mimi's diary...



<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


重なる・・・。

今までも、すごく忙しい時に、限って、色々な用事が
突然入ってくるということは、結構多いものだと思います。

修士論文発表会に行くの準備をしていて、いつものごとく
ぎりぎりになってしまって、早く行かないと、その時、玄関の
チャイムが、そして、電話がなる。 とりあえず、電話は、切って、
荷物の受け取りをしていたら、また電話がなる。 とる。
20分しゃべる。 ・・・・修論発表聞きに行きませんでした。
やる気が、そげるそげる。 

荷物は、ebayで落とした一眼レフでした。 取り出してみると、
まあ素敵☆ 
これが、たった100ドルなんて!!! という感じでした。
が、が、が、トラブル勃発。 電源が入らない。 電池がないのよ・・・きっと・・・。
と思って、とりあえず、疲れて2度寝しました。

で、1時からの、記念撮影にも、ぎりぎりで、自転車とばして行きました。
テスト受けるわけでもないのに・・・。 まあ、みんな遅れ気味なので、
余裕でしたけど。 エリックは、調子が悪くなったとかで、来ませんでした。

それからは、カメラの電池を遠くの大きな量販店に買いに行って、
違う大きさの電池を買って来てしまったり、(12ドル也)、それに帰ってから、
気づいて、近くのお店に買いに行ってみたら、
カメラやさんがすぐそこにあるじゃん。
と、言われてみたり・・・。 カメラやさんで電池はあったものの、床の犬に
気づかず、
『うわ!!!』
と叫んで店員さんから笑われたり。

明日ここを立つのに、全然準備の進まない、要領の悪い一日でした。
ちゃんちゃん。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-09 08:49

最近の・・・

生活が乱れています。
アレルギーの薬で、眠れないのもあるとは思うのですが、
昨日は、朝の5時に寝て、寝付いたのが、10時でした。
まあ、日本にもうすぐ帰るし、いいのだけれど、
毎日何もやってないような気がして、不安になります。

と言う事で、帰国までにやること。

就職関係
・会社にエントリー Dai
Nis
Son
Asa

・・・・やることが一杯あると思ったら、これだけだ・・・・・
あとは、明日、修論発表に行って、記念撮影して・・・。
ガンと診断された人も、明日来るそうだから、カードを
書いて渡そうと思っています。

では。 おやすみなさい・・・・今、朝の5時過ぎ・・。
9時には起きなければ・・・。 そして、卒論を聞きにいって、
11-1時で、洗濯して、1時にゼミ室集合で、集合写真撮影。
で、学生課に行って、成績表を取ってくる。 
あ~。 明日は、程よい曇りの日になりますように。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-08 21:09

帰国の準備。

なかなか、パッキングが進みません。
持って帰るべきものが、少ないので、
余計、あれもこれも・・・・と思ってしまいます。
服は、夏用で、羽織るものを2つぐらいでいいし、
パソコンは、手荷物だから、スーツケースには
関係ないし、オミアゲを何個か買わないとな。

今回は、病院に行って、それから、就職活動をする。
という目的の基に帰るので、多少きちきちしていて、
実家でのんびり生活は、望めそうにありません。

自分を磨かなければ・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-07 16:29

人の存在意義と一生かかって成し遂げることの偉大さ。

毎日更新しようと決めたのに、昨日はブログを書きませんでした。
昨日、また、夜型の生活をして、授業が無いのをいいことに、
夕方5時に起きた私は、1通のメールを見て、愕然としました。
同じ学科の友達が、肝臓がんで、入院したとの事。
2週間前に、院生の集まりで、バーベキューをした時は、
そんな気配が何も無く、普通に食べ、遊んでいたのに。
彼は、私が初めて話した学科の人で、英語の授業だけを
取っている私が、ゼミ室を案内してほしいと言うと、快く
案内してくれ、自分の研究のことまで話してくれました。

私は、何と面と向かっていっていいのか分からず、
お見舞いも行かず、get well cardにも、何も
書けませんでした。 彼は、来学期ディフェンスをして、
卒業のはずだったのに。

人生何がいつ起こるかわからない。 ぐうたらな私は、
元気で、優秀で、優しい彼が、ガン。 その事実に、
愕然とし、昨日まで普通にそこにいた人が、命にかかわる
病気でいなくなったということ、誰からも惜しまれる人の命も
神の前では、平等で、不公平なものだと、感じました。
彼が、この試練を乗り切り早く復帰することを切に願います。

Eric , I believe that you'll get well soon.
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-04 05:40

不覚にも・・・・

寝坊してしまいました。 起きたら、10時20分でした・・・・。
10時からの授業がっ!!! テストが帰ってくるはずなのに・・・!!!
と、急いで行きました。 学期も最後のシメに入って、大ボケでした。

テストも、思ったほど悪くは無くてよかった。
が、学校の病院に行ったら、薬が無くなって、
アレルギー再発です、と言ったら、同じ薬が、
ぽんと出て、それはいいのだけれど、
薬代は、保険が下りると前回言われて、
今回は、保険のカードを持っていったのに、
保険は、余計にお金がかかる、安いから、
自分で払えば???
と、有無を言わせない言い方で言われました。
この前と言っていることが違う~!!!!
と思っても、この前の人が誰かもわからず、
おとなしく払いましたが・・・。

だから、アメリカは、いらいらする・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-02 13:19

5時起床・・・・。

夕方に起きてしまいました。
まあ、夜の4時に寝たといっても、、、、
自分でも、あんまりだな~と思っています。
とりあえず、シドニーシェルダンの『Are you afraid of the dark?』
を聞きながら寝ましたが、いやはや・・・・。


継続は力なり・・・・・

毎日頑張るぞ~。
反省なし・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-06-01 12:11


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧