mimi's diary...



<   2004年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


海行ってきました。

といっても、この前の日曜日にですが・・・。 船に乗って5分ぐらいの無人島に行きました。 2.30人で行って、バーベキュウなどなどしました。 暑かったので、海に膝まで入っていました。 帰ってからは母の友達の家に韓国の学生さんがホームステイしてるということで、ポットラックパーティに行きました。 私と同い年なのに若かわいく見えました。 そこの家の人が、硯を作っている人なのですが、習字は苦手で硯のことなどあまり分からない私でも楽しかったです。 この前テレビに出て、注文が350個ぐらいきているそうです。 趣味で始めたそうですが、それを仕事に、楽しみながらできるなんて、いいな。
火曜日は、夕方、AET(アシスタント イングリッシュ ティーチャー)の送別会があって、母について行って、おじゃましました。 イギリスから来た人で、日本語もしゃべれて、超暑いね。といわれてびっくりしてしまいました。 友達がアメリカ英語とイギリス英語が、結構違って、聞き取りにくいと、友達が言っていたので、聞いてみましたが、私にはよ同じように聞こえます。 例えば、ロード・オブ・ザ・リングで、イライジャウッド(主人公のホビット族)が、一生懸命イギリス英語をしゃべろうとしているけど、時々アメリカ英語でしゃべってる(他の人はみんなイギリス英語)などと友達は言いますが、ん???と言う感じです。 まあ、ただ、コールド・マウンテンのニコール・キッドマンの南部訛りは、結構聞きづらかったな・・。 と言うことで、日本での日々はどんどん過ぎ去っていきます。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-07-29 15:41

帰った!!!

日本はいいですな。 本当に、楽しくて、おいしくて・・・・。 学食でも、とってもおいしくて、幸せでした。 ではでは。 明日は退学届けを出さねば・・・。 そして、実家に帰るぞ!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2004-07-20 18:56

ひきこもり・・・。

今日は、一日中引きこもってました。 それにしては、帰国の準備が、全然すすまなかったな~~~。 反省。 帰国までに、色々やっておくこともあるのに・・・明日一日でできるでしょうか??? ではでは。 明日に備えておやすみなさい・・・といいたい所ですが、もう夜中の2時過ぎです。 明日は、久々、早く起きよう・・・。
[PR]
by mimimimiccy | 2004-07-14 18:13

冷蔵庫の霜取り・・・。

冷蔵庫に霜が恐ろしいぐらい付いていたので、溶かしました。 で、地道に待ってればいいものの、ドライバーで砕いていたら、見事傷が付いてしまいました。 これで、日本に帰る準備がほぼ整った!!! といいたいとこですが、荷造りがまだ全然です。  そういえば、今日は、熊と戦う夢を見ました。 夢にしては、結構リアルなクマで、しかもこれは夢だ、と分かってたので、何とか自分に有利になるように設定を必死に変えようともがいてて、目が覚めました。 今日は、32度もありとても暑かったのですが、FedExを受け取らないといけないので、扇風機しかない部屋で待機でした。 航空券ゲットです。 あさっての次の日には、アメリカ脱出だ~~~!!! 
a0035814_18343194.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2004-07-13 13:04

4 days left...

新居に越してきてから、2週間、あと4日で日本に帰りま~~~す。 とりあえず、1か月半充電し直してこよう☆ まあ、秋からの微分積分の授業の予習などしないといけないんだけど・・・・。 がんばらないと成績不良で退学になってしまう・・・・。 いろいろやりたいことが多すぎて、何からやればいいのかわからない・・・。 まあ、一つずつちゃっかりやらないとな。 まずローラーブレードマスターしよう!!!
a0035814_18354047.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2004-07-12 14:30


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧