mimi's diary...



カテゴリ:ダイエット・健康( 7 )


ろーさい

仕事中にぎっくり腰で自宅療養中です。

いやー。
ぎっくり腰直後・・・・同僚に泣きついて、病院に連れて行ってもらう
            現金を100円も持っておらず治療費立て替えてもらう

翌日・・・同僚(女) に病院に連れて行ってもらう。
     洗濯物をたたんでもらう
     手作り弁当をもらう

その夜・・・近所に住む先輩に、冷房のある部屋に布団を移動してもらう
       暇だからと漫画を持ってきてもらう
       溜まっていた食器を洗ってもらう

翌々日・・・同僚(女)に病院に連れて行ってもらう
       手作り弁当をもらう

夕方・・・同僚の彼氏に夕飯を作ってもらう・・・・。


いやー。  病院に連れて行ってもらったりは、まあ、助け合いの精神ですが
治療費を立て替えてもらったり、洗濯物をたたんでもらったり皿を洗ってもらったり。

なんだか、がんばれmimiという感じです。
[PR]
by mimimimiccy | 2007-07-06 23:21 | ダイエット・健康

岩盤欲?!

岩盤浴に行ってきました。

いやー流行ってるのは知っていて、友達に聞くと、みんな、
『かなりよかったー!!!』
と言われたので、かなり行きたいと思っていました。

ランチ(というほどおしゃれなものではありませんが、)を会社の女の人たちと
していて、
『岩盤浴行きたい!!!』
と言うと、
『今週行く予定だから、連れて行ってあげるーー。』

と言われました。 いやーいいですねーーーOLの会話ですよね。

華やかですねーーーー。
mimiは、こんな会話がしたかったんですよーーー。



ああ楽しかった。 かなり汗が出て、通おうと思っちゃいました。



そして考えました。


一回2000円。 一ヶ月に2回通って、一年で4万8千円・・・・・・・・

4万8千円・・・・



サウナで我慢しよう・・・・・・・かな・・・・・・
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-13 22:03 | ダイエット・健康

三択の日々

mimiには、小学生の頃からの持病があります。 大学生の頃にとっても
ひどくなりました。 

その名は・・・・・日光アレルギー。

mimiの特徴と言えば、白いとか言われますが、まあ、日光アレルギーのために、
お日様を避けてきたおかげの消極的な美点なので、そう言われるたびに、
う~ん???
と思ってしまいます。

そして、明日あさっては、避けてきた日光下での活動を余儀なくされる、
バーベキュー&屋外結婚式です。

さて。 3択です。
1.露出しているところに日焼け止めを塗る。
2.長袖長ズボンで完璧防御。
3.開き直って、ばんばん日光を浴びる

最近、3の手段は、完璧に取れなくなりました。 なぜか・・・・・
自分がアレルギーだということは分かっていたのですが、深刻じゃないと
思ってたんですねぇ。 が、最近、学校の行き返りに、手の甲に、アレルギーの
兆候がでて、日光アレルギーを再認識させられて、・・・・・。 たった20分
浴びただけで、そうなるなんて・・・・自前の肌はSPF1以下ですよ。

それぞれの長所は、
1.2.が、日光遮断できる
3.が、気にしないので、ストレスなし。

短所は、
1.日焼け止めでどろどろ&服が汚れる。
2.汗かいてどろどろ。
3.日に焼ける?!
ですかねぇ。 日焼け止めと汗、どっちをとるかですが、最近また、涼しくなって、
いい感じなので、2の長袖長ズボンを来て行動しているんですが・・・・

さすがに、結婚式で、それはどうかと思うし、結婚式用のワンピースは、背中と、
鎖骨と、が、がば~と開いているので・・・・やっぱり、日焼け止めかなぁ。 
あのべとべと感が微妙なんですよねぇ。

でもまあ、一応、礼装して、結婚式に花添えてきます☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-08-04 14:45 | ダイエット・健康

はいはい。

また、すっぴんな時に知り合いに会いました。

『歩いてくるとこ見てたけど、自殺しそうだよ。』

と言われました。 様は、顔色が悪くて、生気がないと。

そう、そこが、口紅だけでも、と心がけている所以です。

朝時間がなかった訳ではないのに、何もしなかった自分に、カツ!!!

救いは、関西弁で言われたので、そこまでダメージがなかったことぐらいでしょうか。

めざせ健康優良児。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-07 18:44 | ダイエット・健康

そういえば・・・・

1週間で、2.5キロやせました。 理由は・・・何なんでしょうかね~。
運動したわけでもなく、おなかを壊したわけでもなく。

しいて言えば、半身浴を習慣化したことかな。 でも、習慣化して早一ヶ月。
光熱費の心配をかなりしましたが、なぜか、基本料金でカバー。

私は、小学5年ぐらいから、実は体重変わらないんですよ。 多少変動はするけど、
基本的には、ある一定で安定していて、そこから多少太っても、簡単に一定までは、
落ちます。 ここからが正念場なのかな。 

もう少しやせたら??? と母に言われ続けている事と、知り合いに、
最近の宇多田ヒカルににてる。』 (最近の彼女の顔って、おたふく気味じゃないですか?!)
と言われたのがショックで、ダイエットしてみようかと思います。 今までも、ダイエットを
意識した事はあるけど、真剣にやったこと皆無です。 自転車をやめて、徒歩20分早足で
学校まで行こうかな。 言ってみただけです。 無理ですそんな事。

アドバイサーに、
『アメリカではやせているけど、日本では、ちょっとふくよかな部類に入るよね。』
とか、
『手がぷにぷにしているね。』
とか言われていたので、

『体重が落ちました。』
と言うと、
『恋をしたの???』
と言われました。 してませんよそんなこと。
『若い女性は恋をするとやせるよね。』
『mimi、なんか病気???』
アドバイサーいわく、理由なく体重が落ちるのは病気だそうですよ。
けっ!!! けっ!!! けっ!!! けっ!!! けっ・・・(涙

注)アドバイサーは、アメリカ国籍ですが、元日本人 日本のオヤジと変わりません。 
アメリカでは、女性の見た目や、歳の事を言うのは、激しくタブーです。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-11 14:22 | ダイエット・健康

ハーブティ。

特価で、一箱2ドルでした。 ちょうど、ハーブティにはまりかけなので、
どれが口に合うか試してみる価値ありです。
a0035814_15224046.jpg


いろいろ効能がある、香りもよいカモミール。
排毒(デトキシケイティブ)で日本でも人気のペパーミント。
a0035814_15225873.jpg


しかも、全部カフェイン抜き。 

ハーブティにはまったと言っても、おととい、ずっと、苦手だけど健康のために
飲んでいるハイビスカスティを、ストレートで飲んで、意外といける、おいしい!!!
と思っただけですが。

最近、ヨーグルト、牛乳、野菜、果物などの食事になっています。 やっぱり、
食材が限られると、基本のものに返っていくということでしょうか。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-08 15:23 | ダイエット・健康

ダイエット日記。

yahooの90日ダイエット日記をつけることにしました。
前、ここで、適正体重を調べたとき、身長161センチで、
47キロと出て、ハイ??? って感じになってしまって、
放っておいたのですが、この前友達の家で、㌔表示の
体重計に乗ったところ、いつもの2キロ増しだったので、
おりょ??? と思って・・・。 

自宅の体重計はポンド表示で、勝手に1ポンド=0.453キロで
換算していましたが、0.454らしいです。 というか、さっき計ったら、
7ポンド増えていた・・・。 

ということで、、運動してみました。 そして、ソルト風呂に入ってみました。

目標は11キロ減ですよ。 それか、ウエスト、65センチを目指す☆

アメリカに行って、太ったね~と言われるのが、屈辱ですので。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-03-08 14:43 | ダイエット・健康


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧