人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi's diary...



幸せは、とぎれながらも続くのです。

【スピッツ】のスピカという歌の歌詞の一部です。 スピッツは、ずっと好きなミュージシャンでしたが、ボーカルの草野さんの声と、歌の雰囲気が好きなだけで、歌詞の意味はあんまり考えていませんでしたが、3年ほど前に友達が、不運が重なり落ち込んでいる時、ふと、この歌詞の部分を歌いました。 そうだね・・・と、笑ってくれ、友達も、そうよね、幸せは途切れながらも続くよね。 と言ってくれました。 その後、私も、ふとこの言葉を思い出し、突然泣きそうになります。 なぜそこまで私の感情を高ぶらせるのか分かりませんが、言霊のようなものでしょうか。 決して、不運なときばかりではなく、幸せなときも、あるいはふと、歩いていて、ベットに入り眠る前、きれいな空と雲を見たとき、私の意識の海に浮かび上がってきます。多分、この先も何度か思い出し、一人のときや悲しいときは泣いたり、幸せなときは、その幸せを噛みしめ感謝し、人生を潤し、また生き方を客観的に見るのでしょう。 あなたは今幸せですか??? 

あさってのテストの為に復習しています。 形から入る私ですので、予定表はばっちりWORDで製作。 目指すオールAのポスターも、クレヨンで製作してテレビに貼っています。 後は、計画通りに勉強するだけ。 そういえば、昨日は、夕方7時ぐらいに仮眠を2時間取ろうとして、寝て、起きたら、朝8時でした。 13時間・・・久しぶりに寝ました。 今日は、その分がんばらなくては・・・・・・・♪明日があるさっ♪ ということで、寝ます・・・・。 幸せは・・・・努力した方が一般的に、回数多く来ますよね・・・・統計取ったわけではないですが・・・・・。 春よ来い!!!

そういえば、今日は満月で、月食でした。 月が、煙がかって見えました。 昨日セール品の2005年のスケジュールであってまた、月の写真集のようなものを買いました。 20%引きのはずが、店員が半額にしていました・・・・何も指摘しませんでした。 小さな幸せです。 (友達なんて、150ドルのジャケットですからね!!!)
by mimimimiccy | 2004-10-28 17:04
<< ハロウィーン。 日本人は勤勉か??? >>


戦闘開始

by mimimimiccy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
mimiの今までの人生の要約。
やっと就職して落ち着いたと思ったのもつかの間、社会人とは、なんとハードルが高い職業なのか・・。

ま、仕事が楽しいから、いいんですけどねー(^^)ノシ

EXCITE以外のリンク
jounal intime
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧