人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



その後・・・・・・・

yahoo ニュースで、下記のニュースを見たので、本当にそう書いてあるのか
USA Today ,N.Y Times 買ってみました。 

判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙
2006年3月13日(月) 22時46分 共同通信

 【ニューヨーク13日共同】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国-日本で、西岡(ロッテ)のタッチアップでの生還の判定が覆ったことは、13日付の米各紙でも取り上げられ、判定変更に批判的な論調が目立った。
 USAトゥデーは試合展開よりも、事の経緯を詳しく紹介し「テレビのリプレーを見る限り、西岡の判定を変えたのは間違いである」と主張。ニューヨーク・タイムズ紙は「野球を通じて友好を深めるはずの大会で、最初の事件が起きた」と批判した。


USA Today は、はっきりと、おかしいと書いてありました。 
彼が3塁を離れるのが早かったと言うが、 リプレイで見る限り、早くない。
判定を変えたのは間違いだ。

と、書いてありました。

ニューヨーク・タイムスは、淡々といろいろな角度から、いろいろな人の意見などを
載せ、はっきりと、判定がを変えたのがおかしいとは言わず、そう匂わせる書き方でした。

まあ、今回のは、アメリカ人がどうこうと言うよりは、アメリカ人の気質が悪い方に
出たのでは??? と思います。 主審は、盛んに、
『私が判定すべきことを、2塁審が、勝手に判定し、それが間違っていただけだ。』
と盛んに言っていますから。 つまり、
私がすべきことなのに、違う人間が、その権利を侵犯した
と。

そして、アメリカ監督も、手柄のように、
彼が走り始めるのが、早かった早かった。 それがはっきりわかったから言ったんだ。
と、無邪気に無邪気に言っていました。

ま、こんなもんでしょう。 何回も書きますが、
アメリカ人は、自分の過失を、絶対絶対に、認めませんから。 

反対意見を覚悟で言えば、
あそこで、王監督が、アメリカでもプレーして成功していた人だったら。
監督が、英語を話せたら。
通訳の人が、もっとガタイのいい、有無を言わせない口調の人だったら。
そして、日本がアメリカ以上の大国だったら。
あの試合が日本であっていたら。
審判がアメリカ人じゃなかったら。


まあ、現実世界に、タラレバはないし、そんなこと言っても、何もならないのは
わかっていますが、
転んでもただでは起きぬ。
の精神ですよ☆ 皆さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新聞買ったわけですが、Web版で見るという手も
あったかもと、今さら思いました。

*************************************
USA Todayの訳は、yahooニュースの訳とほぼ一緒だ・・・・・・・。
笑って許してください。 一番批判の強い文を選びましたので、被ってしまったようです。
by mimimimiccy | 2006-03-14 09:10 | 日記
<< アメリカのデパート。 野球、日米対決。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧