mimi's diary...



探していた・・・・

ずっとずっと、探していた曲がありました。 メロディと歌詞はうろ覚えですが、
とても心に残っていた曲。

そして、最近見つけることができた曲。

『Bizarre Love Triangle』

曲名はわかったのですが、私が聞いたのは、女の人の歌声のものですが、
オリジナルは、ボーカル男で、有名なカバーをしているのも、男の声。

もう少し探すと、やっと見つけました。 オーストラリアの女優さんが、カバーした
ものです。  だから、英語がちょっとなまっていたのか。

I can't say. 
が、
アイ カン セイ。 
と聞こえるのです。

この曲は、彼女の歌い方が、一番、切なくて、癖がなくて、好きです。 オリジナルとか、
有名なカバーのものは、癖がありすぎて、まるで演歌のよう。

中学生の頃、アメリカから来た英語の先生から、カセットに録音してもらった曲。
(カセットというところが時代を感じます。笑)

今は、N.Yで、弁護士をしている先生。 一家みんなが、医者か弁護士という、
エリートのタイからの移民の先生でした。 優しくて、日本語を上手に話していた
先生。 こっちにいる間に会いに行きたいんですけど、行けるかな~N.Y。

だんなさんも(その頃は婚約者)、日本のわざわざ、離島まで先生に会いに来ました。
子供も生まれたそうです。 

あの頃から、外国にあこがれて、ずっと住んでみたかったのかなぁ。
きっかけをくれた先生。
会いたいなぁ。

もう10年前になるのかなぁ。 人の交わりって不思議ですね。 先生は、
もうカセットくれたことなんて覚えてないんだろうな。

この曲のせいかどうかわからないけど、先生に出会ったせいかどうかはわからないけど、
私は今、先生と同じ国にいます。

外国に住みたいという、あこがれが、思いがかなった今は、

・・・・なぜか、日本に帰りたいですね。(笑)


とりあえず、思い出の曲 どこかのサイトで視聴できたのですが、今見つけられません。
サビの、

Every time I see you falling
I get down on my knees and pray
I'm waiting for that final moment
You say the words that I can't say

という、歌詞と、メロディが好きでした。 そして、検索もこの一文入れてしました。


『Bizarre Love Triangle』 by New Order (Covered by Frente!!)

Every time I think of you
I feel shot right through with a bolt of blue
It's no problem of mine
But it's a problem I find
Living a life that I can't leave behind
But there's no sense in telling me
The wisdom of the fool won't set you free
But that's the way that it goes
And it's what nobody knows
well every day my confusion grows

Every time I see you falling
I get down on my knees and pray
I'm waiting for that final moment
You say the words that I can't say

I feel fine and I feel good
I'm feeling like I never should
Whenever I get this way
I just don't know what to say
Why can't we be ourselves like we were yesterday
I'm not sure what this could mean
I don't think you're what you seem
I do admit to myself
That if I hurt someone else
Then I'll never see just what we're meant to be

Every time I see you falling
I get down on my knees and pray
I'm waiting for that final moment
You say the words that I can't say
[PR]
by mimimimiccy | 2006-06-02 17:47 | 日記
<< 週末。 ☆とどめの一発☆ >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧