mimi's diary...



顔だけで生きていける人々。

『彼女は、努力しなくても顔だけで生きていけるのに、すごく努力しているからすごい。』

今まで出会った中で、顔だけで生きていけるんじゃないか??? と思うくらい
きれいな人が、3人います。 

誤解されるかもしれませんが、それは、例えば、サッカーがうまいとか、
走るのが速いとか、頭がいいとか、そういうそれだけで、生きていけるとか、
それで人生を左右できるぐらいの、才能と同じレベルのことでの話でです。

なのに、3人とも、それに全然頼っていないのですよ。 だから、言っちゃいました。
冒頭のせりふ。 まあ、話し相手からは、
『その言葉の意味がわからない。』
と言われましたが。 

私は、可もなく不可もなくなので、顔で左右されるようなことはないので、
それはそれでよかったと思っています。 でも、まあ、その綺麗さや美しさで、
人生切り開いて、有利にしていけるだろうに、勉強などに、努力を惜しまない人って、
ほんと、尊敬に値するなぁ。と思ってしまいます。

でもまあ、最近になって、思うのは、例えば、才能のある人が、才能に頼って、
努力をやめてしまえば、やっぱりだめになると思うのです。 本当に、努力せずに
成功したり、その道の第一人者になれるほどの才能って、ほんと、一握りの人しか
もっていないと思うんですよ。 だから、才能があっても努力しないと、どんどん
いろいろなものに置いていかれてダメになってしまうんですね。 

この取り留めのない話題についてのまとめ。
とりあえず、mimiに努力は不可欠。
とりあえず、今その努力は、論文執筆にすべて傾けるべし。
そして、人生にはたゆまない努力(の持続)が必要


明日からの努力目標
とりあえず、規則正しい生活。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-28 20:11 | 日記
<< やったね。 多いか少ないか。 >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧