふざけて投げた
ダーツが、隣の部屋の人に刺さっていたらしいです。
バスルームで、人だかりが出来ていました。

あとでぎょっとしたのが、結構血が出て白いコスチュームを染めていたこと。
そして、刺さっていたのが、女の子で、しかも、華奢で、可愛くて、
ギリシャの女神風のコスチュームを着た子で、一番刺しちゃダメだろ~
という、はははで済まされない子だったことです。

ダーツをふざけて投げて、刺してしまった子はこの前プロポーズされて
10月に結婚しますが、ちょっと悪乗りしすぎる子で、もう27才なので、
もう少し大人になってほしいな~と思いました。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-30 17:07 | 日記

弱点。

友達から、痛いとこを突かれて、ちょっと沈んでいました。
1年半ぶりの欝です。前までは、1年に2回ぐらい周期で
落ち込んでいたのに、今回1年半ぶりで、情緒不安定が
治ってきたのかな。 と思っています。 なんせ、鬱に
落ち込むと、
私の存在意義は??? 
私は生きていていい人間なのか???
まで後ろ向きな考えに取り付かれるので、そうなることが
減ってきて、よかったです。

落ち込んでいることは、前の日から布石はあって、
親からの電話で、ちょっと微妙なことを言われ、
それを引きずって今日、私の人生の永遠の
テーマの欠点を突かれてしまいました。 人って、なぜ、
もっとも言われたくないことを言われてしまった時、とっさに、
ごまかしたり、流したり出来なくて、固まってしまうのでしょうか。
しかも、後からじわじわ効いてくる感じです。

それから、知り合いが、私と真っ向から違う意見を持っていて、
年の差などから、諭される感じで、正されました。
論争中です。 どっつが正しいと言うことではなく、2人の
生きてきた道の相違が、意見の違いを招いたと言う風で、
真っ向から言い返すか、流すか、迷っています。 
ただ、いくら話し合っても、平行線のままだし、お題も、
修士を取ることの意義といった、そりゃ~人それぞれ
でしょ。 といった感じなものなので。

ただ、良く考えると、私が言ってしまったことが、彼の生き方を
否定するような考えだったから、彼を、ムキになった状態に
してしまったのかな。 と言うことは、反省中です。

人と人のかかわりって、心って、難しいと実感中です。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-28 18:42 | 日記

呼び鈴と居留守。

夕方7時ごろ、隣の音楽が気になったので、(特に重低音)私も
パソコンをスピーカーにつなげて聞くことにしました。と、

音楽をかけ始めてすぐ、ピンポーンと誰か来たようです。 
宅配の荷物は、全部受け取っているし、チェーンも無いし、
ドアスコープも無いし。・・・・開けました。 
開けてから、開けるべきではないと思いましたが、まあ、まだ午後7時だし・・・
と思い直しました。

怪しげなアフリカンアメリカンのおじさんが立っていました。 
開けるべきではなかったのか・・・・・と、ちょっと警戒しているところに、
Carがこの辺どこにあるか知らないか???』
『はい???』
Carどこにある???』
『私、Car持っていません。』
『違う、カー。』

はっとしました。
Carでは無くて、カール・・・・人名です。 やっとつながりました。
『その人は、40ぐらいの人???』
と聞いて、YES。 だったので、目の前の部屋だと教えました。

いや~。 思い知らされました。 RとLの発音の奥深さ。
そして、リスニングだけは、結構いけると思っていた自分の、過ち。
リスニングがすごいのではなく、洞察力が発達しただけと言うことと、
再認識。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-27 21:01 | 日記

ボストンキャリアフォーラム。

ポートランド空港を午後5時に出て、シアトル空港を3時間待ちの後
ボストンに、オーバーナイトフライト、別名レッド アイ フライトで行きました。

着いたのは、朝の7時。 空港でスーツに着替え、今回のボストンの目的、
World Trade Centerでの、日本企業による、就学生の為の
キャリアフォーラムに直行しました。 去年は1時間待ちの列が出来たとの
ことでしたが、今年は、時間前にロビーへの入場を開始したことで、混雑もなく、
すぐ入れました。 

いや~見渡す限り、スーツを着た日本人。 聞こえてくるのは、日本語。
プチ日本を体感です。 そういえば、空港からWTCまでのバスで、
この前のサンノゼの面接のとき知り合った、UCLAのはじめ君と会いました。
そして、会場では、その時一緒に飲んだ、まさくんがいて、同じ学校のちほちゃんに
会って、3日目にはゆりかさんにあって・・・。

いや~。 アメリカの日本人大集合でした。 
5社ぐらい受けましたが、今回は、ロスの理系の為のものは違って、
文型中心でした。 全部で、140社ぐらいきていましたが、証券会社や、
銀行など、MBAの人向けの会社が一番多かったように思います。

私は、まあ、スカラシップも当たったし、観光もしたいし、行っとけ~という
感じだったので、行きましたが、風物詩のようなものなので、体験できて
よかったです。

夜撮ったのであまりはっきりしませんが、入り口でもらったお揃いの
白いバックを持った人々。
a0035814_19102062.jpg


そういえば、最近であった人は、過去出会った人に良く似た人が多い。
ゆりかさんは、大学時代の海外研修のしっかりものの静。
はじめ君は、・・・・・大学時代の隣のゼミのはじめちゃん。性格雰囲気がそっくり。
しんいち君・・・・・・爆笑問題の大田。
出会える人のパターンが決まってきたということでしょうか。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-26 19:04 | 日記

病気。

でました。 サボりたい病。
授業と授業の間の1時間で、家に帰って、お風呂に入って・・・・
ぎりぎりだ~行くのやめようと。決めた直後、こんなんじゃダメだと、
行きました。 まあ、メイクアップ(違う時間の同じ授業)ができる、
ヨガクラスでしたが。

話は変わりますが、運動した後って、体が重いような気がするの
ですが、ヨガクラスや、この前とった、エアロビックス、キックボクシング
などの後は、自転車のペダルが、軽く感じます。 ということで、
朝運動すれば、1日体が軽いんじゃないかという結論に至って、
明日は、午前中にジムに行こうかと画策中。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-26 18:48 | 日記

帰ってきました。

ボストンは寒かったです。 写真と、旅行記の追加は明日にでも。

とりあえず、感想は
オレゴンばんざ~い!!!
でしょうか。 東側は、みんな話すの早くて、聞き取ってくれなくて、
歩いていると、じろじろ見られることが多かったような気がします。

その代わり、オレゴンのコミカレからニューヨークの大学に行った子は、
鍛えられたよ!!! と言って、たくましくなっていました。
見習うべし。
再来週は日本です。

色々ふらふらして、研究が進まなくてすみませんアドバイサ~!!!
おみあげは、乗り換えの地、ソルトレイクシティーの塩ですから!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-24 19:16 | 日記

アメリカのいい加減な人たち。

UPSから、住所がわかんないから、届けられないと
言ってきました。 センターに電話をして、携帯番号を教えると、
次に日に、いきなり、
『ないよ。 ちゃんと場所言って。 わからん。』
と切れ気味のにいさん。
000番地よ!!!
と、何回も説明しても、
『006までしかない。 ちゃんと説明しろ』
と言って、
『その隣だよ!!!』
と言っても、ないない言って、ついに、彼は禁句を出しました。
『英語しゃべれる人に代わって』
何が私をぶちっとさせたかというと、相手も、ネイティブではない英語
をしゃべっていたからです。 言い返しました。
『今までのUPSの人は皆来れたのに、なんであなたはわからないの???
006の隣って言ってるじゃない。』
『もう一回住所言って。』
『だから・・・・・!!!』
『・・・・もごもご・・・・・』
どうやら、
『こんなとこにあったじゃん』
言うようなことをもごもご言い、あなた今家にいないらしいから、
向かいの人に、渡しとくね。
と言って、ソーリーも、センキューも言わずに切りました。
あ゛ーーー!!!

ボストンでタクシーに乗りました。 ○○インスペシャル に行ってと、
2回言い住所を書いたメモまで見せました。 ○○インスーパーに着きました。
違うじゃんと言うと、そこの電話番号わかる???
と聞いてきて、かけて!!! と言って、ホテルにかけて代わると、そこどう行くの???
と聞いていて、方向転換して・・・・・
掛けていた名前と写真のカードをしまいました。
おい!!!! まあ、名前も覚えていたし、10ドルを引いた金額を言ったので、
まあいいと思いましたが、ちょっとぴきっときていたので、
5ドルお釣りよこせ!!! 
と文句を言うと、ぶつぶついって、えへへで済ませました。
降りるとき、
『次からはもっと注意深くした方がいいよ!!!!』
と捨て台詞を行っておりました。
が、ホテルに着くちょっと前に、さびしい通りに入って、こいつは、間違ったから、
私を殺して証拠隠滅する気かも・・・・と考えてしまって、怖かったです。

怖かったと言えば、ボストンは治安がまあまあなはずなのに、地下鉄で、
女4人で行動していたら、歩きながら、5人組に囲まれていたらしく、
友達が、囲まれていよ。 バック押えて!!!
と言って、前を歩いていた私が振り返ると、囲んでいた4人が見えて、
ぞーーーーーーーとしました。
平和な田舎町で、平和ボケしているらしいです。
危険は、感で察知すべし!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-22 13:03 | 日記

ボストン

行くことにしました。
今日の午後8時に決めて、明日の午後1時に出発、6時半のフライトです。
アメリカ大陸を横切って、時差があって、着くのはなんと、朝の6時です。
直行便ではないので、待ち時間が、3時間ありますが、いやはや。
時差も、3時間です。

明日のテスト勉強にようやく取り掛かります。 現在夜12時半。
テスト前には追い詰められて、出来なかったらどうしようと
考えてしまいますが、何とかなってきたので、今回も何とかなるでしょう。

そういえば、2泊のホテルが、取れなくて、さすが、5000人が参加すると
言われるキャリアフォーラム。 が、そんなのんきなことも言ってられなくて、
顔の広い友達に、誰か行く人知らない???(;0;)と言うと、友達に早速連絡
取ってくれて、無事に4人部屋にエクストラ ベット入れて、泊めてもらえる
ことになりました。 もうちょっとホテルの事も考えて欲しいキャリアフォーラム。

飛行機代815ドルと、宿泊費、たぶん100ドルぐらい。 スカラシップの
300ドルでは全然たりません。 とりあえず、ボストンミュージアムは
要チェックらしいです。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-10-20 16:38 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧