mimi's diary...



<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


テーマ

テーマを、
『穏やかに満ち足りた自分になるまでの軌跡・・・・まだ始まったばっかり・・。』

もとい、
戦闘開始 
とします。

負けないぞ、こりゃ~~~~!!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-31 19:10

国民性。

学科の人で、妊娠している人がいます。 今日ちょっと話すと、
予定日が、5月17日といっていました。
『もうすぐじゃない!!!』
と言うと、
『うん、微妙でしょう。』
と。 男の子だそうで、名前は、デイビットとつけるそうです。
『中国名は難しいから。』
と、アメリカの名前です。
で、彼女は、Ph.Dプログラムの途中のはずです。
聞いてみると、master(修士号)の取得の為の
デフェンス(論文発表会)は、終わっているから、
あと2年で、Ph.D取れるらしいのですが、自分でも、
『Toughだね~。』
と言っていました。 そういえば、大変と言う表現と言えば、
hardが一番に思い浮かびますが、アメリカ人は、めったに
使いません。 tough(タフ)を使います。

中国人つながりで、同じ学科の、ちょっとムカッと来る
中国人と、ロッカーを共用することになってしまいました。
院生室のロッカーは、横に長くて、扉を押し上げて
開くタイプです。 殆どの人が、2人で1つ使っているので、
別に珍しいことでもなんでもないのですが、・・・・・・
彼は、中途半端に入ってきたので、今までロッカーが
無かったらしいです。 ・・・これ以上書いていると、文句と、
悪口になるので、お茶と一緒に、出て来そうになる悪意を、
飲み込みます。
ただ、許せないのは、とめどなく私を利用しようとするヤツ
では無く、そんな状態で、何も自己表示をせず、はいはい
言っている自分です。
今の日本外交とダブって見えるのは、私だけでしょうか。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-31 19:03

全力で生きようと・・・・。

決めました。 最近、何故かうまくいかないことが
多い様な気がしていました。 やっと気づきました。
毎日をダラダラ、時間の無駄のお手本のように
過ごしていました。 こんなことじゃあ、私の人生
無い方がましです。
と言う事で、全力疾走です。

とりあえず、アドバイサーが、私の英語力の上達の
為になればと貸してくれた、Sidney Sheldonの
『Are You Afraid of the Dark?』のCDを、
徹夜で聞こうと思います。

・・・日本、バーレーン戦(サッカー)も気になるし・・・・

写真は、ガー子とピー太郎です。
a0035814_1895913.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-30 17:36

中国化の波・・・。

日本も、中国の絶対数と、押しの強さで、少し
押され気味の様ですが、家にもやって来るかもしれません。

あれもこれも根こそぎ、人のデータと取っていく、
がめつい・・・・もとい、ちゃっかりしている中国人が、
同じ学科にいることは、先日書きましたが、
彼の、友達(彼女???)が、いつの間にか、
うちに同居するかも・・・・という話になっています。
下見はいつがいい??? と聞かれ、春休みの間に
その話は流れたはず・・・・と、凍りついたmimiでした。

この悪循環を断ち切る力を!!!
by ガンダムseed
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-29 10:10

春休みと、夏時間。

いよいよ、明後日から、新学期です。
春休みの1週間、何もしなかったな~と、
反省しきりです。
石鹸も作ってないし、掃除もしていないし、
洗濯にも行っていないし、折り紙も折っていない、
オレゴンの免許を取る予定も、すっかり
忘れていました。 

まあ、あれをしていない、これをしていないと
いったら、キリがないので、やったことを
書いておこうと思います。

ポートランドに行った。
アイリッシュミュージックのコンサートに行った。
ウワジマヤに行って、お漬物を買ってきた。すごくおいしい。
本を2万円分、買った。
英気を養った・・・。

ぐらいでしょうか。あ、今、イチゴのジャム作っています。
近くのスーパーで、2パック300円と激安だったもので。
1パックが、日本の1.5倍ぐらいです。まあ、アメリカのイチゴは、
甘くなく、スムージーとして使っていましたが、傷みかけのものも
結構入っていたので、そういうのでジャムです。

そういえば、今日近くのパン屋さんで、
1年振りぐらいの人を見かけ、思わず、
話しかけてしまいました。 スペインから来た人で、
帰国したと聞いていたのに、彼氏ときていて、
テーブル席で、
『あ~んして☆』
と、ラブラブ(死語か???)でした。

何はともあれ、ちょっといい成績とって、
やっと成績平均を3.0に持っていくことが出来、
来学期からは、いよいよ実験入ります!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-27 13:32

旅行と地震。

ポートランドに2泊3日で行ってきましたが、
帰ってくると、福岡で地震が・・・と
いうニュースと、友達からの、実家大丈夫???
というメールでした。

日本時間で午前10時ぐらいだったので、
母の仕事先に電話しても誰もでない・・・
もしや何か・・・
と、不吉な思いに駆られながら、実家に連絡すると、
弟が出て、
『当たり前じゃん、今日は祝日で休みだもん。』
と。 幸い、父と弟は、その日、神奈川に行っていて、
地震を体験した母曰く、時計が落ちただけ。と。
それより、祖母が昨日手術したよ。
と言われて、
『そっちを早く言わんかい!!!』
と思ってしまいました。

そういえば、17日には、セントパトリックデイで、
final の代わりのプレゼンテーションでも、たくさんの人が、
緑のものを身につけていました。 ピアス、髪留め、ネクタイ。
その中でも、ひときわ(私の)目を引いたのは、教授の、
緑のコンバースでした。 彼は、いつもは、左足に紫と
右足に緑をはいています。 ので、右足のは、汚れていて、
左の緑は、新品でした。  
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-22 11:34

人生のメリーゴーランド。

映画、『ハウルの動く城』の音楽です。
最近、素敵な、ピアノ曲のサイトを見つけて、
繰り返し聞いています。
ただ、著作権の問題なのか、メディアプレーヤーで、
再生という形ではなく、HTMLで、聞く形で、ダウンロードも
できずに、よって、CD-Rなどに落とす事も出来ないのが、
残念ですが。

やっぱり楽器っていいな~。 私も、余裕が出来たら、
ピアノかバイオリンをもう一度やりたいです。
どっちも、才能が無いだとか、練習が面倒だとかで、
挫折してしまいましたが、私に子供が生まれて、
連弾できたら素敵だな~と思っているところです。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-10 10:56

さくら茶。

昨日はひな祭りでした。 母から、さくら茶、雛人形などなどが
届きました。 (メインは、クレジットカードなんですけどね・・・。)
a0035814_18151529.jpg
a0035814_18152770.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-04 09:02

☆マッチ☆

チャッカマンマッチを発見。 思わず買ってしまいました。
隣は普通のマッチです。
a0035814_18164277.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-02 12:52

謝れ!!!てめ~・・・・or What's are you fucking doing!!!!!

朝から、5分おきに鳴る目覚まし時計を止め続け、予定より、
40分遅れで起きましたが、お風呂に入って、夜の残りの
親子丼を朝ごはんをしっかり食べて、軽やかに自転車で、
9時からの授業に向かっていきました・・・・。

が、授業の初めで、いきなり、金曜日のレクチャーの
まとめなどなどを書いて出さないといけなかったことが判明。
やってない・・・・
けど、半分ぐらいの人が知らなかったらしく、(私も)
じゃあ今日の5時までに出せばいい。
ということになったけど、10-11時、12-2時、4-5時
しか、授業以外の時間がない・・・と、もう必死に書いていました。

それは、1時頃のこと、突然パソコンの電源が落ちました。 あ????
と思って、おろおろしていると、目の前のパソコンの人から、
『コンセント蹴ってしまった・・・・』
と言われました。 その後は、何か、セットアップがどうとか
こうとかという,変な画面になって、戻らないので、別のパソコンで
急いで続けましたが、文章が、半分ぐらい消えました。 

その時は、急いでいたので、何も考えなかったけど、
今になって、すっごく怒りが湧いてきた。
(あいつ謝ってないじゃん!!!!!)

ぐおおおおおおおお!!!
カルシウムを取らないと・・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2005-03-01 11:38


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧