mimi's diary...



すごい人。

久しぶりに会った知り合いがいます。 しゃべったのは20分ぐらいだろうけど、
いや~~。 前からすごい人だと思っていましたが・・・・・。

彼は、留学生ながら、2人合格のところに100人だか、200人だか殺到した
学部の大学院に受かりました。 ちょっと、英語がアメリカの中部訛りとか
言われているけど、ほぼ完璧です。 

なにより、その行動力・・・・

というか、簡単に言うと、やることなすことレベルが違います。

ワインとか、ビールとか造る勉強をしていて、もう、自分の目標が定まっていて、
それに向けての準備も、半分ぐらい終わったそうです。 夏には、ワインで有名な、
カルフォルニア州の、ナパ バリーで、インターンシップだそうです。

何かを作る仕事って、いいですね。 あこがれてしまいます。



mimiの周りにはそういう人が多いです。 

自分の世界があって、自分の成し遂げるべきことがあって、そのためのビジョンや、
そのために成すべきことを、明確に把握して、突っ走っている人。

そして、何よりも、その目標に対して、適正があり、ただ夢みる夢ではなく、
かなえる為の、いつかかなうであろう夢を見ている人

なんとなく、大学に行って、他力本願で留学したmimiとは、格が違います。

あこがれますね~。 ゆっくりしか進めないmimiには見えない世界を見ている人。



でもまあ、mimiは、ゆっくり適当に、行くんですけどね・・・。


がんばってください。 Tくん、Kちゃん、Hくん、M子、Kくん。
私はただ、後ろから見てますから・・・笑
 
 
[PR]
by mimimimiccy | 2006-05-05 14:10 | 日記
<< あーえーうー ハイ??? >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧