人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



アフォな私。

自転車をこぎながら、こう考えた。

と、夏目漱石の『草枕』の形式で書こうとしたけど、
今から書こうとしていることに絡めてうまく、
読む人が、やられた~様なことが思い浮かばないので、
思いついたら、書き換えることにしよう。

こう、考えた。 事は、私は、ただの怠け者ではないかと。
このまま怠け続けて、ぶくぶく太って、楽な方楽な方
に、転がっていく石みたいだ。 と。
留学する直前、彼氏に、
『今すぐ結婚して。 プロポーズして。 そしたら留学しない。』
と、今考えると、アフォなことを言ってしまったが、それも、
留学という、また学問な時間から逃れたくて言った事なのかも
知れない。 幸い、彼は、
『無理。』
と、速攻却下してくれたので、今考えたら、お互いに
良かったと思う。 まさか、彼が、私の怠け心まで、
見抜いて、無理と言ったわけではないだろうが、
ひたすら優しくて、私の望みなら、全てかなえていた
彼が、断ったので、私は、
『何でよ。 私の事好きじゃないのね!!!』
と、ヒステリーを起こしたが、断ってくれてよかった。
きっと、あのまま結婚していたら、自分が悪いのに、
『あなたと結婚した為に、私の人生棒に振った。』
なんて言ってしまう、プライドだけ高い、馬鹿女に
成り下がっていたと思うから。

と言うわけで、実験が始まる。 論文1つと、教科書2つ
読んで理解しないといけない。
明日は、授業のテストと言うわけで、午後3時から
活動を始めた(つまり起床)、私は、もちろん徹夜です。
テスト勉強や、宿題は、いつも前日に徹夜という、
計画的と言うことが呆れるほど、できない私は、
(追い込まれないとというのとは違う) 追い詰められると、
いつもいつも、過食や、自傷(といっても、髪を抜く、にきびをつぶす)
に走ってしまうが、留学中に、この精神的な弱も甘さも
しっかり克服したいと思う。

あと、ブラインドタッチも完璧に。


勉強しないとと言いながら、CSI と Without a Trace
はしっかり見てしまいそう・・・・・・。
by mimimimiccy | 2005-04-22 13:04
<< 小さな親切・・・・。 逮捕する!!! >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧