人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



おいしいものを食べるには・・・・・

ニューヨークや、ロスなどの都会ならいざ知れず、
ここアメリカの片田舎では、やっぱり自炊が、
おいしい、そして健康な食事の基本条件です。

と言うことで、最近作ったものの、成功作と、失敗作。

成功
あげ茄子の蕎麦乗せ → やっぱりツユはおいしい。

ベーコンとトマトのスープ → ちょっと高いベーコンを買ってみたのが
                   勝因かと・・・・

肉じゃが → ちょっと味が濃かったが、デパートで、買ってきた薄切り肉を
         使ったのが勝因。 絶対に。

失敗作
カルボナーラ → チーズを、わざわざ買ってきたにもかかわらず
            入れ忘れた。
            何かが足りないとは思っていたが、完食後に発覚。  
            アメリカの卵は生ではヤバイとの噂のため、定価が
            いつもの2倍以上する高級卵を使ったのに・・・・・。      

ほうれん草のおひたし → 茹でたときに沸騰させていなかったため、灰汁を
                 感じて・・・・廃棄処分。

ストレスや、栄養の偏りのために時々左唇が、切れます。 
日本に帰ると治り、アメリカに来て、3ヶ月ほどで再発していましたが、
今回、2日で再発ですよ!!!
なんか、今回は後半年で卒業だと思うと、とっても、アメリカに戻りたく
なかったとです。
 
採用を決めていただいた、S社の人事部様、修士の取得を完了していないと、
就業はさせてもらえないのでしょうか・・・・。 早く卒業してやる~~~!!!
by mimimimiccy | 2006-01-15 15:53 | 日記
<< 久々の晴れ間。 雨・・・。 >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧