人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



日本で驚いたこと。

アメリカ生活も3年目に突入し、日本よりアメリカに慣れた
今日この頃、日本で受けた、逆カルチャーショックを書きます。

●ホテルで、便座が、暖かかったこと。 
     日本では当たり前かも知れませんが、慣れて無い私はとてもびっくりしました。

●タクシーで、乗るときはまだしも、降りるときもドアを運転手の人が開けること。
     これも当たり前ですが、習慣の違いとは、恐ろしいものです。

●テレビのチャンネルが少なすぎること。
     少なくとも、13チャンネルはあるし、うちはケーブルで基本のセットで、
81チャンネル映る。

●夜中にテレビが放送されない時間がある。
     時差ボケしていて、3時ぐらいにテレビを見ていると、ピーと言って、
番組が終了した。 アメリカのテレビはエンドレス。

●アメリカではDVDが発売された作品が、、映画館で放映開始されていた。
     遅いな~と思ってしまいました。        
 
後は、CNNニュースのアホっぽい日本語同時通訳より、英語の方が聞きやすいとか、
車の左側通行は、変な感じでした。
by mimimimiccy | 2005-11-10 18:24 | 日記
<< 親の世代の感覚。 はやっ!!! >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧