mimi's diary...



お金で計れる愛。

お金で愛が買えないとか、お金をかけることと、愛情をかけることは
別物と言われています。


でも、例えば、(お金はあるんだけど、)お金がもったいないから、
学費出せないとか、そういうので、子供は親の愛を計ることがあります。

え~~~でも、今回、計られたのは、です・・・・。

そして、その額は14万円・・・・。

え~~。 母が、日本から、学位授与式のために、アメリカまで来ます。
飛行機のチケットを取ってと頼まれて、取りました。 面倒くさいから、
私のカードで支払いもしてと言われて、ファミリーカードだったら、支払いは、
父のとこに行くので、それを使おうとしたら・・・・・・・世界第3位の普及率
カード会社なのに、選択肢にありませんでした。 ので、使えませんでした。 

それで、残りの選択肢は、私自身のカードになってしまい、それを親に伝えるか、
わざわざ来てくれると言うことで、私の口座から払うかで・・・・

悶々と・・・・悩みました。

でもでも、よく考えたら、私の口座のお金は、みんな親からの仕送りで、私の口座のお金
あっても、私のお金ではないのですよ。 

と言う結論に達しました。 

ええ、使います。 私のカード、私の口座のお金。

で、悟りを開くまでに、一晩+午前中かかってしまいました。 
何回、残高シュミレーションしたでしょうか。
(多分、10回ぐらい。ぎりぎり、夏までの滞在費が大丈夫なくらいです。)

ごめんなさい。 アフォな娘で。

ささやかですが、ちょっと早いですが、母の日のプレゼントです。 (泣きが入っています。)

こうなると、私がもたもたしている間に値上がりした3万円が身にしみる・・・・。

☆節約生活突入☆ イェ~イ!!!
[PR]
by mimimimiccy | 2006-04-27 15:42 | 日記
<< 節約ご飯。 二の轍を踏む・・・・・・踏んで... >>


戦闘開始
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧