mimi's diary...



<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


英語分かりませ~ん作戦。

家で、まったりしていると、突然、
「雑誌の購読をしてくだされ~。 あっしの奨学金になるのです。」
と言って、男の人が、来ました。 英語分からない振りして、
「ん~」
と言って分からないふりをしていると、
「あ~まあ、聞いてくれてありがとう。」
と言って去っていきました。
1500人に購読してもらうと、彼に150万の奨学金になるとか。
まあ、しつこい勧誘が多い中で、彼は、さ~っとだめと見ると
ひいて、強引でない分あんまり買ってもらえないだろうな~と
心配してしまいました。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-31 15:19

今日のアホ行動。

先週、家に泊めていただき、乗馬までさせていただいたお礼に、
Thank You Cardと、何かちっちゃな贈り物を探して、
うちの大学のBook Storeに行きました。 うちの学校の
マスコットを使った小物がたくさんあるからです。
一緒に泊めてもらった友人と待ち合わせしていました。

行けませんでした。 正確には、Book Storeの扉を開けた瞬間、
衝撃を感じて。 右足の、人差し指の爪が逝っちゃってました。
が~~~ん。
思わずうずくまり、元に戻そうと押し込んでみますが、
戻る訳がなく、友人が、Book Storeにいるはずと、
携帯で電話するも、まだ研究室にいることが判明。
もういい!!! と電話を切り・・・・・Health Center まで、
歩いていきました。 剥がれかけた爪つきの足で、
再びサンダルを履けるわけがなく、左だけはいていると、
右の指先をこすりがちになるので、裸足で歩いていきました。

終了時間30分前に駆け込んだにもかかわらず、親切に、
手当てしてもらいましたが、体積2mlほどの人差し指に、
1、5mlもの注射をした女医さん。
「とってもファットな指になったわね~。 はっは」
笑えません。
注射が痛くて、ドキドキしていると、気分が悪くなったと思われ、
『Deep breath for me』
息して私の為に。
それからは、なんなんして、for me
のオンパレード。 私は大丈夫です。
それからは、(多分)破傷風の予防注射の同意書にサインさせられ。
注射。 

帰りには、指を巻く包帯チックなテープ、カットバン、消毒液
などと共に、これで足を洗ってと、四角のピンクのプラスチックの
洗面器もらいました。
自転車に乗って、持って帰ってきました。

で、痛み止めは、何飲めばいい????
タイレノールか@@@@@よ。

ということで、最近盛んに宣伝されている、40秒で、きく、?!
液体カプセルタイレノール買って帰りました。

もち米が食べたい、あんこが食べたい、餃子を作ろう。

全てキャンセルして、みかんの缶詰め、ばなな、パイナップルの缶詰
なぜかココナッツミルク買って帰りました。

今日のまとめ。

今日私は、わざわざ学校に爪をはがしに行き、処置をしてもらい、
帰ってきた。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-30 11:30

意外と気が強い。

校長先生に、生徒のことで、話そうとしたら、
「しょうがないな、用事があるんだよ、2分で頼むね。」
と言われて、
「じゃいい」
と言って、その後、校長の用事は何だ???とおもったら、
ゴルフ。 平日の、まだ午後2時だと言うのに。
それが教育者の態度か!!!
と、理事長に直談判して辞めさせました。

と言う夢を見ました。
なんて、夢の中まで気の強い・・・・・・。

会員登録しているオレゴンシンフォニーから、
寄付してくれ~と電話があって、学生だから、・・・・
と断ったのですが、後から、20ドルでもいいから寄付しようか
と思い直しましたが、友人から、
「自分で稼いでる訳でもないのに、何言ってるの。」
と言われてしまいました。 いいじゃ~ん!!! 
音楽聞くの好きなんだよ~。 コンサート行くんだよ~!!!

早く就職しよう・・・・と思うそばから、修士論文の内容が変更。
卒業は3ヶ月伸びる。 ぎゃ~普通の人より1年3ヶ月遅れですよ。
インターンで、一年こっちで働いて、日本に転職と言うのが
お勧めとアドバイサーに言われました。

というか、アドバイサー、余計な心配しすぎです。
いつも、男に気をつけろといっています。 いつも、
泣くのは女だからと。 私は、多分、泣かせる方ですが・・・・・。
いろんな意味で。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-29 15:28 | 日記

転換期?!?

久しぶりに大学に行って、教授と打ち合わせした後、
Book Storeに行って、泊めていただいた友達の実家に
送るThank you Card  を選んで、何か小さいものを
一緒に送ろうと探していました。 お母様は、ふくろうが好きで、
靴下が欲しいと友達と話していたから、選べるのですが、
お父様は、ちょっと謎です。 でも、彼も、夕飯ベーべキューを
サーブしてくれ、朝ごはんを全部作ってくれ、そして、
私の初体験の乗馬もさせていただいたので、何か
選ばなくては・・・・

そういえば、TOEIC 対策の本とHarry Potter and half-blood price
買ってしまいました。 ちょうど、30%OFFだったので・・・・・
ではなく最初から買うつもりだったので、30%OFFラッキーでした。
そういえば、11,2歳の日本人のグループがいて、
夏休みの語学留学かな~。 と思っていたら、文房具のコーナーで、
「日本の製品の方が、安いし、品質いいよな~。」
と話していて、
「オイオイ・・・。」
と思ってしまいました。 本当のことだけれど、否定的なことではなくて、
いいことを吸収するようなことを言えばいいのにな~と思いました。
人の振り見て我が振りなおせ。
a0035814_1802188.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-27 15:46

無事帰還。

いやはや・・・ボイジーは、隣のアイダホ州にあるというのに、
片道9時間のドライブでした。 しかも、運転するのは、
アメリカ人の友人2人で、私は、後部座席で、寝ずに、
ちゃんと話さなきゃと思っていたのに、2/3は寝てました。

感想はというと、ボイジー、暑かった。 111度F(約42度)
日差しも痛かった。 なんとなくよった動物園では、熊が、
狂ったように、通路を行ったりきたりして、しかも、ターンする時、
壁を引っかいて、立ってターンをしていて、
あれは、絶対暑いからだよ!!!
と思いました。 なぜ動物園にいったかというと、時間があったから
ということと、この暑さが異常で、というニュースに、ぐったり水に
浸かった白熊の映像があって、元気のない白熊が見たいと思って、
友人の動物園行こうという暴言に付き合ったのですが。 

白熊はいませんでした。
象もいませんでした。
キリンもいませんでした。

まあ、楽しかったからいいのですが。

世界の蝶フェアをやっていて、網の小屋の中で、蝶に囲まれて、
癒されました。


結婚式は、新郎新婦が、美男美女ということや、ノリのいい人が
多かったということで、日本人の私は、結構疲れました。
2時間アップテンポの曲で踊り続けたんですよ。
結婚式の詳細と、途中で友達の家に寄ったこと、(いかにもファーム
というところで、初体験をしました!!!)は、後ほど。 部屋を片付けて、
寝よう・・・・。 

あ、その前に、就職の為のレジメをオンラインで出さないと・・・・
あと3時間で締め切りだ・・・・
a0035814_15141656.jpg
a0035814_1516223.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-25 15:09

日々流るるがごとく・・・

日々が過ぎるのが早いです。
明日で、帰ってきて、1週間ですが、何もやってません・・・。
とりあえず、やることリスト書いておこう・・。

免許取得
論文読む

そういえば、弟(6つ下)が、詩を書いていて、応募したものが、
最終選考に残ったとか・・・・。 なんか、負けている感があります。
だめ姉だな~と思うことは、まあ、たくさんあって、
2こ下の弟の家に泊まりに行く予定が、終電逃して、午前1時半に
着いてみたり、次の日、弟は仕事。
まあ、6年会っていなかった弟と会って、刺々しい喧嘩ばっかり
していたのに、普通に話していることに、違和感を感じつつ、
まあ、家族なんだから、仲良く出来てよかったと思いつつ、
会って最初の弟の一言が、
「おねえちゃん、デブったね。」
というせりふなのに、ショックを受けました。
一緒にいた友人曰く、
「あんたの一家はみんな辛口だね。」
と。
カルシウムは十分摂取していたはずなのに、
骨粗しょう症予備軍との診断に、ショックを受けています。
骨格がしっかりしていて、骨太なのに、中はスカスカ。
なんか、シャレになりません。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-20 14:12

後片付け。

スーツケースは片付けましたが、荷物が、まだ床に散らばっています。
この週末までには、整理してしまいたいです。
来週半ばからは、友達の結婚式に行って、町を離れるしな。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-17 02:59

無事帰還。

日本での生活は、快適で、楽しかったけど、
また、学校と、就職活動を本格的にする日々が
始まります。

東京に2週間いましたが、ラッシュ時すごいですね。
東京には通勤したくないと思いました。

そういえば、飛行機で、エコノミーがいっぱいだったから、
ビジネスにしてくれて、良い経験になりました。
結構エコノミーとは、差がありましたね。
いすは水平に近いほど倒せる、映画は、自分の見たい
のを、最初から見ることができ、早送り等もできました。
食事も、とても違っていて、陶器のお皿で出てきました。
そして、なんと、白ワインで、シャブリが選べました。

ばんざーい☆
[PR]
by mimimimiccy | 2005-07-15 13:04


戦闘開始
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧