mimi's diary...



<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


やけど・・・・・

顔にやけどをしてしまいました。
今週末には、就職の為の面接があるのに。

電池を取り出して、何か、濡れているような気もするけど・・・
と、充電器に入れ、その後、顔を触ってしまって、急に、
ひりひりしてきて、水で急いで、洗って洗って・・・・・・・

原因は、古い電池と、新しい充電地を一緒に使って
しまったためです。 4つ充電器を使っていたのですが、
2つ急にマウスに使った為、後の2つを昔の電池と取り替えて、
無事使えたので、そのまま忘れていました。
今回の旅行で、CDプレーヤーを使おうとして、
残りの電池を取り出したときに、古いものが、液漏れして
いたようです。

水酸化カリウムですね。 私の馬鹿馬鹿!!!
これじゃあ、電池の構造や、液の性質、などを習って、
なぜ古い電池と新しい電池を一緒に使ってはいけないとか、
理解していたのに、やってしまいました。

・・・・・・これでも、化学工学、院生です。

やけどは、処置が早かった為、赤くなっただけで済みそうです。

やけどの位置は、

・・・・・・・・・・・・・・鼻の下です。

なんか、お笑いみたいな顔になりそうな予感・・・・・顔に
傷がついちゃいました・・・・・・w・・・・・・・笑えませぬ。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-30 19:34 | 日記

毎日書く・・・・・

と決めたのですが、ガス欠気味の今日この頃ですね。

今週の水曜から、シアトル、ロスと行ってきます。
イチロー対松井の試合を見て、紀伊国屋書店に行って、
就職活動をしてきます。

決まるといいな、就職先。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-29 17:30 | 日記

妥協。

夜の8時ごろ、番号不明の着信がありました。 逆算すると、
日本がお昼の12時。 ということは・・・・・・多分お昼休みの父です。

取れなかったのですが、父は、ちょっと、病的なしつこさがあります。
ので、仕事が終わる日本時間午後5時にもう一回かかってくると
思って、待っていました。 うつらうつらしたころにかかって来ました。

父でした。  さすが、親子と言うか・・・。 私も、彼以上に病的に
しつこいです。 話し合いの結果、というか、○○市限定の就職活動は、
無理と言うと、
『東京以南で。』
と言ってくれたので、それなら、と言っておきましたが・・・・
そういえば、某企業の勤務地希望、
南米以外ならどこでも。
と書いたような・・・・・・。
まいっか。 決まってしまえば、辞めろとまでは言わないでしょう。
というか、そんなこと言う親なら、こっちから願い下げです。
・・・・・・・・恩知らずの親不孝娘です。 ここ2,3年で、1000万は
使わせているのに・・・・・・。

まあ、早く就職決まって、結婚もするのが親孝行と思って、
有限実行で行こう。


それよりも、寝てたと言うと、
『ああ、もう12時半ぐらいだもんね。』
いいえ、夏時間でもう1時半です、お父様。(←心の声)

やることはちゃんとするので、もう少し待ってくださいな。
アホ娘より。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-27 15:41 | 日記

親。

来週末に、ロサンゼルスで、就職フォーラムがあるので、
行くことにしました。 どんな企業が来るかメールで親に送ったところ、

○○(九州の都市)で、就職するって約束したでしょう。
どうなってるの???

と、ヒステリックなメールが父親から帰ってきました。
確かに、就職の話を、父親としないのは、授業料出してもらってる
身としては、悪いな~と思って、一応話を聞きました。
でも、彼は、○○市の公務員がいいと言うのですよ。

無理です。 

時代が違う。
私は、研究職につきたいが為に大学院に来た。
私の一生の仕事は、私のしたいことをしたい。

と言う事で、どうやって彼を納得させられる文章を書けるか、
考え中です。

ちなみに、母親は、3年ぐらいそっちで外貨を稼いで来るのもいいね。
(つまり、アメリカで何年か働いてもいいんじゃないと。)

とても、人に振り回される私としては、親の意見は統一して欲しい
と言うことと、私の好きにしたいと。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-26 13:40 | 日記

Little League World Series.

リトルリーグの世界大会が、アメリカであっていて、
今、日本はベネズエラを破ったところです。

やはり思うには、体格が違いすぎるということ。 平均体重は、
10キロ以上違うと思います。 が、守備が、とても良くて、
ピッチャーのコントロールもよく、はっきり言って、相手のピッチャーは、
4球で、自滅気味でした。 

日本の子供の野球は、のびのびしていないと批判されているのを
聞いたことがあります。 あんなにちまちましていたら、将来伸びないと。
でも、守備をきちんとすることも、ただ、バットを振り回すだけでなく、
時には、送りバントで、自分がチームの為に犠牲になることも覚えないと、
チームは成り立ちません。 
体格が劣る日本が、何で世界と闘っていくか、チームワークや、
技だと思います。

千葉リトルの皆さんおめでとうございます!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-23 04:51 | 日記

広島人と大阪人。

土日のドライブで、ちょっと離れたニューポートのおすし屋さんに行きました。
とても流行っているお店で、予約無しに行ったら、テーブル席1つと、
カウンターしか空いていなくて、カウンターで食べました。
とっても美味しかったのですが、寿司職人の人が、大阪出身で、
阪神が!!! と言っていて、おととし優勝した時は、ここで、
阪神祭りした。 40人日本人がきたと言っていました。
六甲おろしを歌ったりして、カウンター側だけ盛り上がって、
テーブル席のアメリカ人たちが、何事???とノゾキに来ていたとか。

あと、気になったのが、お好み焼きの話になって、彼の奥さんが、
広島出身で、お好み焼きを別々に作るらしく、広島焼きと言って、
『ぐっちゃぐっちゃで、デロデロにマヨネーズとか、ケッチャプをかけて・・・・』
と言っていました。 
結婚すると、お互いの好みが近づいていくと言いますが、広島、大阪の
組み合わせにおけるお好み焼きでは、その法則が成り立たないこと発覚。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-23 02:04 | 日記

おしゃれ???

ここに来て、おしゃれだね~と、言われます。
自分では自分のことをあんまりおしゃれではないと
思っているので意外です。

アメリカ人は、とりあえず、何かを誉めます。 
ちょっといいぐらいでも、一言言います。最近は慣れて、
ありがとうといいますが、上述のことは、日本人から言われたので、
思いっきり、否定してしまいましたが、変な感じがします。

・・・・実は、半日かけたドライブから帰ってきたところで、
頭が働いていません。

西海岸のニューポートに行って来ました。
寒かったです。 

有名なお寿司レストランに行って来ました。
アメリカに来てからの日本料理レストランの中で一番
おいしかったです。

そして・・・・・・・。疲れました。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-20 12:41 | 日記

大阪風お好み焼き。

大阪の堺市出身の友達が、お好み焼きをご馳走してくれるそうです。
さて、本格的な大阪人は、どんなお好み焼きを作るのかな。
個人的には、餅&エビの組み合わせが、私のツボですが、
楽しみにしよう。

・・・・・・みんなでいる時、お好み焼きをケチャップとマヨネーズで
食べると言ったら、大阪人のみならず、四国、北海道、三重・・・・
全ての人に否定されました。 何でじゃ??? 全国に通じると思った
のに・・・・。 所詮、井の中の蛙か・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-20 06:26 | 日記

You are funded.

やった~。 
私も、苦節2年、やっと、Fundedになりました。
工学部で、院生で、授業料、生活費全部私費というのは、
留学生としては、あんまりありえないし、
親に結構申し訳ないし、最初、お金が大学から出ると、
半分だまして、説得したものですから、やっと、
私のプライドが~という感じです。

まあ、学費の大部分、と、少々の生活費が出るだけなので、
親からの仕送りも、必要ですが、3ヶ月で100万、そして、
行き帰りのたびに、15,6万という出費を、1/3ぐらいに出来そうなので、
とっても嬉しいです。

まあ、卒業が延びるという弊害があるんですけどね・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-18 22:10 | 日記

親知らず。

1年に、2回ぐらい親知らずが、痛みます。 4本とも生えてくる途中で、
その痛む時に生えているらしいです。 だから、1週間ぐらい痛くて、
あとは平気なのですが、いつかは処置しないとな~と思っています。
妊娠中にでも痛くなったら、麻酔が使えなくて、悲惨と言う話を
聞いてしまってからはタイムリミットをセットされた気分です。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-08-17 14:39 | 日記


戦闘開始
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧