mimi's diary...



永久の・・・

ふと空を見ると、今日は満月でした。
綺麗な○でした。

ふしぎだなぁ。 私は、今、アメリカの西海岸にいますが、東海岸の人も
同じ月を見て、西海岸時間で、明け方頃には、日本の人も同じ月を 
見るのです。

もっと不思議なのは、例えば、千年ちょっと前にも、同じ月を人々は見ていて、
美しさに、歌を詠んでみたり、描いてみたりしています。 そして、また千年後にも、
人々は同じ月を見るのです。 そして、また美しいと思うのですねぇ。

月は太陽に照らされて、ずっとずっと輝いて見えるのでしょうね。
いろいろと、そういうことを考えると、人の寿命が100年と言うのは、
妥当だな~。
と思います。 人生は、何か一つのことを成し遂げるには短すぎるけれど、
長すぎる人生では、時代についていけなくなりますね。

昔は、私がいなくなったあとに、人々に忘れられていくことを恐れていましたが、
そんな心配は、無用の長物ですね。 

日本に帰って、時間ができたら、哲学の勉強もしたいです。 そして、もうちょっと
精神的に大人になるべし!!!

満月を一眼レフでとってみたけど、綺麗に撮れているかは、とっても疑問です。
(フィルムだからわからない。)
いいレンズがほしいな~。

a0035814_1852378.jpg

デジカメではこれが精一杯。
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-12 17:57 | 日記
<< your fault ごっこ 周りを見渡せども・・・・。 >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧