人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



言語は難しい。

チャットしていると、
『今夜何するの??』
と言われて、微妙な会話だ~と思いながら、 
『部屋の掃除』
と言うと、
『それだけしかすることないなら、飲みに行こうよ。』 (hang out)
・・・・キターーー・・・・
『えっと、もうご飯作ったし・・・』
『この単語は、飲みに行こうって意味だよ。 ご飯食べた後でもいいしさ。』
(わかっとるわい!!!)
そして、mimiは、とっても便利な言葉を見つけました。
Maybe next time.』

理由を言わなくてもよくて、一言で通じる、なんて便利な言葉。
それにしても、日本人と日本語でチャットしてたら、雰囲気でわかってくれるのにな~。
言語は難しいです。

私は、いきなり人から予定を入れられるのが、好きではありません。
人からのお誘いを断るのは、とっても心苦しいのですが、今回は、それ以上に、
今夜は花金。 たらたら過ごす予定のほうが大切でした。

明日、車で2時間のところまで中華を食べに行く約束をしてしまいました。
今日ドタキャンしようとしたら、一緒に行く、女の子から、
『明日楽しみ うんぬん』
と話されて、つい、
『うん、mimiもすごく楽しみにしてる。』
と言ってしまい断念。 クチハワザワイノモト。

何が嫌って、合計4時間のドライブ、全部英語。 しかも、一人を除いて、
みんなブロークンな感じ。 なんだかな~。 テンション上げて、がんばるのが
微妙。 週末は休息のためにあるべきですよ。

八方美人なmimiに乾杯。 そして ジゴウジトク。
by mimimimiccy | 2006-04-22 16:47 | 日記
<< 言語は難しい その2 およよよよ >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧