mimi's diary...



カテゴリ:料理( 22 )


男前・・・・・・っ!!!

豆腐です。

a0035814_2227324.jpg


クリーミーという感じで、おいしいです。

<風に吹かれて、豆腐屋ジョニー>

を最初に食べて、かなりびっくりしました。
[PR]
by mimimimiccy | 2007-01-09 22:38 | 料理

今話題の・・

牡蠣を食べ、おなかを壊しました。

でも、牡蠣は生に限るでしょ。  生は、4個以上食べるとおなか壊すとか、
連続3個食べるとやばいとか。

3個連続で食べました。 幸せでした。


あと、今日、アメリカに帰った同期から、あまった食材などをもらいました。


明日は、給料日です。 貯金ができるようになるのは、もう少し先になりそうです。
来週、新しい家の鍵がもらえます。



家電買うものパイオリティリスト。

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、テレビ。

 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-12-24 23:10 | 料理

ロシアの心。

今日は、おいしいケーキ屋さんにも行ったし、名古屋城にも行ったし、
買い物もいっぱいしたのに・・・・・・・・・書きたいことはいっぱいあったのに・・・・・・・




夕方の出来事で、一気に、ケーキも、名古屋城も、その他の出来事扱いになり、
料理カテゴリ日記に・・・・・・・・・



当たってしまいました。 



ロシアンルーレットたこ焼き。  最初は、やり過ごせる辛さだと思ったのですが、


後から・・・・




キキキキキキタタタタタタ─────((((゚゚゚∀∀゚゚゚゚)))))─────!!!!!!!!



何も言えずに固まっていて、同行者が、オロオロしていると、店員さんが、
『すみません!!! 持ってくるの忘れていました!!!』

と、ジョッキに氷水を持ってきてくれました。 
おせーーーーーーYO!!!

牢獄居酒屋。
a0035814_2253281.jpg


10分ぐらい悶絶していて、1時間以上たった今は、胃が熱く燃えています。


一応、今日の、その他の、出来事。

ケーキカフェの店先のかぼちゃとか、
a0035814_22555822.jpg
a0035814_22561764.jpg


名古屋城
a0035814_22544855.jpg


とか、名古屋といえば・・・・・・





シャチホコ
a0035814_22572767.jpg


とか、なんでここにあるのかよく分からないけど、名古屋城で見た、菊人形とか、
a0035814_22585283.jpg



夕焼けが綺麗で、
a0035814_230502.jpg


昔の人もの場所で夕焼けを見て、綺麗だと思ったりしたのかなと、不思議にセンチメンタルになってみたり、

a0035814_2311393.jpg


a0035814_2332317.jpg
a0035814_2333659.jpg
a0035814_2334796.jpg



ケーキ屋さんの、ハロウィーンの、ファニーフェイスなかぼちゃ。
a0035814_2355386.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-29 22:36 | 料理

またまたおみやげ From Kyoto.

つるし柿だそうですが、中にお餅が入っていて結構好きでした。

a0035814_20235650.jpg

[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-06 20:37 | 料理

おみやげ。

a0035814_2054187.jpg



上から、時計回りに、
山口、どっか、信州 みやげです。

おみやげが多い職場っていいなぁー。

そのうち慣れちゃうかもしれませんが、とても新鮮で、楽しいです。

おみやげという響きもいいですよねー。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-05 20:54 | 料理

きゃーきゃーきゃー、お弁当デビュー☆

やっと、お弁当箱買いました。 アフタヌーンティールームの、
新作のセットお弁当箱です。

コンパクトで、
a0035814_2249347.jpg


a0035814_2251337.jpg
 

3つ容器が入っています。

a0035814_22592665.jpg


ご飯保存容器にフォール・イン・ラブです。



7時に温かいご飯を入れて、12時に食べるから、5時間・・・・・
どれくらいの熱量で、保存してくれるのか、楽しみです。


a0035814_22521634.jpg

無印の炊き込みご飯のもとで炊いたご飯を持っていきます。

明日、初お弁当だー☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-10-03 22:46 | 料理

一日中食べ道楽☆


お昼に、またまた、東海地方の名物の(ここに来て初めて知った)トンテキ。
a0035814_22175984.jpg



お茶の、ハーゲンダッツの季節限定のバナナクレープボート。

a0035814_2210503.jpg



そして、中日ドラゴンズの応援(だと思われる)大きな人形。

縮んで・・・・・
a0035814_22205749.jpg




伸びて・・・・・

a0035814_22201170.jpg


ました。

手作りだと思われます。 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-24 22:15 | 料理

赤福

三重県のおみあげといったら、赤福らしいです。
赤福とは、お餅をあんこで包んだものらしいです。

伊勢にBBQに行って、その後、伊勢神宮にお参りしました。

その近くに、赤福の本店がありました。
a0035814_2017338.jpg



そして、同行者お勧めの赤福氷を食べました。
a0035814_2019041.jpg



抹茶のシロップと、抹茶を振りかけた氷の中に、お持ちとあんこが入っていました。
a0035814_20184094.jpg



ちょうど暑い日だったし、とてもおいしかったです。

さすが赤福!!!   (知ったかぶりmimiでした。)
[PR]
by mimimimiccy | 2006-09-18 20:20 | 料理

中毒・・・・か???

一ヶ月に一度、3日ぐらい、異常に食欲がなくなる時期があります。

食べたくないとかじゃなくて、食欲がわかず、おなかが痛くなるくらい空腹に
なって始めて、何か食べるという感じです。

こんなとき、何かを食べたいと思ったときに、食べないと、一日一食以下に
なってしまうので、食べたいと思ったときに、手元にそれがあるように、
冷蔵庫に、食べ物をこれでもかというくらい補給しておきます。

が、今回、ある傾向に気づきました。

買ってきたものを冷蔵庫に入れようとして・・・・・・・


イチゴ 1パック
イチゴ 味のヨーグルト
イチゴ 味のヨーグルトスムージー
イチゴ 味のアイス


そうか・・・・私は、イチゴが食べたかったんだ。

そして、食欲ゼロ生活2日目の主食は、一日目同様、アイスです。
一日目は、バニラ味。
二日目は、イチゴ味。

明日には食欲戻ったらいいな。 ほんと、かろうじて普通なのが、飲み物なので、
もう、それで栄養補給な感じです。 ヨーグルトとか、牛乳とか、あとは、がんばって、
トマトとか。 

さらに悪いことには、この期間は、どんなに食べても、ダイエットしても、意味がない期間
らしいんですよ。(女限定で)

ということは、普段食べるのに、ちょっと罪悪感のあるものを、ぐおーと食べて、
ストレス解消でもするチャンスなんですけどねぇ。 いかんせん食欲がないので、
食べれませんねぇ。


スーパーでの会話。
レジのお姉さん。 『あら、チョコかけイチゴするのね。』 (イチゴとチョコレートを見て。)
mimi  『そんな感じです。』
お姉さん 『あら、チョコバナナもするのね。  バニラをかけるともっとおいしいのよ。』(バナナを見て。)

チョコかけイチゴとか、チョコバナナは、食べたことがないです。 アメリカでは、
チョコバナナキットが売られているので、はやってるんでしょうね。 ゴディバとかでは、
チョコかけイチゴが、1個7ドル(800円)とかいう高値で売ってあります。

いつか、風邪ひいて、
『mimi、何か食べたいものある???』
といわれた時に、頼もうかと思っています。

ちょっと憧れの、チョコバナナと、チョコかけイチゴ☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-07-13 18:36 | 料理

久々の・・・

ひさびさに、家でまともな食事を取りました。
まともなとは、調理に30分以上かかって、野菜がふんだんに使ってあって、
主菜と副菜の2つ以上と言う定義です。(私の中で。)

久々な食事を作ったことに気づいたのは、久々にお気に入りの料理の作り方サイトを、
開いたときでした。

でも、肌の調子がちょこっと悪いくらいで、体の調子はよいです。 なんでだろう。
これでもかと言うくらい不規則生活ですが。 

ではでは。 やることがあるので、ちょっと今日もまた手抜きブログでした。

そういえば、人がうちに来ることになったので、30分間本気で部屋の片付けしました。
か~な~り~すっきりしました。 人間やる気出せば、何とかいろいろなるものですね。

1週間に一回誰か来てくれないかなぁ。 それも、この部屋を見せていいや、と
思える人ではなく、きれいにしないと私の人生終わるぐらい、緊張感を持たせてくれる
ような人。

にゃは。

Sちゃんクッキーおいしいです。 わざわざ、ありがとう。 あさってには、多分なくなって
いるだろう位の勢いで食べています。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-12 15:28 | 料理


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧