mimi's diary...



<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ううう・・・。

久々に遭いました・・・盗難。 自転車のライトを盗られましたね~。  アメリカでは、夜の自転車走行はライトがないと違法で、1万6千円ぐらい罰金があります。 ので、ライトを持っている友達と一緒に帰ってもらいました。

まあ、♪ちぃっちゃな頃から~♪盗難にはよく遭ってましたが、アメリカでも盗難運は悪いようです。 遡れば、限りなくありますが、とりあえず、高校時代は、現金を、3万円取られました。 3年の冬、受験期で、受験料など急にいるかもしれないから・・・と思っている頃で、お金のショックよりも、精神的ショックの方が大きかったですね~。 うちのクラスで、5,6人、合計6,7万盗られて、集会のようなものも開かれましたが、学校が、事件にしたくないということで、私達の卒業を持ってうやむやにされました。 犯人から、教頭あてに、手紙と、申し訳程度のお金が届いていて、お金は全額返しますと書かれていたそうですが、かえって来ませんでしたね~。 
事件担当になった先生は、その封筒も差し押さえてあるから、帰ってこないときは警察に証拠として出すといっていましたが・・・。

と、話はそれましたが、大学時代は、教科書(その日テストで、持ち込む予定の)に始まり、自転車2台、かさ2日で3本、などなど、何で??? と言うくらい盗難に遭います。 こうなると私が不注意か??? と言う話になりますが、自転車はロックをしていたのにとられ、教科書、傘は、友達と一緒に置いていて、その中で、私のだけが盗られるので、もう運ですね~。

何度か、このちゃりパクったんだよ~と言う人、状況に出会いましたが、その人とは、絶対分かり合えないと確信があったので、友達にはなっていませんね。 自分のを盗られたから、盗ったと言う理論も、理解できません。 まあ、私も、出来た人ではないですから、ムカ~と来て、ふとそういうことを思ってしまいますが、実行には移せません。 

あ、どっかでその運がドカンと帰ってきてくれることを祈りますが・・・ああ、宝くじよ当たれ・・・・!!! 
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-24 17:24

結果・・・。

テストの結果は、あんまりよくなかったですね~。 次の期末テストで、平均+6点前後取らないといけません。 

どっかに現実逃避したい・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-23 18:18

イタリア・・。

テストもまあまあ無事に終わり、今、今冬からイタリアの学校に行ってしまう友達がきていて、6人集合。 でした。 
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-20 20:36

テスト勉強しなくては・・・・。

フーリエ級数・・・。

私の人生にそれがどう関係あるのか、ないのか、多分ないが、やらなきゃいけないことがてんこ盛り。 ・・・人生ってそんなものという悟りを最近開いてきました。

ああ、ローラーブレード、久しく乗ってないけど、来年までには乗れるようにしたいな~。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-18 15:27

宿題が・・・。

相変わらず、締め切り間際までばたばたしてしまいます。 いい加減、年明けには、24才になると言うのに、子供の頃は、もっとちゃんとした大人になってるつもりだったのにな~。 何はともあれ、明日までの宿題終わらせて、金曜までの宿題も終わらせて、で、金曜のテスト勉強をしなくては・・・. 『魔女の宅急便』なんぞ見ている場合ではないのだ!!! きゃ~・ 私も魔法が使えたら・・・時間を止めて・・・・・地道にやりますね。 はい・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-16 15:54

悪いことは続くもの。

と、何か本で読んだような気がしますが、確かに続きます。 あーあ。 テストが悪いとか、そんなことよりも、対人関係で、何かあったときなどのほうが、落ち込みます。 私の為を思って厳しい言葉をかけてくれると取れればいいのですが、私がおバカだから、もう院生としていらないのかな~などと、悪く悪く取ってしまいます。

まあ、うちの大学でart専攻だった子が、やりたいことと違うと言って、イタリアの美術専門学校に行くことになりました。 まあ、ハーフで、英語できるし、日本、アメリカ国籍持ってるし、彼女は、何とかなっていくでしょうね。 

来週また、中間テスト・・・・。 負けるもんかぁ!!! ぐおおおおお!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-11 13:21

やっぱり撃沈・・。

テスト最悪でした・・・。 3つ受けて、1敗2引き分けというとこでしょうか。 あーあ。 期末に挽回できるかな・・・。 最近、普通のお米にもち米を混ぜて食べるのにはまっています。 
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-10 14:32

買い物旅行からの帰還

近くの、ちょっとした都市まで憂さ晴らしに買い物に行ってきたのですが、クリスマスの飾り物だとか、マフラーだとか、カラフルな毛布だとか、入浴剤だとか、あんまりまともな物は買ってません。 唯一、買うぞと決めて買えたのは、もみのり・・・・。 日本のものを売っているデパートの中の紀伊国屋で、本も、4,5冊(5000円分)買いました。 それが、金額的に最高の買い物になったのですから、ちょこまか小物ばっかり買ったという事が分かります。 服などは、あと1ヶ月で日本に帰るしな~と思ってしまう訳ですよ・・・。 そういえば、友達の結婚式に着ていくのによさそうなドレスがあったので、手に取り、合わせてみました・・・すそ引きずってました。 悲しい瞬間でした。 女身長、160センチ、何が悪い~~~~!!! と、とりあえず、もみのりでカルシウムとって、成長するぞ!!! (もう今更成長するのは、体重だけかな・・・)
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-08 09:09

撃沈・・・・

テスト撃沈です。 ♪げきげきちんちん、げきちんちん♪ 何か歌ってしまうくらい撃沈です。 できて70点、できなくて、60点・・・。 A目指しているのに、これじゃあ、CかDですよ!!! 傾斜配点してくれたって、たかが知れています。 努力が足りなかった私のばかばか!!! 目指すのは、劇的な逆転です!!! 見てろよ~~~小泉総理似のジェームス・リバディー教授!!! 流体力学がなんだ~~~!!! 飛行機はそれだけで空飛んでるわけじゃないんだぞ!!! ・・・・飛行機が飛ぶのは、勢いだぁ・・。 なんて・・・地道な女になろう・・・・。 そう、私は私の幸せのために生きているんですよ!!! 自分の幸せの為に・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-04 14:54

ハロウィーン。

アメリカで、2度目のハロウィーン、初めて仮装しました。 ハロウィーンは日曜日なんですが、金曜日あたりから、街中を、スーパーマンだの、妖精だの、骸骨だの、魔女と魔法使いの一家(子供もみんな黒ずくめ)の人やら・・・。 そういえば、木曜日のエアロビで、インストラクターの人が、天使の羽を背中に、わっかを頭につけて、踊ってました。 踊りにくそうでしたが・・・。 スーパーにも、大量の、大型黄色かぼちゃが置いてあります。  あれをくりぬいて、顔など彫って、中にろうそくを入れて、灯しておくのですが、なにか、香ばしい匂いがするんですよ。 かぼちゃのふたの部分が焦げてるんですね。 あのかぼちゃはおいしくないから普通は食べないらしいのですが、焼ける匂いは、おいしそうでした。


そういえば、今日スタバで、ラテを頼んで、友達のコーヒーとともに払おうとしていたら、アメリカのスタバは、列に並んでいる人に作る人が飲み物を聞いて、作って、レジの人には自己申告みたいになるときがあるのですが、ラテとコーヒーです。と言ったら、$2.40になって、コーヒーが30セント(35円)になっているのですよ。 何かがおかしいと思いながら、まあいっかと思って、飲み物を受け取りに行くと、同じ大きさのカップが2つあって、どちらがラテか分からない(コーヒーはすでに友達が受け取っていた。)ので、どっちがラテ??? と聞くと、どっちともあなたの。 ラテはこっちトッフィンがこれ。 と言われました。 ほえ~トッフィン??? と思いつつ、もらうと、なんか、激甘な飲み物でした。 まあ、ただでもらったようなものだし、ラテとコーヒーとトッフィンで、$2.40だったので、よかったのですが、甘くて甘くて、ラテと交互に飲んでいましたが、両手に持ってあるこことに限界が来て、2つを混ぜました。 トッフィンのアホ甘さが中和されることを願いつつ・・・・(されませんでした。) 紙コップから、甘~い匂いをさせつつ、アンティークショップに行き、小さいティーカップと、日本の古い切手集を買いました。 横浜に1936-1956年にいたアメリカ人が収集したものらしいです。  どんな経路をたどって、横浜にいた人のものが、こんな田舎のアンティークショップに来たのでしょう。 ロマンを感じてしまいます。 叔母が郵便関係の仕事をしていて、切手を集めるのが好きなので、買いました。

さてさて、火曜、水曜とテストラッシュです。 やらねば。 ぐおおお、一難去ってまた一難状態です。
人生重い荷物を持って坂道を登るが如しです。 急ぐべからず、でもサボるのもなしでしょうね~。 ふう。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-11-01 11:29


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧