mimi's diary...



アメリカ生活とパーティ。

昨日のBBQの補足です。

アメリカでパーティやバーベキューでは、同伴者を連れてくるのが、普通です。
同伴者とは、妻、夫、婚約者、ステディな関係の恋人ですかね~。 
ハロウィーン、結婚式、感謝祭、結構すべてです。 結婚式に、1人で、来ていた
男の人(彼女と別れたばっかり)が、1人で手持ち無沙汰にしていたのが、
印象強く残っています。

そして、ポットラック(持ち寄り)パーティでは、妻、恋人(女)の腕のふるい
どころです。 昔、人についていって、適当な散らし寿司を持っていって、
ほかの人(韓国人の妻)がもっと、豪華な巻き寿司を持ってきていて、
肩身が狭かったことが、あります。

まあ、今回のBBQでは、持ち寄るか、5ドル払う形式で、面倒くさかったので、
5ドル払うほうにしました。

それにしても・・・・・うちの学科の院生って、他の学科に比べて、仲良くないと
思うんですよ。 同じ授業をとっていても、スタディグループもなく、宿題の
答え合わせもなく、一人一人が、頭がいいので、個人でみんなやっていました。

まあ、そんな中に放り込まれて、自立心は育ちましたが、要領のよさだけで今まで
来て、これからもやっていけるはずだった予定が、狂いましたねぇ。 
それに、日本人は成績がいいという、前例を素敵に、完璧に、覆してしまいました。

いや~。 私と入れ違いにくる予定のA子さん。 ごめんなさい。 

発つ鳥、跡を濁さず

ではなく、 

旅の恥はかき捨て

だったようです。 えへ☆
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-22 16:22 | 日記
<< テーマ曲。 寝坊とBBQと、ジャンクフード。 >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧