mimi's diary...



<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そして、

今日は、キーボード(ピアノ)をお買い上げ・・・・。
アフォか!!! 昨日から、2万円ぐらいボコ!!!
と使ってしまいました。

今日、Hip Hop と、ベリーダンスはちょこちょこと
やりましたが、インストラクターの人達の、
美しいこと!!! 2つのDVDで、結構雰囲気の違う
つくりですが、共通点は、パワフルで、綺麗で、
素敵な輝き方をしている人達だな~と、
感じました。

火曜日に、勉強して、木曜日に免許をとりに行くぞ!!!
と心に決めました。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-31 15:29

衝動買い。

一眼レフを衝動買いしてしまいました。
おととい、素敵な写真集のようなブログを
見て、衝撃のような感動を得たのが、きっかけです。
まあ、色々相場を調べた結果、オートフォーカスで、
レンズ付きで、としていたら、少なくとも、300ドル
いくので、ebayで、中古を買いました。
送料込みで、109ドルでしたが、Nikonの、N70
という、結構有名な(10年前ぐらいの新作)です。

一応、デジカメも持っていますが、やっぱり、
本物は違うだろ~と、買っただけで、素敵な写真が
取れると勘違いしそうになってしまいます。
センスを磨く!!! 


そして、お次は、DVD。
ベリーダンスと、ヒップホップを、自宅で、
こそこそ練習しようと思っています。
ヨガのDVDが欲しかったのですが、
ヨガは、種類が多すぎて選べず、写真付きの本が
セールになっていたので、それにしました。

今日を境に、私の人生変わるかも。ぐらいの勢いです。
カメラ、ダンス、ヨガ、これ全部マスターしたら、
敵なし?!ですが、ローラーブレードの前例もあるので、
私のもっとも短所である・・・飽きやすい・・・という、
怠け心に、堅実なことわざを1つ。

継続は力なり・・・。


ピアノもほしいな~。 昔習っていたのに、1曲も弾けないの
は、情けないな~。
石鹸も最近作ってないな~。
そして、エントリーシートで、落とされた・・・・・友達が落とされた時は、
大丈夫よと、軽々しく言ったものですが、結構ショックですね・・・。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-30 19:40

牡蠣。

近くの、物産展のようなところに行った時、
いつも、魚屋さんで、近くのレストランのパンしか
いつも買わないので、たまには、と、生牡蠣を買いました。

3個くださいと言うと、
ダース売り(12個)しかしてない・・・・けど、6個なら、
売るよ、と言われ、買ってしまいました。
6個で、340ドル。 安いな~。 さすが、西海岸。
が、牡蠣中毒は、新鮮さより、食べた量が、問題と
わかって、生で食べるのは、2個だけのしようと
誓った・・・・。

昨日、もらった薬を1つも飲まなかったら、
また、肌が、変な感じになったので、
あわてて、飲みました。 また、月曜日
病院へ行こう・・・・あ月曜日は、祭日だ・・・・

Memorial day......
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-29 10:11

玉砕。

あ~ ♪私馬鹿よね~♪

馬鹿みたいです。 馬鹿疑惑払拭とか言ってたのに、
第3中間テスト、踏みはずしました。

2問あって、
1問目、なぜか、答えがマイナス・・・。
そんなはずは・・・・・・結局、式だけで終わる。
(先生、部分点ください!!! やり方はあってるはずなんです・・・)
2問目、単位変換が、ぼろぼろあって、1時間を、3600秒だの、
ワット、BTU、lBm。。。。。どれじゃ~~~~~!!!!
っていうか、どっちかにしてくれ~。 何とか答えは出せたような
気はするけど、 これも、
(部分点ください・・・・(;。;))

どんぶり勘定で、しめて、平均マイナス10点ぐらいか・・・・
となると、3回のテストを平均すると、平均点マイナス6点か・・・・・
微妙だ~~~。

先生直々に、飛行機のチケットは、心配しなくていいよ。
ちゃんと考慮するし、何とかするから

と言ってくれたのに・・・・・心が痛いです。
ごめんなさい。 ま~てぃん先生・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-28 08:55

目測を誤る。

アジア圏の人々は、ドアなどで、さっさと自分だけが
入ったり、人が来ていても、かまわず入ったりすると、
顰蹙を買っています。

今日やってしまいました。見事に、中から来た人と、
ぶつかってしまったのです。

が、一応謝りましたが、私が悪いのは、目測を誤ったからだ!!!
と思っています。 ぶつかった人が、結構太った人で、
横だけではなく、厚みが、予想以上にあったため、
思いっきり、ぶつかりました。 が、あれが、他の
もっと痩せた人、だったら、体をかわすことが
出来ていたはずです。
 
ので、西洋圏の人の、アジア人は・・・・というのは、慣習の違いも
あるけど、体型の違いも結構大きいのではないか???
と思ってしまいました。

・・・けど、やっぱり、前の人が、ドアを開けたまま待ってくれるのは、
すごく嬉しいし、Thank you!! というと、No problem!!と
返してくれるのも、私は、すごく好きです。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-27 09:14

帰国。

またかよ~ってな具合で、不都合が。

6月8日にテストがあるので、それを受けて、
10日に帰ろうとしていたら、今日いきなり、
テストは、6月10日と。

で、もうチケット取ったんで、日にちは早められない???
と聞くと、無理。と。 
だって、8日って聞いてたのに!!!
と言うと、
『言ってない!!!』
確かに、言ってはいないかもしれないけど、
シラバスの、日程表に、書いてあります。
こら~~~~!!!

と思ってしまった。 しかも、先学期の授業では、
中間テスト3回と提出物で、成績を決めて、
期末は、オプションだったらしくて、
『今回もそうするつもりですか???』
と聞いたら、
『まだそんなことはオファーしてない。』

・・・・するつもりかどうか聞きたいんです。
あ~話が通じない。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-26 13:54

ああ、煩わしい。

アメリカの悪い習慣というか、日本人の控え気味な
部分のせいと言うか、最近、ちょっとトラブルに
巻き込まれていました。
ここに書いたら、ずっと忘れることが出来ないような
気がするので、書きませんが、ああイラつく。

日曜日に友達のサプライズパーティーをすることに
なりました。 その子には秘密ですが、その連絡を
もらった日のお昼に偶然その子と会って、ご飯を
食べてました。  偶然だ~。

あと1週間で、メキシコに交換留学の形で行くそうで。
元気だな~。

私は、休みとともに、帰国します。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-20 15:09

初体験。

chemical engineeringのバーベキューに、
行ってきました。 行く直前に友達に電話すると、
彼も、インド人の彼女も、行かないとか・・・・。
微妙に、知り合いな人の多い中、いつも話す人
達が、行かないとわかって、憂鬱でしたが、
出席するといっていたので、行きました。

まあ、楽しかったですが、一緒に行った友達は
『なんか、みんな一癖あるね~』
と言っていました。 その通りですね~。
最初は、フリスビーを5人でやっていましたが、
そのうち、みんなでクリケットをやろう
ということになって、ルールもわからずに
やりました。 野球の様なものですが、
1回の表と裏しかなく、40-13で、勝ちました。
訳も分からずに、
『走れ~!!!』
と言われては、走っていました。

アメリカでは、工学系の、院は、インターナショナルが
多いです。 今日は、日本に、韓国、アメリカ、インド、メキシコ、
グアテマラ・・・。 なまった英語の坩堝です。


あ~とりとめのない・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-15 14:44

反省だけなら・・・・

中間テストその2が、予想以上に悪くて、
1回目のアドバンテージすっからかんになりました。
ちょっとなめていたのと、体調が悪かったので
私が悪いですね~。 

反省だけならサルでもできると言うことで。
おさるのモン吉君(砂糖菓子)です。
a0035814_1825341.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-11 16:41

日光が・・・・

日光アレルギー発病。
アメリカでも買える、日本製の自然派化粧品を
探し中。

ファンケルか、アベンヌで、迷い中。

先週金曜日は、第2回中間テスト。
なめて、何も勉強せず受けたテスト。
微妙だった。 まあ、平均点よりは上だとは思うが・・・
[PR]
by mimimimiccy | 2005-05-09 16:54


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧