mimi's diary...



<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やった~。

先週の金曜日にあったテストで、92点ゲット☆ 院生平均78、
学部生は68で、苦節1年半、やっと私馬鹿疑惑に、ピリオドを
打つことが出来ました。 いや~。 テスト終わった時点で、
余裕で、100点かもと思っていたんですが、さすがに
大口をたたくと、後が怖いので、書かなかったけど、
いや~ほんと、幸せですな~。 あの、
『どうだった???』
と聞かれて、
『Not so bad.』
と言う快感。 初めてです。 こんな気持ち。


それからは、サウナ入って、ジャグジー入って、
人には言えない理由から、ダイエットをすることを
決意。 まず、新陳代謝を上げようと。
あとは、プールで泳ぐのが一番、カロリーを消費するんで
しょうけどね~。 よし、この熱が冷めないうちに、
ゴーグルと、コンタクトレンズを、オーダーだ!!!
目指せ!!!プールの星!!!

ちなみに、うちのプールは、コースの中ほどが深くなっていて、
足がつかないので、歩き続けるダイエットは無理でした。
だって、泳げないし。

ダイエットとか言いながら、お昼は、インド料理屋で、カレーでした。
カロリーは・・・・結構かな。いいんだ~!!! 大事なのは、炭水化物
を減らすことだ~・・・・・ナンは、炭水化物ですね・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-28 06:06

規則正しい生活。

ここ2.3日、規則正しい生活が出来ています。
朝は早めに起き、夜は早く寝、一日3食。
簡単なようで、なかなかできませんでした。

と言うのも、なぜか、完璧な昼夜逆転生活が、
身について、朝7時に寝て、夕方5時に起きていました。
授業があるときは、本当に大変でした。
多分、歯痛で、苦しみ、薬を途切れなく飲み、
無理矢理寝ていたことが原因なので、しょうがないと
言えば、無いのですが、実験も始まることだし
 
規則正しくしようとしたのには、訳があります。
というのも、肌の調子が著しく悪くなったのです。
肌だけは綺麗だね~と誉められたmimiには、
死活問題です。 と言う事で、今頑張って
持続させ、定着を図ることに、全力の60%ぐらい
をそそいでいます。

あとは、肌の事を考えて、ビタミン、カルシウムなどを
取ることにしています。 材料を厳選した結果、
ほうれん草、トマト、ヨーグルト、豆乳、牛乳、きなこ
と言うところでしょうか。 後は、小さいことで、砂糖は、
黒砂糖を使っていたのですが、生ぬるい!!!ということで、
蜂蜜を買ってみました。 アメリカの蜂蜜は、可愛い熊の
容器に入っています。
a0035814_1842075.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-27 11:19

小さな親切・・・・。

図書館のコピー室で、困っている人を見ました。

隣のコピー機を使おうとした人が、
「1ドル札とコイン代えてもらえない???」
と言ってきました。 大学のコピー機は、カードに
デポジットという形で、お金を入れて、使用します。
私は、学生証に入れていますが、この前、急ぎで、
10ドル札しかなく、それを入れていたので、
104枚コピーし放題です。

「ないね~。」
と言うと、その人は、機械のとこに行って、自分で
お金を入れていました。 (何だお金あるじゃん!!! 怒)
と思いましたが、まだ何枚かコピーしないといけないのに、
もう札も、デポジットも無いみたいだし、さっき私の言い方が、
ちょっとそっけなかったかな~と思って、
「後何枚??? 10枚か、20枚なら、私の使ってもいいよ~。」
と言うと、それくらいと言うので、貸したのですが、
やっぱり、どれくらい使われるのか、ちょっと気になって、
ぐずぐず、ホッチキスを使ったりしていると、
(やっぱり貸さなかったらよかった・・・私の馬鹿~。)
と思えてきて、ちょっと辛かったのですが、
使い終わった彼女が、
「本当に助かった~5時までに、この、奨学金の書類を
提出しないといけなかったの、本当にありがとう。」
と、言っていて、ああ貸してよかった、っていうか、今4時55分
だから、急いだ方がいいのでは???と思ってしまいました。

貸してよかったと思いましたが、何枚彼女が使ったのか
確かめてしまいました・・・・ああ小市民

・・・・・そして、35枚減。

話が違う・・・ちょっと、後悔。

安易な親切は、やめようと誓いました。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-22 13:26

アフォな私。

自転車をこぎながら、こう考えた。

と、夏目漱石の『草枕』の形式で書こうとしたけど、
今から書こうとしていることに絡めてうまく、
読む人が、やられた~様なことが思い浮かばないので、
思いついたら、書き換えることにしよう。

こう、考えた。 事は、私は、ただの怠け者ではないかと。
このまま怠け続けて、ぶくぶく太って、楽な方楽な方
に、転がっていく石みたいだ。 と。
留学する直前、彼氏に、
『今すぐ結婚して。 プロポーズして。 そしたら留学しない。』
と、今考えると、アフォなことを言ってしまったが、それも、
留学という、また学問な時間から逃れたくて言った事なのかも
知れない。 幸い、彼は、
『無理。』
と、速攻却下してくれたので、今考えたら、お互いに
良かったと思う。 まさか、彼が、私の怠け心まで、
見抜いて、無理と言ったわけではないだろうが、
ひたすら優しくて、私の望みなら、全てかなえていた
彼が、断ったので、私は、
『何でよ。 私の事好きじゃないのね!!!』
と、ヒステリーを起こしたが、断ってくれてよかった。
きっと、あのまま結婚していたら、自分が悪いのに、
『あなたと結婚した為に、私の人生棒に振った。』
なんて言ってしまう、プライドだけ高い、馬鹿女に
成り下がっていたと思うから。

と言うわけで、実験が始まる。 論文1つと、教科書2つ
読んで理解しないといけない。
明日は、授業のテストと言うわけで、午後3時から
活動を始めた(つまり起床)、私は、もちろん徹夜です。
テスト勉強や、宿題は、いつも前日に徹夜という、
計画的と言うことが呆れるほど、できない私は、
(追い込まれないとというのとは違う) 追い詰められると、
いつもいつも、過食や、自傷(といっても、髪を抜く、にきびをつぶす)
に走ってしまうが、留学中に、この精神的な弱も甘さも
しっかり克服したいと思う。

あと、ブラインドタッチも完璧に。


勉強しないとと言いながら、CSI と Without a Trace
はしっかり見てしまいそう・・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-22 13:04

逮捕する!!!

私は、2階に住んでいるのですが、今、ちょっと下が
うるさかったんですね。 最初は喧嘩だろうと
思っていたら、何か、そうではないらしい・・・
そのうち、Lay down!!! や、Show your right hand!!
と聞こえてきて、これは・・・・と思い、窓から見ていると、
警官が銃を構えていました。 そして、従わなかった
犯人?! を、
You're under arrest!!!
と。そして、かちゃかちゃ手錠の音がしました。

犯人は、よく見えなかったけど、なんだかんだ、
のらりくらり言い返していて、全然従わなかったみたいです。
が、最後の最後に、逮捕する!! と言われてから、
なんだよ~俺の唯一悪かったことは、この建物の下に
いたことなのに・・・。 
と言っていました。 
軒下にいたところを、下の階の会社の人が通報したんでしょう。
さすがアメリカ犯罪大国。 簡単に人に銃を向け、逮捕するんですね~。

いや~、ナマで始めて聞いた決め台詞、かっこよかったけど、
言われたくないせりふだな~。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-19 11:25

闘う・・・・。

歯痛と闘った1週間でしたね~。
キーワードは歯痛。

今日はjapanese night という、日本人会
が主催する日本パーティに行ってきました。

キーワードが、祭 でした。
書道で、名前を書いてあげますとか、
浴衣を着付けて、写真を撮ってあげますとか、
素敵な企画だと思いました。
が、私は、母が、日本舞踊の名取で、幼い頃
ちょっとやって、だからこういうことを感じるのかも
しれませんが、浴衣の中に肌襦袢(着物の下着)
があって、それを着て、きゃーきゃー言っている
日本人の女の子。 下着だって分かってるのかな???
や、着付けの子も、出来る子は1人だけで、後は、見よう
見まねらしく、左前だったり、適当でした。

後、忍者VSサムライというのもありましたが、
私的には、忍者には、側転ぐらいしてほしかったです。

と、歯が痛いので、辛口になってしまいました。
(だって、チョコバナナしか口に入らなかった・・・焼きそば・・・とうもろこし・・)

友達から、石鹸今度見せてね~って言われました。 励もう☆
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-17 12:32

歯痛。

ここ2日間、歯が痛いです。
最初は少し痛いぐらいだったけど、
あることがきっかけで、声が出ないほどの
激痛を味わいました。
まず、どの歯が痛いかというと、前歯なんです。
歯が痛いというと、しおらしく、ほほを押さえるという
なまめかしいことは出来ません。
上唇が腫れぎみです
もちろん、虫歯ではありません。 上の前歯が、
差し歯なんですよ。 小学校の時に、転んで、
折ってしまったんです。 あれからもう12年、

大学入ったら、新しい差し歯にしないとね~。

と言われて、早6年。 勤め始めたら、初めての
ボーナスでやり直しなさいと言われています。

その差し歯が痛い。 冷やす為に氷水を飲んでいて、
最後の1滴を飲んでいたら、氷が加速をつけて、
コップを滑り落ちて、前歯に激突、思わず、ぐはっ 
と言う声が出てきそうなものですが、声が出ないほど
激痛で、急いで薬を飲みましたが、本当に痛かった。
うちの冷蔵庫で作る氷はすごく硬いんですよ。
ああ恨めしい・・・・・が運が悪いのは、出っ張っている、
差し歯の前歯でしょうか・・・。

それ以来、結構な痛みです。 ネットで調べると、差し歯の
芯が悪くなったかもという不安に駆られる・・・。

その後、いきなり母からの電話があったのですが、
たわいのないことを話して、終わってしまいました。

そして気づきました。
私の葉は、歯医者の叔父がやってくれているので、
聞けばよかった・・・・ 不幸なことに、コーリングカードを
切らしていて、こっちからは電話できません・・・。

が~ん・・・。

買った薬は、もう3箱目。 飲んだ薬は、4種類。
スーパーでバファリンを見つけたので、次は
これを飲もうと思っています。

やっぱり、日本から持ってきた某薬がよく
効くのですが、あと2ヶ月帰国しないので、
セーブしないと・・・・。
私は、薬を飲んだことで気持ち悪くなるので、
痛みは我慢している方ですが、歯痛は我慢できません。
昔やった盲腸と張ります。 あの時は、お腹が痛い!!!
しか言えなくて、運ばれていきましたが、歯痛は、
何もしゃべることが出来ません。
どっちが辛いんだろう。

あと、困ったことは、食事です。 丸一日食べてないのですが、
食欲が無く、かといって、食べないと、貧血気味の私は、
歩けなくなるので、しょうがなく、スーパーをぐるぐるして、
見つけました。 某ダイエット食品。 Slim Fast・・・。
栄養が凝縮されていると信じて、流動食として飲みます。
ストローを買うのを忘れました。 
前歯にぶつけない為に、そろそろと飲みます。

あじは、まあまあですが、すぐ飽きそうです。
この機会を利用して、ダイエットでもしようかな・・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-13 08:47

☆実験開始☆

4月6日 水曜日 やっと、修士論文のための
実験が始まりました。 と言っても、教授から、
実験装置の使い方を説明してもらっただけですが。
次は、私が、それをProcedureとして、文章化して、
教授に提出してから次のステップです。

実験の概要が見えたところで、覚悟していましたが、
待ち時間が、10時間です。 昔卒論で高分子重合を
していた時は、3時間でした。 めげずに頑張るぞ・・。

さてさて、木曜日の今日は、朝6時に寝て、夕方5時
起床でした。 まあ、明日は金曜日で、10-11時と、
2-3時の授業だけなので、今日も徹夜で、Procedure
と、Food EngineeringⅡの宿題を終わらせようと
思っています。 この授業、Engineering
と名前がついている割には、私以外は、みんな
Food Scienceの生徒です。 そして、教授も、
Food EngineeringⅠを先学期教えているので、
私だけが、新入りです。 が、まあ、親切な人もいるし、
今回、本気でA目指す予定です。 が・・・・この授業、
前書きに、 
This class is for non-Engineering majors.
と書いてあるんですよ。 そう書いてあるからには、
この内容、昔やったことある~と言うからには、
ちょっとプライドもかけて、A 取りに行きます。
ちなみに、こう書いてあることは、アドバイサーには内緒です。

画像は、近所のスーパーでの大量売りのイチゴ
です。 推定80個いり☆
今のところ、
スムージーに20個
ジャムに27個
練乳かけて、8個
スムージーに20個
使いました。 まだまだあります☆

そして、Glsn (化学工学の建物)の裏に落ちていた、
つつじの蕾です。 1度見た後、忘れていて、3時間後に
見ると、さっきより開いているではありませんか。
いじらしくなって、拾って、家で、水につけていたら、
綺麗に咲きました。
そういえば、実家の島のシンボルの花ツツジでした。
そして、m&mたちです。 顔の部分にチョコが入っています。
a0035814_1875016.jpg
a0035814_188345.jpg
a0035814_1881553.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-08 14:51

前進・・・か?!

今日は、2つ嬉しい前進がありました。

私の、気まぐれパソコンが、やっと、
Dreamweaver CD-R を読み取り、
インストールできました。
1週間がかりだったな~。

後は、・・何だったけ???
嬉しい嬉しいと思っていたのですが・・。
Food Engineering2の授業で、
同じ授業を取っている人から、
Food Engineering1のノートなどを貸して
もらいました。 やさしいな~。

あと、同じ学科の人から、Food Engineering2
の宿題と、テストを借ります。 2年前のだよ!!
といわれましたが。

シドニーシェルダンの新作のCDを聞き終わりました。
面白くて、気がついたら、徹夜していました。
そして、ハードカバーも届きました。

昨日作った石鹸は、1つは成功で、1つは、
お鍋の成分が溶け出しているようなので、
失敗です。 
[PR]
by mimimimiccy | 2005-04-05 16:50


戦闘開始
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧